-PR-
解決済み

CADのアイコンが別のアイコンに変わってしまった

  • 困ってます
  • 質問No.2852528
  • 閲覧数1247
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

AutoCAD 2006LTを使っています。
データーを保存するとAutoCADLTのアイコンで表示されますが、Windowsのアクセサリーでシステムの復元をしたところ、このAutoCADのアイコンが別のアイコンに変わってしまいました。
このアイコンをクイックするとこれを開くソフトを聞いてきます。
今までLTのアイコンをクイックするだけで起動したのですができなくなりました。
LTのソフトで開いて、名前を変えて保存しても元のLTのアイコンにはなりません。
どうしたら良いか、教えてください。
なお、OSはXPです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2846/6909)

>[参照] をクリックし、AutoCADのプログラムをクイックすると次を聞いてきます。

AutoCAD LT 2006のフォルダを開いて
AutoCADのプログラムを選べばいい。

参照→ProgramFiles→AutoCAD LT 2006→aclt.exe
でしょう。
フォルダオプションで登録された拡張子を表示しないになっていれば
acltとなっているかもしれません。
LTと表示されたアイコンです。
余計なお世話かも知れませんがクリックです。クイックじゃ早く早くとせかされているみたいで。
お礼コメント
autocad577

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。
2006→aclt.exeがわかりませんでした。
acltというのも素人でわかりませんでした。
この方法でやってみたいと思います。
今パソコンは会社にあるために操作できませんが、自信がつきました。
投稿日時 - 2007-03-21 16:57:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2846/6909)

>このアイコンをクイックするとこれを開くソフトを聞いてきます。

ファイルの関連付けの変更。
そのファイルを右クリックして「プログラムから開く」をクリック。

[ファイルを開くプログラムの選択] ダイアログ ボックスで、
ファイルを開くプログラムをクリックするか、
[参照] をクリックして使用するプログラムを指定します。

[この種類のファイルを開くときは、
選択したプログラムをいつも使う] チェック ボックスをオンにします。
補足コメント
autocad577

お礼率 66% (4/6)

早々にありがとうございます
[参照] をクリックし、AutoCADのプログラムをクイックすると次を聞いてきます。このような場合、どうしたらよいのですか?
投稿日時 - 2007-03-21 16:13:11
お礼コメント
autocad577

お礼率 66% (4/6)

saltmaxさんありがとうございます。
今、手元に問題のパソコンはありませんのでこの解決方法で良いのか悪いのか分りませんが、参考になった質問がありましたので、ここに掲載させていただきます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.htmlに参考となる解決法がありました。
これをおこなってみたいと思います。
投稿日時 - 2007-03-21 16:44:58
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