• ベストアンサー

VBA 名前を付けて保存(ダイアログBOX)

いつもお世話になります 処理 (1)セルへ値等入力 ↓ (2)セルの値を名前にして 名前を付けて保存する ↓ (3)クリアにする ↓ (1)からスタート 上記の繰り返し作業をしたいのですが 名前を付けて保存した瞬間にマクロもその名前で 保存されているらしく繰り返し作業がうまくいきません どなたか分かる方おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.1

保存時、以下のモジュールを参考にしてください。 '保存処理 Sub BookSave() Dim wBookPath As String Dim CopySheet As Worksheet Dim Sv_FileNm As String ' Sv_FileNm = Thisworkbook.Worksheets(1).Cells(1,1) & ".xls" '※<--入力セル wBookPath = Application.GetSaveAsFilename(InitialFileName:=Sv_FileNm, _ filefilter:="Excel ファイル (*.xls), *.xls", Title:="保存処理") ' Set CopySheet = Thisworkbook.Worksheets(1) CopySheet.Copy ActiveWorkbook.SaveAs FileName:=wBookPath, Password:="" ActiveWorkbook.Close savechanges:=False Thisworkbook.Worksheets(1).Activate End Sub 上記の「※<--入力セル」は任意なので、変更して使って下さい。