• 締切済み

BPMの変更について(midi関係)

(当方ACID music studio6とSONAR LEを使っています。) 発音するタイミング(時間)はそのままにしながら、BPMを変えたいのですが簡単にできないでしょうか? 今のところBPMの違う「プロジェクト」に同じmidiのデータをそれぞれ読み込ませて、そのデータ上に登録されている時間の数値を一方からもう一方へ一音ずつコピペしているのですが手間がかかりすぎてしまいます。 この数値を複数の音の分まとめてコピペできれば問題ないのですが、当方が使っているソフトでは複数まとめる場合、時間の部分だけを選ぶ、というような選択ができません。 (SONARのイベントリスト「時分秒フレーム」の項に表示される数値を一音ずつコピペしています。) ほかのソフトなら簡単にできるのでしょうか?それとも現有のソフトでも別の方法があるのでしょうか? おしえてください。

• melke
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

DAW関係は実地の知識が無いので間違っていたらごめんなさい。 タイミングを一定にしたい音をまとめて2ch程度の音声トラックに録音してみてはどうでしょうか?曲のテンポをいじっても音声情報は伸縮がラクにできたと思ったのですが。

melke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。