• ベストアンサー

レディーススーツの購入先について

私は4月から新社会人(小学校教員)になります。 スーツを購入しようと思うのですが、 どこで購入すればよいのかわかりません。 男性用のスーツ専門店でもレディースを取り扱っていますが、 リクルートスーツばかりで、 社会人向けのものはほとんどありませんでした。 どこかいい購入先はありますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perusha
回答No.1

就職おめでとうございます。 予算や好みによると思いますので、 その辺りもお書きになった方が回答しやすいと思います。 先生になられる(しかも小学校)とのことなので、 華美なものや汚れの目立ちそうなものを避けるとしたら、 予算で分けると以下のようになるかと。 ・高くても良い 23区やアンタイトル、などのデパートブランド セレクトショップ(ユナイテッドアローズ、トゥモローランドなど) ・安くないと・・・ インターネット通販などはサイズ、デザインともに種類が豊富です。 例えば 「スーツショップ ミューアトリエ」 http://www.rakuten.ne.jp/gold/joy/ 私はネットで買ったり、ショップで綺麗目のパンツとジャケットを 別で買ってコーディネートすることも多いです。 案外、GAP http://gap.co.jp/ なんかでも上下揃えるときちんとした 印象になったりします。 ストレッチが入っているものの方が、動きやすいし、重宝してます。 色々大変だと思いますが、頑張って下さいね。

rirafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! きちんとした回答をいただき、とても参考になりました。 職業のことも考えてくださってとてもうれしかったです。 リクルートではなく、一社会人としてみられるスーツが ほしかったので回答を参考にして検討してみます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kandasaki
回答No.2

・ネットショップ ・デパート あと最近はユニクロでもあります。