• ベストアンサー

TDLとTDS。1才9ヶ月の子供と一緒だったどちらがお薦め?

会社の福利厚生でディズニーリゾートのどちらか片方の1DAYパスポート が手に入る事になったので、5月中旬に家族(夫婦と子供(1才9ヶ月)1人)と 日帰りで行こうと考えています。 前回は同じ家族構成(但し、子供はこの時9ヶ月)でTDLに行ったので、 夫婦の意見として今回は、TDSに行きたいな…と、考えています。 (今回都合で電車で行くので、お酒も飲める絶好のチャンスだし…^^;) ただTDSのホームページを確認すると…、 ”幼い子供にはTDLの方が楽しめるかな。”と、感じてしまいます。 今回のご質問は… (1)約2才までの子供が同伴だったらTDL,TDSどちらがお薦め? (2)もしTDSでしたら、幼い子供でも楽しめるコースを教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

私もTDSに一票。 結局、その年齢なら乗れる物は限られるので、雰囲気を楽しむ方が良いです。また、グリーティングが各所で出来るTDSの方が良いと思います。うちの子は6ヶ月からTDL(当時はシーな無かったので)に良く連れて行きましたが、今(下は小4)聞いてみると、記憶にあるのは年長ぐらいからです。ですから、行ったことがあると言っても覚えていません。ただ、写真は残るので、小さい頃キャラクターと取った写真が何百枚も出てくるので、何度も行ったんだなって思っているだけです。 アトラクションにはたくさんは乗れないので、結局、公園代わりに遊んでいた感じです。トムソーヤ島とかトゥーンタウンとか。 ですから、TDSのマーメードラグーンとか、シンドバッドのセブンボヤッジやマジックランプシアター、トランジットスチーマーライン(船)、キャラバンカールセルとかで遊ばせて、キャラクターが出てきたら写真を撮るつもりで行けばいいと思います。TDLよりは空いている可能性が高いので、TDSの方が良いです。 坂が多いのですが、のんびり気分で行く分には問題ないと思います。

iruma463
質問者

お礼

※回答が多かったので一つにまとめさせて頂きます※ 皆さんのご意見本当にありがとうございます。 確かに子供の年齢や身長等を考えると、雰囲気を楽しむのが最適ですね。 なので、TDSにしたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#42594
noname#42594
回答No.3

こんにちは。 お子さんが小さいので、アトラクはそれほど楽しめないと思うのでTDSに1票。 TDLは行く日にも寄りますが、週末等は込み合っています。TDSはそれほどではないです。 それならば、ハーバーで行われるショーや、キャラグリを中心にした方が、良いのではないでしょうか? アトラクションもマーメードラグーン(ちょっと早いかな。暗いし)や、アラビアンコーストに 行けば乗れる物もあるでしょうし。 ちょうど今は、スプリングカーニバルで、TDSは花であふれているし、プリマヴェーラという 新しいショーも行われていますから、オススメですよ。 ちなみに私達家族は、かみさんが妊婦ですし、子供も小さいのでので、TDSでマッタリとしていることが多いですね。 アトラクションに乗るだけが、遊び方じゃないですよ。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

うちの姪は2歳の時にシーに行きましたが、ちょうど姪の好きなジーニのショー があったり、ジーニのメリーゴーランドに乗ったり、マジックランプシアターで 楽しんでいました。 また、当時はアリエルも好きだったので、マーメイドラグーンシアターや 写真撮影を楽しみました。 最近は大人がランドのパレードが好きで、姪もプリンセスやスティッチが 好きなので、ランドばかり行っていますが、 夜のショーは、ランドのほうが子供には楽しめるようです。 姪はシーでもランドでも、夜のショーは寝ていることが多いですが ここ最近は手を振ったりしています。 今回はシーでも良いのではないでしょうか。

  • fu-suke5
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

この間、パッケージツアーでTDL・TDSに両方行きましたが、どちらも楽しかったと言っていました。 小さい子でTDSならマーメードラグーンが一番いいかもしれません。特に、アリエルのプレイグラウンドが面白かったと言っていました。 並ばなくても遊べたからかも知れませんが…

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/atrc_play.html

関連するQ&A

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • 子連れならTDL OR TDS

    来週久し振りにディズニーリゾートに行きます。 子供連れではじめていくのですが 2歳双子 TDLかTDSのどちらがいいでしょうか? 市川市に住んでますので比較的近いです。 二人とも何回も行ってますが、子供連れとなると勝手が違ってくると 思うのでアドバイスをお願いします。

