winbiff新しいPCで使える?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は壊れたパソコンの代わりに別のノートPCを使用しようとしているが、winbiffが正常に動作しない。
  • 質問者は新しいPCでwinbiffを使用できるかどうかを尋ねている。
  • 質問者はwinbiffを再度ライセンス料金を払う必要があるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

winbiff新しいPCで使いたいのですが

お世話になります。 パソコン初心者です。 メールソフトwinbiffを使用していましたが、今日、パソコンが壊れてしまい、電源が入らなくなりました。 診て貰いましたところ修理にかなりお金がかかるので、これからはもう一台あるノートPCを使おうと考えています。こちらにはwinbiffが入っていなかったので、さっきダウンロードしました。デスクトップにアイコンは出てきたのですが、パスワードを入れても開きません。 もしかして、もう一度ライセンス料金を払わないといけないのでしょうか? オレンジソフトさんにもメールしましたが急いでいるので、こちらにも質問させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の会社でもWinbiffを使っており、パソコンを更新する社員が多くいますが、ハードが変わってもライセンス契約は継続です。新規のライセンス料支払いは不要です。但し、Winbiff をダウンロードするだけではダメで新しいパソコンにプロバイダーとのメール設定をイチから行う必要があります。

usiodon
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます! メール設定って、プロバイダーに連絡すれば良いのですか? おはずかしいのですが、パソコンに詳しくなく、方法がよくわかりません。ご指導いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 秀丸メールを複数立ち上げる

    秀丸メールを最近利用するようになりました。以下のような利用ができるのかお教えください。 (1)利用環境:デスクトップパソコンとノートパソコンがあり、LANで接続されている。以下のフォルダはそれぞれ共有されている。ノートパソコンではTuruKame_Noteフォルダでメイルの読み書きをする。デスクトップパソコンでは、TuruKame_Deskというフォルダがありメイルの読み書きをする。それぞれのディレクトリでは、Account_Note、Account_Deskの異なるメイルアカウントにアクセスするものとします。 (2)デスクトップパソコンからノートパソコンのTuruKame_Noteのメイルを読むためには、「設定」→「全般的な設定」で「ホームディレクトリ」を\\ノートパソコン\TuruKame_noteを設定すれば利用可能である。 (3)デスクトップパソコンで上記(2)の設定をすると、\\デスクトップ\TuruKame_Deskを利用するには、再度ホームディレクトリを設定し直さなければならない。デスクトップパソコンで、Account_NoteならびにAccount_Deskにアクセスしたいとき、毎回毎回ホームディレクトリの変更は非常に面倒です。 (5)秀丸メールを立ち上げ、異なるホームディレクトリを利用する方法はないものでしょうか? 或いは、2つの秀丸メールを立ち上げて作業することは可能でしょうか? お教えいただけるとありがたいです。 参考1 今までWinbiffというメイルソフトを利用してましたが、Winbiffの場合は「ユーザー」で異なるbifを選択すればTuruKame_DeskとTuruKame_Noteを利用することが可能です。同時利用はできませんが、秀丸メールのように「設定」→「ホームディレクトリ」で変更するよりは簡単でした。

  • 初期化してしまった

    掃除中にたこあし配線のスイッチを切ってしまい強制的に電源がきれてしましました。 急いでスイッチを入れてパソコンの電源いれましたが、その時立ち上げ方法を選択する黒い画面が出たと思いますが、あわててしまってどうやったかはおぼえていません。すみません。おそらくエンターを押したと思います。 パスワードを入れてみたらデスクトップ画面に設定していた写真がなくて買った当初のようになっていたため見てみたら、デスクトップ上に保存していたものやドキュメントなどが消えていました。 ituneのアイコンはなぜかありますがクリックすると再度ダウンロードしないといけないようで、入っていた音楽もありませんでした。もしかしたら初期化してしまたという状態でしょうか。 どのようなことでこういう状況になったのはよくわかりません。またついさっきまでのようにもとに復元できるのでしょうか。 知識がなく困っております。アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 2007のソフトをほかのパソコンで使用できませんか?

    富士通のデスクトップを使っていたのですが壊れ「lenovo」のノートを購入しました。そのパソコンに富士通を購入した時のマイクロソフト officeをインストールし使用していたのですが、40日ほどで使えなくなりました。 ライセンスの認証をすれば料金がかかるとの事を聞いたことがあります。 パソコンは壊れたので新しいパソコンで使用してライセンスの認証をしても問題ないのでしょうか? マイクロソフトから請求されるのでしょうか?

  • AutoCadを新しいPCで使用するには

    AutoCADLT2008のソフトを持っています。ノートパソコンで使用して いたのですが新しく新デスクトップPCを入手したのでそちらでも 使用できるようにインストールを完了しました。ライセンスをノートPCより 新デスクトップPCにエクスポートし、新PC側からのインポートも完了しました。 新PCのポータブルライセンスユーティリティの表示では 「ライセンスは使用可能です」となっています。 ところが、AutoCADを起動することができません。 シリアル番号はインストール時ではなく起動時に入力するように なっているのでまだ入力できていません。 どうしたら起動できるのでしょうか?教えてください~。

  • PC壊れた、修理する?

