• ベストアンサー

NICOSカードで借り入れ

学生ですが、3万円ほど借り入れしたいと思っています。 ・イーバンク銀行の口座をもっていて、NICOSカードを持っています。 NICOSは消費者金融ではありませんよね? ・ちゃんと返済すれば就職に不利になったりしませんよね? 忠告してくださる方もいるかと思いますが、 今回は純粋に上記の質問に答えてくださる方を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEZY2470
回答No.2

イーバンク銀行の反対にカードを入れるやつですね。 NICOSは年利の説明が全くありません。 どこにも年利についての表示はありません。 実際は、この手のカードの中でも高いローン会社だと思います。 セブンイレブンATMで簡単に借りることが、出来ますね。 これらのカードの借り入れ履歴が企業に流出して就職の不利になることは絶対にありません(あったら全国ニュースです)

その他の回答 (5)

• muyo
回答No.6

大丈夫ですよ。カードが有効で限度額内ならば何も問題なく借りれます。 確かにニコスは消費者金融とは違いますが、会社が利用する信用の審査機関が違うくらいで大きな違いはないと思います。 極端な話、返済てもしなくても就職に不利になることはありません。 信販系について http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E8%B2%A9%E5%A3%B2

• oitoyo
回答No.5

学生でもキャッシングしてる方もいるし、ローンのカードを使用してる方も居ますよ。 ニコスも金利については書いてあります。 金利は26.28%です。 もし急ぎではないなら、4月1日以降にキャッシングされた方が金利が安くなります。

noname#62235
回答No.4

#3です。 ごめんなさい、勘違いしていました。 イーバンクカードニコスは、現在も使えるようです。

回答No.3

イーバンクカードにコスなのですが、クレジットカードとしての利用は現在できなくなっています(したがって、当然キャッシングもできません)。 キャッシュカードとしての使用には影響がないので、クレジットカードとして使用しないのであれば問題ないのですが、クレジットカードとして使用したい場合は、今のカードを破棄してイーバンクカードOMCに切り替えるよう、イーバンク銀行に依頼してください。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_144.html ちなみに、クレジットカードでの借り入れは、信用情報機関に情報が記載されます。 通常の企業であれば就職には影響ありませんが、金融関係(消費者金融や街金など)では、クレジットヒストリーが真っ白の人しか採用しないところもあるようですので、ご注意ください。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 消費者金融と呼ばれる部類には入らないです。 消費者金融で借りたとしてもきちんと返せば問題ないです。 就職に不利になることはないと思いますよ。 (自己破産によって出来ない仕事が出てきますが)