• ベストアンサー

改行をなくす機能があるテキストエディタはあるの?

たとえば下記の例のように、テキスト文章の改行をクリアにしたいのですが、そのような機能を持つテキストエディッタってありますか? ちなみに秀丸を愛用してます。 ▼例 あいう えお  かきくけこ さ しすせそ  ↓ 改行をなくす あいうえおかきくけこさしすせそ

• qamax
  • お礼率0% (1/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

秀丸なら正規表現を使った置き換えで可能です。。 「検索」に\n、「置換」は何も入れず、「正規表現」チェックボックスOnで。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

大概のテキストエディタで、置換機能を使えば出来ます。 改行マークを一種の文字として扱い、それを空白に置換すればよいわけです。 私の使っているサクラエディタ http://sakura-editor.sourceforge.net/ の場合は、 \r\n が改行マークの代わりになるので、 検索の置換機能で、 置換前を\r\n 置換後を空白 とすれば、改行マークを消すことが出来ます。