  • TDLとTDSに行こうと考えています

    20歳の専門学校の男子です。 2月の終わりか3月の始めに 札幌から二泊三日の予定で TDLとTDSへ行こうと考えています。 ネットを見たらTDLの1dayパスポートがついてるのしかなく 1日はランド1日はシーというようにまわりたいと考えてます。 ホテルも飛行機もセットになったものとかはあるのでしょうか? ですかこーゆーのは初めてで どのようにいけばよいかわかりません。 学生なのでそこまでお金もなく、 旅費は安くすませたいと思っています。 ぜひ皆さんのお力をお貸しいただけませんでしょうか?

  • TDL・TDSで0歳児が乗れる乗り物は?

    来月TDLかTDSに6ヶ月の子供を連れて行こうと思っているのですが、まだ一人すわりができなくても乗れる乗り物ありますか?TDL・TDSそれぞれ教えてください!

  • TDLのチケットでTDSに行けますか

    3月26日に会社のレクリエーションでTDSに行く予定で準備万端にしていたら、実はTDLだったということに今気づきました。家族もTDSのつもりで気分が盛り上がっているのでTDSに行きたいなー、と起こっています。 チケットは3月26日指定のTDLの団体チケットです。 このチケットのままでTDSに入園はできますか。 あと、6才の子供がいますがTDSのお勧めアトラクションがあれば教えてください。

  • TDLとTDSの賢いまわり方、教えてください!

    今週10日の木曜にTDL、11日の金曜にTDSへ家族で行きます。 還暦を迎えた父母もおりますので、できるだけ効率的にまわれたらと思っています。 まずはTDL☆ <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン バズのアストロブラスター <できれば行きたい> ジャングルクルーズ キャプテンeo 次にTDS! <絶対行きたい> トイストーリーマニア アクアトピア <できれば行きたい> インディジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプ 今公式HPでアトラクションをざっと見てみて、気になるのはこんな感じです。まだまだ面白そうなのもありますが! ショーやパレードはオススメがあれば教えてほしいなぁと思います。 私自身はランドは何度か行き、シーは2回目です。 でもランドにしても、詳しいとか場所が大体わかるとかいうレベルには達していません。 毎回何年か空きますし、毎度新鮮な気持ちでディズニーへ向かっています(笑) それでも、同行する家族をできるだけスムーズに案内できたらと思っているので、お知恵を貸していただけたらと思います。 上記のアトラクション以外のおすすめでももちろん結構ですし、 冬のディズニーの寒さ対策などでも助かります。(調べれば調べるほど1月はめちゃくちゃ寒いと出ていて、今からビビッています・・) アドバイス、よかったらお願いします!

  • 子連れでのTDL&TDSの楽しみ方について

    来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、 3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。 しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと 思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。 一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、 それ以外に、必要なものはありますでしょうか? なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、 ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。 こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪ なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

  • 1歳3ヶ月の子供とのTDL旅行について

    来月、夫(28歳)、私(29歳)、息子(1歳3ヶ月)の家族3人で初めて東京ディズニーリゾートに一泊旅行しようと考えています。気になるのが、まだまだ小さい息子のこと。本当に連れて行って大丈夫かな。。と。でも連れて行ってあげたい!っていう気持ちが本音です。 このくらいの月齢でTDLに行かれた事のある方。注意すべき点、大変だった点、アドバイスすべき点などありましたら、よろしくお願いします。

  • 2DAYパスポート、パーク変更できますか?

    24日、25日でTDRに行きます。 ホテルの予約もしてあるので、ディズニーストアで2DAYパスを買いました。 日曜はTDSの方が空いていると聞いたので(TDSは今回初です)、24日をTDSにし、月曜をTDLにしました。パスポートにもそのように記載されています。 が、月曜はどうやら雨のようで。 2歳児がいるのでTDLをメインにと考えていたので(25日は娘の誕生日ということもあり)TDLにはどうしても行きたいと思っております。 ので、雨なら日曜TDLに行ってしまおうかと思っているのですが、このパスポートは使えるんでしょうか? でも日曜のTDLは物凄い人ですよね・・・・。少しでも空いている時に行きたいという気持ちもあるし、本当に悩んでしまいます。 雨が降らないことを祈って明日はTDSに行くべきなのか・・・・ どなたかお知恵をお貸しください!お願いします。