• 締切済み
  • 困ってます

ヤフオクの違反申告できる評価について

ヤフオクで違反申告はいつからできるのですか?(評価がどのくらい) 過去ログをみてもはっきりと分からなかったので・・・ 私は評価30で、前に落札でのキャンセルで悪い評価がついています。 一度でも悪い評価がつくとだめなのでしょうか? 評価が50くらいを超えると、違反申告ができると聞きましたが、確証がありません。 どなたか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#39625

Yahoo!オークションのヘルプを検索して見ましたが、残念ながら具体的な数値までは公表されておりませんでした。 お役に立てず申しわけありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオクの評価について

    ヤフオクで商品を落札したのですが商品説明欄をよく見ておらず落札者都合でキャンセルをして頂き悪い評価がつきました。 そこで質問なのですが、同じ出品者から別の商品を落札してその商品で良い評価を頂いた場合、総合評価で悪い評価は消えるのでしょうか?

  • ヤフオクの評価

    いつもお世話になります。 落札者がキャンセルしたので 落札者都合で削除する処理をしました。 以前はそのヤフオクの 悪い の自動評価の後  出品者が オークションページより、落札者に  =評価する= をクリックし「入金頂けませんでした」 と評価を送信すると相手には2重の悪い評価が下されてましたが 今は 自動送信の評価の→変更 になり合計1件の評価になるのでしょうか? 説明下手で申し訳御座いません、よろしくお願いします。

  • ヤフオクで、150の良いの評価

    ヤフオクで、150の良いの評価で悪いが30ある方に即決落札されてしまいました。 悪い評価内容見るとトラブルを過去に連発しています。不安を感じるのですが 落札者都合で削除した場合 報復で悪い評価返されてしまいますよね? どうすれば良いですか?

  • 回答No.1
noname#39625

評価がどうあろうと違反申告はできるようですよ。ただその扱いが異なるだけです。 評価が高い人からの申告の場合、YAHOOに通知されるとともに、該当の商品のページに 違反申告があったことが掲載され、出品者に警告メールが行きます。 評価が低い人からの申告の場合は、YAHOOへの通知のみが行なわれます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 出品者に警告メールがいくようになる評価値を知りたいです。

関連するQ&A

  • ヤフオクで「評価」がわるいかたになりそうですが。

    ヤフオクで、私が「出品」そして、今夜23時過ぎに「出品終了」のものがあります。 商品自体は、色々出ていて、70000~90000円くらいで落札されるような感じです。 (今までの平均で行くと) Aさんが「入札」してきました。 常に最高価格でしたが、日にちが経つごとに、他の方が高値を付けて下さり、 色々変わりましたが・・。 今、また「Aさん」が最高落札者です。 でも、このかたは「落札での悪い評価」が「7」付いています。 出品者とのトラブルみたいな理由は見当たらないようですが・・。 「落札者のキャンセルにより自動的に悪い評価がついた」というのがほとんどです。 勿論「落札での良い評価」も、200くらいあるのですが、 悪い・・で付いている7つの商品は、みんな「同じ類の商品」です。 そして、今現在の私の「出品物」(本日終了の)も、この類の商品です。 最終的な「落札価格」は終了間際・・30~5分くらいで様々に変動します。 でも、この方が「落札者」と決定した場合、 同じような理由で、キャンセルされるのでは?と少し不安な気持ちがあります。 オークションでは「悪い」が1つでも付いている人には、 「入札の取り消し」をするかたもいると思います。 そして、仮にキャンセルしてきた場合、「次点候補者」に連絡を取らなければなりません。 説明文では・・「落札での悪い評価が3つ以上あるかたはキャンセルする場合がある」 ・・と言う文章を載せてはいますが・・。 そして、そのようなかたは「質問欄」にて一度ご連絡ください。 事情がある程度わかったり、質問をしてきたら、ある意味、キャンセルはしないのではないか・・。 と思っています。(実際はどうかわかりませんが) 今の時点で・・・。 「説明文の追加の書き込み」で、 ※終了後10分以内に取引ナビにてこちらからご連絡いたしますので、 お時間がありましたら、返信をなるべく早く頂けると有難いです。 ↑ この追加説明文を書き込むのは、どんなものでしょうか? また・・この「Aさん」の入札の取り消しをしちゃったほうが良いのでしょうか? ヤフオクで、色々、ご経験などあるかたや、その他、お知りのかた。 是非!アドバイスを頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの評価どれくらいアテになりますか?

