• 締切済み

自己破産した人の・・・・

自己破産した人の情報は債権者にすべてわかるのですか?(例えば何月何日にリストラされて無職になりどことどこにいくらの借金があり等)詳しい情報は債権者にも判るものなのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• 10-moe
回答No.3

消費者金融では ・債権者の現住所・Tel ・勤務先名・Tel ・旧姓(ある場合) ・他社借入件数(社名は分かりません) ・他社借入金額 ・各社の取引開始日 ・各社最終返済日 ・事故があれがその内容(長期延滞・破産など)と発生日 が分かります。 債権者の詳しい生活状況まではわかりません。 プライバシーの侵害などの問題があるからだと思いますけど。

mutasama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さすがに生活状況まで債権者が知るとゆう事はできないんですね!ありがとうございました。

• lovepet
回答No.2

理由はわかりません。ただこの情報もずーとのこっていません。確か7~10年できえます。

• lovepet
回答No.1

基本的に債権者にわかるのは、名前と生年月日を打ち込むと何月何日にいくら借り入れしたかと勤務先の電話と会社名、がわかります。もちろん破産をした事もわかります。ただし一般的に債権会社がどこの信用情報に加盟しているかにもよります。サラ金会社系(武○士、プロ○ス、アコ○ト等)はJDBに加盟していますし、信販会社は(日○信販、セ○ン、ジャック○等)はCICに加盟しています。加盟店どうしの情報を交換しているかんじになっています。

mutasama
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。どんな理由で自己破産したとかは債権者側はわからないのでしょうか?