• ベストアンサー

女性の水泳

気になった事があるので教えてください。 いま、世界水泳やってます。 世界水泳に限らずのことなんですが・・・ 僕は男で、女性の生理現象をよく理解していないのですが、小・中学のプール のとき、体の調子(今思うと生理??)が悪いためプールの授業を休む女の子がいました。 もし、世界水泳の女性選手が本番当日に生理となってしまった場合、どうなるのでしょうか? それとも生理がこないように何かしているのでしょうか? 水泳選手だって1人の女性なので生理現象が起きない事はないと思うのです。 変な質問ですが、素朴に思ったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

そうか~。CMの影響ってありますよね。 余談ですが、生理用品のCMって血を水色の液体で表現するじゃないですか、あれを見て、生理時は水色の血が出ると思い込んでいた男性もいるらしいですよ^^: 生理の出血と言うのは、自分の意識とは無関係に出るものなんです。なので、おしっこだと気合で我慢できる人は多いと思うのですが、そのように、出るのを止める機能はないんですね。なので生理用品を使っていないと垂れ流しですし、プールとかだと血液は広がりますし、激しい運動をしたり下腹部を冷やす行為自体あまり良くないと言われます。 また、生理中の女性の身体は抵抗力が落ちているので、そうですね、わざわざ菌のうつりやすい環境にいるのは普段よりは良くないと思います。 また生理中のエッチも同様に、性感染症を引き起こしたり、不妊症になる可能性もあります。 とは言えあまり敏感にならず、普段よりは、くらいに考えておけば良いと思います。 生理中に欲求が高くなるのは、エッチしたいけどできない、そう言うもどかしさからなのか、ホルモンの関係からなのかわかりませんが、そう言う方、結構いると思いますよ。生理のときって出血とか身体のだるさとかにおいとかで、イライラしたり嫌悪感を持ったりするので(これも人それぞれですね)、お風呂入って、綺麗になってエッチしたい、と欲求が出てくるのかもしれません。

tomtonny
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! >生理用品のCMって血を水色の液体で表現するじゃないですか、あれを見て、 生理時は水色の血が出ると思い込んでいた男性もいるらしいですよ^^: そうなんですか(笑)!子供用オムツのCMでも 「(実際の)オシッコが水色じゃないんですけど・・・」 っていう方がいらっしゃるみたいですね。CMの影響って凄いですね; でもそういう僕も、今だから生理用品だって分かりますけど、少し前まで 「何で女性ってオムツするんだろ~?オシッコ我慢できないのかな??」って思ってました。 (生理用品のCMって血が水色なんで・・・) >生理の出血と言うのは、自分の意識とは無関係に出るものなんです 女性の下腹部をまともにちゃんと見たことないし、これは僕の想像ですけど無意識的に 垂れ流れてきてしまう、オシッコを我慢する感覚とは違うというのはなんとなく分かります。 生理中の女性って大変ですね。しっかり管理しないと血が垂れてしまうし、プール (ってことは温泉・お風呂もNGですよね)にも入れないし。その時期をずらすには薬 飲まなきゃいけないし・・・エッチしたいときに出来なかったり。 改めて女性を大切にしなきゃな、って思いました!

その他の回答 (5)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

ドーピングに関しては私も詳しくないのでわからないのですが、カフェインとか入ってるわけではないと思うので、大丈夫なんじゃないかな、と思います。怪我したときの痛み止めとかもどうなんでしょうね。 また、飲んだときの副作用に関しては人それぞれで飲んでなんともない人もいれば、気分が悪くなったりする人もいるようです。常用するわけではないので、生涯残るような副作用の事例はないと思います。 生理痛に関しては、下腹部(子宮)が痛いです。腹痛とはまた違う痛み方で、子宮内膜が剥がれ落ちるときの痛みだと聞いたことがあります。子宮の痛み、食欲の低下、嗜好の変化、精神不安定、全身の気だるさなど、これらの程度もやはり人それぞれのようです。全く痛みを感じない人ももちろんいるみたいですね。

tomtonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪我したときの痛み止めはたしかにどうなんでしょうね?? 風邪薬はドーピングに引っかかるらしいので(僕も詳しくは分かりません)、 気になるところです。(気にしたって仕方ない事かも知れませんけど。) 副作用は特に無いのですね。 へぇ~!生理痛って下腹部が痛くなるんですか!?てっきり頭痛だと思ってました。 (頭痛薬のテレビCMか何かで生理痛≒頭痛というのを見たからかも・・・?) すみません、またまた今思ったんですが、生理の時にプールに入れないのは プールに入ると血が広がってしまうからなんですか??体調や気分が悪くなったり、 生理痛などはあると思います。 それとも生理のときは水(特にプールの水はカルキなどがあるため)が体内に入るとバイキン等が 繁殖しやすくなり体に悪いからなのでしょうか?? あと生理のときに痛いと言う人もいれば、生理のときにムラムラ(Hな気分になる??)と言う方も いるのでしょうか?(これもどこかで聞いたことあるので・・・)

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.4

生理の時期をずらせばいいのですよ。 婦人科でお薬を処方してもらえます。 そして、私も今月、薬で生理をコントロールした女のうちの一人です。

tomtonny
質問者

補足

実際に生理の時期をコントロールされた、とのことなのでお聞きしたいのですが、 生理を遅らせる事で何かデメリット部分は出てこないのでしょうか? 男の自分が知ってどうするわけでもありませんが、 女性の体って不思議だな、と思ったので教えてください。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

タンポンと言って、膣内に入れて、血液を中で吸収して、外に漏れないようにする生理用品があります。 長時間は無理ですが、水泳の大会で泳ぐくらいの時間なら、それを入れていれば出血に関しては問題ないかもしれません。 ただ、生理痛が酷い人にとっては出来れば大事な日と重なりたくないでしょうから、ピルとか、遅らせる薬を処方してもらっているかもしれませんね。

tomtonny
質問者

お礼

男なのでよくわからない世界が多いですが、女性の体って大変で不思議ですね。 詳しい事は分かりませんが、泳ぐときの一瞬が勝負ではないと思うので 生理痛(これもよくは分からないんですけど・・・生理に伴った頭痛でよいのでしょうか?) だと集中できないと思います。 だから薬飲んでるのかもしれませんね。 でも、今思ったんですが、ドーピング検査とかでは引っかからないんでしょうか? ありがとうございました。

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.2

産婦人科に行って錠剤をだしてもらって自由に遅らせたり早めたりできます。 旅行なんかの時にも普通そうします。 生理中は実力の50~70ぐらいの力しか発揮できませんので・・・

tomtonny
質問者

お礼

旅行のときなどでも女性はたいへんですよね。 生理の時期を変えられる薬なんてあるんですか! 女性っていろいろと大変なんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

前もって(大会に合わせて)生理周期を管理していると思いますよ。 本番当日に突然生理になるというようなことはないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/change-mens/change-mens.htm
tomtonny
質問者

お礼

本番当日に生理になってしまっては練習とか今まで積み重ねたものが無駄になりますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水泳について

    私は中3の女です 私は保育園の時にプール授業というのでコナミスポーツクラブに行っていました そこでプールが大好きになり小学生から週一で通うようになりました しかし級が上がるにつれてタイムせいになり必死に練習してベストスイマ―になりました 中学生ということもあり勉強をしなければならないし生理もあるので選手コースには誘われていましたがいけなくてやめました ちなみにベストスイマ―はすべてダイヤモンドという一番速いタイムのレベルをクリアしました しかし中学校には水泳部がなく水泳はスポーツ交流館で週一で5000泳いでます もし高校から水泳を再び始めても大丈夫ですかね? ちなみい最高記録は バタフライ 50メートル40秒03 背泳ぎ 50メートル35秒just 平泳ぎ 50メートル39秒07 クロール 50メートル32秒17 です これは小学校五年の時です 今は二秒ぐらい早くなっていますがタイマーで計ってるので正確にはわかりません 自分的には遅いと思います 選手コースにはもっとはやいひとがいたので 皆さんの本音聞かせてください 厳しい言葉でも私のためになるようなこと教えてください

