• ベストアンサー

子供が2人いる方で洋室で寝ている方いますか?

我が家は寝室はフローリングです。 ベビーベッド卒業後の子供達の寝場所を教えてください。(一人部屋を持つ前の段階で、ベビーベットでは狭いけど一人では寝れないくらいの年齢の場合)

noname#66425
noname#66425
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuyuki
回答No.1

我が家も洋室です。 はじめ、6畳の部屋にクィーンサイズのベッドで夫婦2人でした。 一人目が生まれ、ベビーベットを並列していましたが、実質川の字で 寝ていました。 二人目が生まれると、使ってなかったシングルサイズのベットを横並びさせたら、 丁度、同じ高さになったので、部屋全体がベッドで埋め尽くされるような感じで、 クィーンベッドに子供2人と私が、シングルベッドにパパが寝て、 両サイドは大人が寝るようにしました。 ただ、ベッドの間は、マットレスの隙間が出来てしまうので、通販などで買える 大きな敷きパッドを購入して、落っこちないようにしました。 寝心地は悪そうでしたが、その頃の子どもは、寝返りが激しく、そんなことは全く気になっていなかったようです。 その後、子供が大きくなって、どうしても窮屈感が増したのと、パパがシングルベッドを壊してしまったのをキッカケに 2段ベッドを購入。シングルベッドの替わりに2段ベッドをクィーンの横に並列。(>_<) 本当は隣の部屋に分けたかったのですが、5歳と3歳で、まだ一緒の方が良いかな?と思ったので、 部屋のサイズを測りながら、なんとか入れました。(^_^;) 買った頃は、上の段は上り下りが危ないのでパパが寝ていましたが、 あっという間に子供たちも怖がらなくなり、好んで上の段に寝るように。 誰の場所と決めずに、その日の気分で、色んな場所で寝ていました。 ただ、私だけは、腰が痛くなるので、クィーンから動かず。(^◇^) 昨夏、3人目が生まれたので、やっとベッドを別の部屋に分けました。 (扉1枚で続き部屋なので、あまり離れた感はありませんが)

その他の回答 (1)

noname#40529
noname#40529
回答No.2

>ベビーベッド卒業後の子供達の寝場所を教えてください。 子供部屋でいいのではないでしょうか? 私は現在、洋室でダブルの横にベビーベッドを置いて皆同じ部屋で寝ていますが、暖かくなったら、ベビーベッドを隣の子供部屋に移す予定です。 >(一人部屋を持つ前の段階で、ベビーベットでは狭いけど一人では寝れないくらいの年齢の場合) とありますが、赤ちゃんでも一人で寝れると思うので、基本的に親と子は別の部屋の方がいいのではないでしょうか?私自身も1歳くらいから親とは別の部屋で寝ていましたので、そういうものかと思っておりましたが。(親子一緒に寝るのは部屋数のないような仕方がない状況のときだけと思ってました)