• ベストアンサー

アドレスの表示

現在ポインタを勉強していて気になったのですが 下記のようにすると、nxとnyのアドレスが表示されるのですが ここで指定子を%dにした場合は、どいういう意味の値が 出力されるのでしょうか? #include <stdio.h> void main() { int nx = 15; int ny = 73; printf("nxのアドレス=%p\n",&nx); //ここを指定子を%d printf("nyのアドレス=%d\n",&ny); //ここを指定子を%d }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アドレスの値を十進で表現した値を出力します。 あまり意味のない結果だと思います。 No.1さんは、&が付いているのを見落とされていたようです。

PGbeginner
質問者

お礼

そのようですね^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Oh-Orange
回答No.1

★『%d』は整数値を表示する指定子です。 ・よって『nx=15』、『ny=73』の数値が出力されますよ。 ・以上。おわり。→下の『参考URL』をどうぞ。

参考URL:
http://cai.int-univ.com/sugsi/Lecture/c_language/Book/detail_printf.html
PGbeginner
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。