• ベストアンサー
  • 困ってます

レディーススーツの購入先について

  • 質問No.2854990
  • 閲覧数587
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私は4月から新社会人(小学校教員)になります。
スーツを購入しようと思うのですが、
どこで購入すればよいのかわかりません。

男性用のスーツ専門店でもレディースを取り扱っていますが、
リクルートスーツばかりで、
社会人向けのものはほとんどありませんでした。

どこかいい購入先はありますか?
アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (60/147)

就職おめでとうございます。
予算や好みによると思いますので、
その辺りもお書きになった方が回答しやすいと思います。

先生になられる(しかも小学校)とのことなので、
華美なものや汚れの目立ちそうなものを避けるとしたら、
予算で分けると以下のようになるかと。

・高くても良い
23区やアンタイトル、などのデパートブランド
セレクトショップ(ユナイテッドアローズ、トゥモローランドなど)

・安くないと・・・
インターネット通販などはサイズ、デザインともに種類が豊富です。
例えば 「スーツショップ ミューアトリエ」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/joy/

私はネットで買ったり、ショップで綺麗目のパンツとジャケットを
別で買ってコーディネートすることも多いです。
案外、GAP http://gap.co.jp/ なんかでも上下揃えるときちんとした
印象になったりします。
ストレッチが入っているものの方が、動きやすいし、重宝してます。
色々大変だと思いますが、頑張って下さいね。
お礼コメント
rirafan

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます!!
きちんとした回答をいただき、とても参考になりました。
職業のことも考えてくださってとてもうれしかったです。
リクルートではなく、一社会人としてみられるスーツが
ほしかったので回答を参考にして検討してみます。

本当にありがとうございました!!
投稿日時:2007/03/22 13:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (5/30)

・ネットショップ
・デパート

あと最近はユニクロでもあります。