• ベストアンサー

GW 四国キャンプでお勧め立ち寄り ランキング?

yama50の回答

• yama50
回答No.3

せっかく明浜でキャンプされるなら使う水は近くの名水百選「観音水」を使われてはいかがでしょうか。 地元や近郷近在の方々もタンク持参で水汲みに来てお茶にご飯炊きに使っています。 位置確認はこちら http://www.mapple.net/spots/G03801020101.htm 山の中で明かりもない場所なので暗くなる前に行かれる事をおすすめします。 また西予市周辺で有名な料理といえば八幡浜のじゃこ天や宇和島だと鯛めし等の郷土料理があります。 あとこの辺のちゃんぽんは通常の豚骨・鶏ガラの白濁スープと違い店によって昆布、削り節、いりこなどの和風だしや鶏ガラだし、また鶏ガラと和風だしを合わせたあっさり風味のスープで作られてて、これらを総じて伊予ちゃんぽんと呼ばれています。 麺好きで有名な作家の椎名誠も昨年末この周辺を訪れて食されてますのでご参考までに… (宇和島でも郷土料理の鯛そうめんを食されたようです)

CIRCLETAIL
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんぽん大好きです。ぜひ行ってみます。