• 締切済み

お勧めのポータブルDVDを教えてください。

ポータブルDVDを購入しようと考えていますが、全くの初心者なので、アドバイスをください。 <使用目的> 1.基本的には自宅でDVD及びTVの使用を考えてますが、  車でも使用したいと考えてます。 2.TVは出来る事ならアナログ、デジタル両方見たいのですが、  外付けチューナーを別途買う場合どのような製品があるのでしょうか?  内臓よりも外付けの方が受信は良くなるのでしょうか?  車で使用した場合、アナログは不安定でしょうが、デジタルの状態(受信エリアが良好の場合)そこそこ見れるものでしょうか? 3.映像、音声出力出来る物はあるのでしょうか?  (自宅のテレビでプレーヤーとしても使用を考えてます。) 4.価格はチューナーなど全て込みで40000円くらいで抑えたいです。 以上の様な条件で探しています。 オークションなどを見てみたのですが、結局良くわからなかったので、 これなんかどうだろう?てものがあればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tilt1816
回答No.1

中国製ですが良いのがあります。 型番の最後がTNとなっているものは外付けTVチューナーが同梱されています。私のは2年前のモデルなので(AXN-4709TN)、現在のとは違いますが、ワイド7インチTFT-LCDで地上波アナログ・チューナー。車のシガー・ソケット電源アダプタ、AC電源アダプタ、リチウム・イオン充電器、S端子ケーブル、リモコンで実売価格ニッキュッパでした(当時)。 DVD、音楽CD(CDDA)、CD-R、MP3対応で、しかもPALも可能。親が入院した時に重宝したので2台ありますが。参考と言うことで。

参考URL:
http://www.axion-visual.com/
moribear3
質問者

お礼

大変遅くなってまい申し訳ありません。 値段的にもお手ごろですね☆ 今の時期、丁度安売りをしているみたいで、 なんとか今月中に色々調べて購入したいと思います。 本当にありがとうございました☆