winbiff新しいPCで使える?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は壊れたパソコンの代わりに別のノートPCを使用しようとしているが、winbiffが正常に動作しない。
  • 質問者は新しいPCでwinbiffを使用できるかどうかを尋ねている。
  • 質問者はwinbiffを再度ライセンス料金を払う必要があるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

winbiff新しいPCで使いたいのですが

お世話になります。 パソコン初心者です。 メールソフトwinbiffを使用していましたが、今日、パソコンが壊れてしまい、電源が入らなくなりました。 診て貰いましたところ修理にかなりお金がかかるので、これからはもう一台あるノートPCを使おうと考えています。こちらにはwinbiffが入っていなかったので、さっきダウンロードしました。デスクトップにアイコンは出てきたのですが、パスワードを入れても開きません。 もしかして、もう一度ライセンス料金を払わないといけないのでしょうか? オレンジソフトさんにもメールしましたが急いでいるので、こちらにも質問させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の会社でもWinbiffを使っており、パソコンを更新する社員が多くいますが、ハードが変わってもライセンス契約は継続です。新規のライセンス料支払いは不要です。但し、Winbiff をダウンロードするだけではダメで新しいパソコンにプロバイダーとのメール設定をイチから行う必要があります。

usiodon
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます! メール設定って、プロバイダーに連絡すれば良いのですか? おはずかしいのですが、パソコンに詳しくなく、方法がよくわかりません。ご指導いただければ幸いです。