    さきほどヤフオクで落札した物が 届きましたが、 思っていたより良くない物でした。 (思いのほかのシミと、明らかに表白したので 他の部分が色あせかけている) メールの返事など事務的な事は特に 問題ないのもあるのと、 報復評価とかで波風立てたくないので 「よい出品者」で評価したいと思っています。 本題なのですが、 その人は約60の取り引きの内 非常に悪い・悪いが5つありました。 すべて落札の評価で、落札の キャンセルで悪い評価がついているようです。 (出品で悪い評価がついていないので 取り引きしたのですが) みなさんは何%くらい悪い評価が入っていたら 取り引きを控えますか? 私のようなケースは割と多いのでしょうか? (悪い評価が付くだけの人だったのでしょうか?) みなさまのご意見よろしくおねがいします。

  • ヤフオクの違反申告について

    ヤフオクの違反申告について ヤフオクの出品物の中に時々、「●個セット」と複数で売るつもりなのに、 「入札は1個の価格で。支払いは、落札価格×●となります」っていうのがありますよね。 これって、「商品説明のなかで、表示価格より高い金額で取引を行う旨を記載すること」という ガイドラインに抵触すると思うのですが。 でも違反申告しても放置されるので、許される行為なんでしょうか。 だったら誰でもこうした方が、ヤフーに払う手数料が少なくていいですよね。 詳しい方、教えてください。

  • ヤフオクの評価について

    質問させてください。 先日、ヤフオクで出品したものが、ある方に落札されました。 最終的には取引は問題なく完了したのですが、問題は、ヤフオクの評価についてです。 個人的認識なのですが、取引というのは、出品者が落札者から入金していただき、落札者に商品が無事到着した時点で取引は完了。 ですが、この落札者は、入金が確認した時点で、まだ商品が無事届いているかどうかわからない段階で評価を求め、結局、「悪い」という評価を受けました。 それは違うのでは?と思い、私も落札者に「悪い」と評価しました。 この場合、どちらが正しいのでしょうか? よきアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで違反申告を受け続けたらどうなるの?

    私の知っている人で、ドロップシッピング方式(実際に手元にない商品を出品し、別倉庫からの発送)で、ヤフオクで稼ぎ始めた人がいます。でも、ヤフオクにはガイドラインに「手元にない商品を出品するのは違反」とあり、実際、その方は評価の高い方や、それ以外にも、幾度となく、違反申告を受けているようです。 一度、yahooから出品削除されたようですが、それでも出品しているようです。しかも、メーカーの販売価格を完全無視して、市場を独占しようとしていると、私の友人が怒っていました。 おそらく友人が違反申告している一人だと思いますが・・・ そもそも、違反申告を受けながらも、それでもオークションを続けた場合、どうなるのでしょうか? ID取り消しとかになるんでしょうか?

  • 悪い評価は消せない?

    ヤフオクで1000円のものを出品し、先日落札されました。 すぐに落札者から連絡がきて、「すみません、勘違いでした。(落札を)取り消せますか?」と言われました。 仕方がないのでわたしは連絡掲示板から「キャンセルできますが落札者都合になります」と返事しました。 その後、落札者から「落札者都合でいいのでキャンセルお願いします」と連絡がきたので、落札者都合でのキャンセル処理を行いました。 落札者都合でキャンセルすると自動的に落札者に「悪い」の評価がつきますが、これに落札者が逆キレしたのか、わたしの評価に「悪い」評価をつけてきて、「たかが1000円の商品でなぜ悪い評価をつけるんだ!」と言ってきたのです。 落札者の評価数は「新規」。落札をキャンセルするとどういう評価がつくのかを知らないようでした。 で、こういう場合、落札者の勝手な都合なのに、悪い評価をつけられたその腹いせにわたしにも悪い評価をつけるという不適当な評価を消すことはできないのでしょうか?