  • 生理の時の水泳

    (1)生理の時に水泳の授業に参加していましたか? (2)部活やクラブで水泳をやってた方は、生理の時に泳いでいましたか? (3)生理で参加しなかったことによるペナルティがありましたか? (4)仲のよいグループで海水浴やプールに行くときはどうしていますか? 昔の部活や授業では生理でも泳がされていた方が多いと思います。あるいは、休んだ分補修があったとか・・・。最近は、見学が許されるみたいですね。

  • 初めてのタンポンと水泳

    こんにちわ、私は高校一年生の女子です。 プールの授業があるのですが生理になってしまいました。ちなみにその水泳の日は生理3日目なんです。 本当はトータル4回入らなくちゃいけないのですが私はまだ2回しか入っていなくて、今回を逃すとかなり危ない状態になるんです。そこでタンポンをはじめて使ってみようと思います。 1.プールのときに使うのは初めて用、みたいな細い(?)のでも大丈夫でしょうか? 2.オススメの商品はありますか? 3.プールの入る前にいれて、終わって着替えた後に取り出す、でも大丈夫でしょうか? 4.いれるときって大変ですか?痛いですか? 何か使う時のアドバイスなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 水泳競技のコース決めは?

    世界水泳を楽しんでいる者でございます。 テレビを見ていて思ったのですが、速い選手がプールの真ん中あたりにいつも位置していますが、どういうルールで選手のコース位置が決まっているのですか?

  • 水泳選手になりたい

    幼稚園の年長くらいから、中一の始めくらいまで、約7年間程度、 水泳をやっていたものです、これといった成績は残せず親にやめさせられました。 それから、中学の部活で剣道に入って初心者として約一年半、練習に励んでいる、 現在中二の僕ですが、なんとか、この前の夏の区内大会の個人戦で優勝しました。 水泳の北島康介選手に憧れて、また、水泳を始めてあんな選手になりたいなと思い始めました。 かといって、今、急に親にそんなこと言っても、許してくれるわけないし、 高校から始めようと思っているのですが、ちなみに今の段階で 剣道も始め、少し体形がゴリマッチョっぽくなってきていますし、 学校の水泳の授業ではかったタイムはクロールで、25m18秒でした。 種目はクロールか平泳ぎのどっちががよいのですが、 高校から初めて間に合うのでしょうか? できるなら世界水泳やオリンピックにも出てみたいと思っています、 決して水泳をなめているわけではないので、「水泳を甘く見るなみたいな回答はやめてください」 よろしくお願いします。

  • 水泳の授業を見学したら・・・

    (1)見学するとその分あとで追加で泳がないといけないとか、そういったルールがありますか? (2)水泳以外の授業(例えば球技とか)でも、見学した分、あとで追加で授業がありますか? 水泳の授業を見学すると、その分放課後とかに泳がないといけないというルールがある学校が多いと思いますが、球技とかですと放課後に球技をするということはないですよね。授業と別枠で泳がないといけないので、生理でもプールに入っていましたが、よく考えてみると他の種目では追加実習なんて聞いたことがありません。 皆さんの学校では、体育の見学はどのように扱われていますか(いましたか)?

