• ベストアンサー

mixiで家族を招待する場合

mixiですが、私(親)は、登録済みですが、時折利用します。 このたび、子供がmixiをやりたいと言うのですが、出来ますでしょうか? 理由は、我が家の場合、親のPCと、子供のPCは、別ですが、ルーター(ADSL)を使用している為、mixi側からは、同じIPアドレスで、二つのIDを取得しているように見えるので、同時にmixiをした場合、どちらのIDも規約違反で削除されてしまう気がするのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.2

お子様の年齢はおいくつでしょうか? mixiは利用規約で18歳未満の利用を禁じていますよ。 なお、心配されているようなアカウントの削除はありません。 たとえ同じPCから登録しても問題ないです。

参考URL:
http://mixi.jp/rules.pl
kibou225
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 心配に及びませんでした。

その他の回答 (2)

• randell
回答No.3

18歳未満の方のご利用が禁止以外、禁止事項に触れないから問題は無い。 >同じIPアドレスで、二つのIDを取得しているように見えるので、同時にmixiをした場合、どちらのIDも規約違反 同一IPが禁止されたら、ケーブル接続者は利用できなくなる。 (尚、禁止事項に同一IP禁止とは書いていない。)

• rate_8240
回答No.1

悪用しない限り大丈夫ではないでしょうか。 そこまで細かくも見ないと思いますが2つのIDが別々に日記を書いていれば 家族で一台のパソコンを使っているのだと考えてくれると思います。 兄弟でミクシィをしている家庭もあるでしょうし。 それでも不安ならば携帯で登録というのも1つの手です。