  • ヤフオク評価削除

    ヤフオクで理不尽な評価を付けられました。 相手は2桁もキャンセルやクレームで悪い評価をもらっている人です。 どうしてこんな人が永遠参加できるのか不思議です。 自分が即決価格で出品して落札されました。 ↓ 取引の連絡をしたら普通の入札と間違えたから取引できない パスワード不用になり押し間違えたとか・・・ ※ここでもうおかしい事を言ってます。 ↓ キャンセルしないとこちらが損をするわけであり キャンセルで悪い評価を付く事を説明して削除 ↓ 評価で仕返しのようにろくに対応しない、落札者をバカにしてる など悪どい評価を付けられました。 しかもこっちは初めに住所など教えてしまい それもそんな相手に知られたとなると嫌になります 評価の訂正や削除は難しいと見受けました。 個人情報の書き込みでない限り訂正されないなど多くの記載もありました。 ヤフーに相談メールを送ったのですが訂正されるのでしょうか?? こんな理不尽な評価は受けた事がありません。

  • ヤフオクでの違反申告を止めさせる方法は?

    ヤフオク評価250の者です。 全く問題ない出品に対して「違反申告」をつけられる事がたまにあります。 総合評価の高い会員の違反申告を何でも受け付けるヤフー事務局を何とか凹ます方法は無いでしょうか? 過去にブラックリストに入れた会員の報復行為という可能性もあり申告されるだけで気分悪いです。 事務局に文句を言ったら「実際に出品が停止されていないので問題は無いでしょう」とふざけた回答をされました。 ホイホイ違反申告を通せないようさせる方法は無いでしょうか。 申告自体は誰でも出来るので申告があっても事務局が出品ページに掲載しないようにする方法を知りたいです。

  • ヤフオクで違反申告を受けました。お教えください。

    取引約200件、悪い評価0のものです。 先日はじめて違反申告を受けました。(いきなり4品目ほど。すべて同じブランド子供服です) たしかに申告を受けてガイドラインを見ましたら、商品と関係のないことを書くのはだめとありました。 一つの品目に、某有名幼児キャラクターDVDにこの服を着た子供が出ていたと書きましたので、これがNGなんだなと思い取り消しました。再度その部分を消して出品しました。これはその後申告ありません。 ただ他の3品目はただ商品の説明しかしていないのに違反申告がされているのです。 同一人物と思われます。(さらに、この人ではないかというのはあります。勝手な推測ですが。ほぼ同じ品を出品している人です) うちの子は双子なので、タイトルに双子も や 同じものが2枚ありますのでご希望の方は落札価格×2でお願いしますと書いていますがこれがアウトなのでしょうか。今までは1つ売れた場合、また出品していたのですが。 今のところそのまま出品しています。でも気分が悪いです。ご存知のからおられましたらどうぞよろしくお願いいたします。          

  • ヤフオクで評価0の入札者…

    ヤフオクで出品してます。1件の入札がありました。しかしこの方評価が0なんです。評価一覧をみると非常に悪いが3件でメッセージが全て「この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。」でした。他の評価の3件は全て非常に良いでしたが、全体の50%が悪い評価なので取引が心配です。説明に「評価が悪い人は削除します」とかを書いていないのに入札取り消しをしたら入札された方から復讐とかってありますか?入札者評価制限はしていますが0の人には効果ありませんしね…入札取り消しや削除した場合こちらに悪い評価ってつきますか?