    こんな質問して申し訳ありませんが・・・。 購入後約2年のダイナブックノートPC(10万円くらい)が故障して、電源ONはするが、画面がまったく反応しません(TOSHIBAロゴも出ない)TOSHIBAに連絡すると、約3万4千円かかると言われました。 修理するかどうか迷っています。 このノートが無いと困るわけでもありません。デスクトップも別のノートもあるので。。 ただ、娘がノートパソコンを欲しがっていますので修理して渡すということもできます。 あるいは、自分で修理しなさいと渡すことも出来ると思います。 YAHOOにジャンクで出すことでもいいでしょう。 どうすればいいでしょうか? なんとも、自分で決めなければダメなことですが、10万円のパソコンで3万4千円もかけて治すのがいいのか、VISTAですし、すごくいいパソコンとも思えませんし・・・。(DVDはマルチです)

  • AのPCに入っている曲をBのPCに移したい

    AのPCに入っている曲をBのPCに移したい 今までずっとノートパソコンを使っていたのですが、最近デスクトップパソコンに買い替えました。 ノートパソコンの時はずっとSonyが出しているSonic stageというソフトに曲を入れていたのですが、 その曲を新しく買ったデスクトップパソコンに移したいです。 どうすればいいでしょうか? 新しく買ったデスクトップパソコンにはsonic stageはダウンロード済みです。 そして移し終わったらそのノートパソコンに入っている曲は削除するつもりです。 いい方法がありましたらご回答お願い致します。

  • PCの画面にヒビが入ってしまいました

    はじめましてhatouといいます。 さっきPCを見たらPCの画面に薄く線が入っているのを発見しました。 そして、いまPCの電源をつけたら画面がその線にそって黒くなっていました・・ そして、PCの画面部分を動かすと(ノートPCです)画面が波打つように揺らめきます。 やはり、これは画面が割れたと考えた方がいいのでしょうか? また、修理をするとしたらどれくらいの料金がかかるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPCの買い替えによるデータ移行

    パソコンにうといので詳しい方教えてください。今使っている東芝製のノートPC(WIN7)を買い替え予定です。次も東芝製のノートPC(WIN10)を買う予定ですが、データ移行について悩んでいます。 できれば完全にコピーできればいいのですが、(デスクトップなどのアイコン安堵も全て) それも可能でしょうか? 最低限絶対に必要なデータは、今使っているメールソフトのデータの完全移行です。(1件1件のメールの送受信メッセージも) どちらもアウトルックだと思います。コピーできた場合は、メールの設定などはどうなるんでしょうか?またパスワードやSMTPなどの設定も必要なんでしょうか? どのような方法があるのか教えてくれませんか?お願いします。

  • PCの画面が映らなくなりました

    お世話になります。 3週間程前に突然デスクトップのPC(window98)の画面が映らなくなりました。 PCの電源を入れると本体電源は入り、ファン等も回っています。 ディスプレイの表示はオレンジ点灯のままです。 ディスプレイが壊れているんだと思い、ノートパソコンにディスプレイの線をつないだ所、 ノートパソコンの画面が映し出されましたので、ディスプレイは壊れていないようです。 完全復活出来るのが何よりですが、 最悪でもデスクトップの中身をノートパソコンに移したいのですが、何か良い方法はありませんか? ちなみにPCのスペックはで3年位前に友達にハードディスクを追加して貰ったり、 マザーボード等も変えて貰っているので8年位前!?の原型はとどめていないので参考にはなりませんが、 FAITHというメーカーのSEEDというパソコンです。 どうか宜しくお願い致します。

  • PCを立上げると画面に「指定されたデバイス、パス、ファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性がある。」と出る。

    パソコンの電源を入れ、パスワードを入れ、デスクトップに画面がでると、まず、すぐに「指定されたデバイス、パス、ファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と表示されます。 それと同様に、ショートカットキーの「インターネットエクスプローラ」、「iTunes」、「Word」などを押しても同じですし、「スタート」メニューの左側にでるアイコンを押しても同じです。 なぜでしょう?非常に、不思議で困っています。 最近、パソコンの電源を入れてからまず出てくる、名前とパスワードと写真を変えたんですが、それと関係してるのかな?と思って、元に戻そうと「プログラムのアクセスと規定の設定」を押しても同じエラーが出てきて、もーむかつきます。 でも、「iTunes」のアイコンは押してもダメなのに、「マイミュージック」はちゃんと開けて、そこからiTunesに行けます。「マイピクチャ」もちゃんと開きます。 東芝のdynabook、2年前、新品を買いました。 買った時から、わたし個人で使ってます。 普段、パソコンで音楽を聴いて、デジカメの画像をマイピクチャに保存して、あとはインターネットでメールを確認したり、たまにホームページなどを見てます。 ただ、問題なのが、わたしのパソコンにはセキュリティーが何も施されてません。ソフトをダウンロードしても、なぜだかインストールできなかったりで、そのままにしておりました。 で、さらに、わたしは今、おそろしい、ウィルス大国と言われてる、中国で生活しています。。 最近、私のパソコンがおかしくなってから、も、もしかしてこれがウィルス?と思ってきてます。。 では、良い解決策があれば、教えて下さいっ! お願いいたします!