• ベストアンサー

携帯で指定メール転送という機能はありますか?

携帯のメールで、全てではなく、指定した人だけパソコンのメールにそのまま転送して送られる機能はありますか? やはり、パソコンのメールアドレスを送信元になる人に教えないとだめでしょうか?  距離をおきたい友人がいて、携帯によくメールが来て、会いたいなとか遊びたいな、とか色々言ってきて、また色々聞かれるので、イライラしてしまい、私は一年に1回くらいその友人とはご飯食べたりするぐらいでちょうどよいのです。 なぜか距離を置きたい人によく誘われたり、メールや電話がきたりして、正直内心迷惑だと思ってしまう自分がいます。 けれど、携帯にメールがきていて、無視するのも気が引けるし、かといって返して誘われたり、色々聞かれるのも嫌なんです。 そこで、指定した人だけ、そのメールが携帯ではなく、PCのメールに送られるような方法はありませんか? そうすれば携帯メールにも履歴が残らないし気持ちが楽なので。 現在auを使っています。 もし他社さんでも何でもとにかくそういう方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

携帯キャリアでもパソコンのプロバイダでも、「特定の差出人だけを指定して」メールを転送するサービスはまず無いです。 できるとすれば、パソコンメールの方へ送ってもらったメールを、専用のソフトを使って転送する形ですね。

assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• youtom
回答No.1

こんにちは。 まず、そうゆう機能は聞いたことがないです。 ただ、携帯のメールの無視は気が引けても、PCのメールの無視はどうとも思わないんですか? 確かにご質問者様にとっては気が楽かも知れませんが、相手にとってはどちらにしても同じことです。 相手にとってはあまり良くないことでも、正直に相手に気持ちを伝えるのが、本当の意味での優しさであり思いやりであると思います。

assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 携帯のメールだとすぐに返さないと気が引けるのですが、PCのメールだと自分の都合がよいときに見れるので。 その友人はこっちが忙しいときにも連絡がきて、遊びたいなとか会いたいなとかきて、忙しいと言っても、しばらくしてからまたメールきて、色々聞いてくるので、正直それくらい自分で調べてよとか、会いたいなとか、こっちは忙しいのに分かってくれません。 もっと精神的に自立して、いい加減私から離れてほしいのです。 だから関係を断ち切るためではなく距離をとりあえず、おくためです。