  • 水泳の授業、出たくありません。

    高校一年、女子です。 今日、体育のオリエンテーションがありました。一学期、23時間分の体育の授業の中で、夏の8時間が水泳にあてられるらしいです。 私の学校では、授業中に指定された距離(恐らく25m、50mだと思いますが)を泳ぎきることができなかった場合、夏休みに呼び出されて補習を受けることになっています。そこで相談なのですが・・・。。 中三の春、飼っているペットにノミが寄生し、足を噛まれてしまいました。 病院で薬を処方してもらったので、かゆみもすぐにおさまり、無事に治すことができました。 でも、傷あとはまだ消えてません。。自分でも見てて気分の良いものではないし、普段服を選ぶときも足は出せません。 そのため、去年の夏はプールにも海にも行っていません。 プールとなると、水着を着ることになります・・・。勿論足を見られることになりますが、それがどうしても嫌です。 水泳の授業、出たくありません。でも、それだと補習を受けることになるでしょうか。 生理や病気を装って見学するにしても、限界があると思います。流石に「二週間ずっと生理なんです」といった言い訳は使えません。 なんとかならないでしょうか。 夏までまだしばらく時間はありますが、オリエンテーションを受けてから不安でたまりません。 アドバイス、意見、お願いします。

  • 水泳の世界的黒人選手はなぜ生まれない?

    あらゆるメジャースポーツで黒人は物凄い活躍をしています。ほとんどの競技でトップの選手に黒人はいます。しかしながら水泳だけはまるっきりいません。たしかにアフリカなどは水が貴重でプール等の施設がほとんどないので納得はいきますが、水泳の強いアメリカやオーストラリアやヨーロッパにも黒人は多数います。しかしオリンピックで金メダルや世界記録をつくる選手はいません。なぜいないのでしょうか?根強い差別が原因ですか?それとも単に偶然ですか?

  • 40歳からの水泳

    40歳男です。 この歳からトライアスロンを始めようと思っています。 ランもバイクもそれなりに自信があります。 しかしスイムだけはどうしても苦手です。 今日は市の運営するプールに行ってきました。 50mプールです。 クロールで頑張って泳いだのですが、50m泳ぐことができませんでした。 途中で息が苦しくなって、立って歩いてしまい、また泳いで→歩いての繰り返しです。 現在の私は、15mくらいしか泳げません! トライアスロンとか言っている次元ではありません、私よりもっと年配の方や、女性の方が普通に50m泳いでるのを見て、悲しくなってしまいました。 私はもともと水泳は苦手です。 しかも私は普段、ジムで鍛えてるのでマッチョです! 水泳のオリンピック選手よりはるかにマッチョです。 見た目はとても水泳ができそうなのに、とてもへたくそで泳いでいて恥ずかしいです。 私は普段、筋トレなどの無酸素運動ばかりしているので、筋肉が有酸素運動に向いていないと思います。 こんな私ですが、なんとか50m泳げるようになりたいのですが、、、、、諦めた方がよろしいでしょうか? 40歳から水泳なんて、、、、やはり不可能でしょうか? それとも根気よく頑張れば、いつか泳げるようになるのでしょうか? 年齢的にスイミングスクールには恥ずかしくていけませんし、なかなか時間がありません! 自己流でも上達するでしょうか? どうすれば50m休まずに泳げるようになれるかご教授お願いいたします。

  • 水泳選手だった子に「一般素人以上異性選手以下」って言っても良いですか?

    水泳選手だった子に「一般素人以上異性選手以下」って言っても良いですか? 学校の体育の授業のプールでしか泳いだ事が無い女の子、大人に成ってから 水泳教室に通っている女の子には、男より泳ぎが上手な女の子がいますが、 子供の頃から水泳教室に通っている女の子は条件が違う相手に 「特技は水泳です」「水泳が得意です」「水泳選手でした」 って自慢する女の子がいます。 子供の頃は水泳教室と言う所を知らないので、水泳教室に 通った事が無かったです。 条件が同じ女の子には負かされたいし、負かされると 嬉しいのですが、条件が同じ異性に勝てないのに自慢 されても嬉しくないのです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。