• ベストアンサー

転職したことがある方に質問です。

tomo--tomoの回答

回答No.9

1.きっかけ…専門職だったのですが、専門外の仕事ばかり忙しく、また専門職ゆえに経験もないのに管理職にされ、責任ばかりとらされた。 2.年齢…22歳(2年間勤務したあとに転職) 3.良かったと思うか…良かった。まったく別の勉強をして資格をとり、まったく別の職種。会社にも周りの人たちにも恵まれ、出産を機に退職するまで働きました。 36歳、女性。

noname#102918
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転職をされたことがある方に質問です。

    転職をされたことがある方に質問です。 転職をしようと思ったきっかけは何ですか? また新しい職場に入る時の面接では、前の職場を辞めた理由は何と言いましたか?

  • 転職経験のある方に質問です。

     転職経験のある方に質問です。  (1)転職は結果的に成功だったか失敗だったかをお聞かせください。  (2)年齢(年代でも可能)、性別  (3)転職先(SE→営業、商社→小売店など)  (4)できれば転職までの経緯をお聞かせいただければ幸いです。    ご回答よろしくお願いします。

  • SE→建築業界へ転職した方へ

    SE→建築業界へ転職した方へ どんなきっかけでしたか?

  • 転職経験者に質問です

    転職を考えるきっかけはどのようなものだったでしょうか? 大きく「現職に不満がある場合」と「現職に不満はない場合」に分けられると思いますが、皆様が、どちらの状況で、何をきっかけに一歩を踏みだそうと思われましたか?

  • 転職したことある方に質問です

    私、40歳になり、転職致しました。過去にも転職したことはありましたが、その時には、若さでしょうか?何も考えずに、スッと溶け込むこともできましたし、仕事にも、焦らず対応出来ていたように感じました。今回、転職したのですが、うまくいかないですよね。うまく対応出来ないし、周りも、上の年代からは、今更覚えれないと言う言い回しだし、確かに周りの環境や、入って3日なのに、教えてくれる指示も曖昧な説明で、何がなんだか解らず動いている状況です。こっそり聞いてみたりするんですが、なかなか、毎回って言うのもね。 転職した方に質問ですが、あなたが、転職された時の状況、環境は、どうでしたか?。うまく対応できましたか?。 子供もいる、何とか家庭を守らなきゃ、早く慣れなきゃと、追い込みすぎてるのですかね。もっと頑張らなきゃ甘いですかね。

  • 転職について質問です

    自分は27歳の男ですが 転職を考えています。今は普通の事務職をしていますが、一度はやってみたいと思っていた営業職にトライしようと思います。 ハードだと聞いていて、ここで転職してずっと続けられるかはわかりません。 27歳というタイミングではどうなのかと不安もあります。 今の仕事よりも金銭面での条件的には良くなりそうですが 今後のことを考えると見通しはわかりません(それはどの仕事でも同じですかね・・・) 営業への転職や、年齢的な事、転職に対する考え等 何かアドバイスがいただけるとありがたいです。

  • 転職されたことはありますか?

    今の仕事の人間関係に悩み、転職を考えております。どこに行っても人と関わらずにやっていけませんし、人間関係の悩みなんてどこでもあるかと思います。 行き詰まってしまったので転職のお話を聞き、これから続ける、転職するかも含め考えていければと思い、投稿させていただきました。 転職を考えたことがあったり、された方にお聞きしたいです。 転職しようと思ったきっかけ、またその職に就こうと思った理由を教えていただきたいです。 また、転職してよかったこと、よくなかったことも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 転職。どうしたらいいのか。

    転職希望なのですが何がしたいのかだんだんとわからなくなってきました。 転職しようと思ったきっかけは、賃金の面です。 実家暮らしで、月2万程度は貯金でき、なんとか生活できるレベルです。 アルバイトという雇用形態のため、将来不安です。 年齢は26歳で、転職するにはだんだん厳しくなりそうです。 お金が欲しいなら、工場で働くのが一番かとおもいますが、続くかどうか心配です。 働く気があれば、そんなこと考えないだろうから、上記のように考えるのは甘えているんだと思います。 過去何度か転職していますが、目的がないせいか、長く続かず、今の職場が一番長く、四年続いています。なので、転職して、また続くかどうかも心配なのです。 と、いろいろ考えているうちに、自分がどうしたいのかわからなくなってきました。情けないです。 お金が欲しいなら、そういうところを選べばいい。けれど続くか心配… 続いている今の仕事を捨ててしまってもいいのかも… 全部がぬるい考えですね…踏み出す勇気がないだけだと思うのです。 どうしたらいいのか、、、 どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 転職活動されている方、どのくらいの期間が過ぎました。

    離職中にて、転職活動されている方、 どのくらいの期間が過ぎました? 出来れば、年齢、性別も。

  • 転職した方に質問

    現在転職7カ月目の営業職です。 転職された事のある方または、人事部、管理職の方にご質問です。 転職した際は、もちろん新卒と違い手取り足とり1~10まで教えていただけるとは思ってはおりません。 ただ、マニュアルがない(営業資料でという意味です)、先輩は質問しても教えてくれない、上司は仕事ができない(業務も含め知らない、サポートの方・部下が尻拭いしている)フォーローしてくれない、といった現状です。 商品自体は、魅力があり世間にもっと広めていきたいのですが、どうすればもっと効率よく仕事ができるのでしょうか。 後輩が入ってきた時に同じ苦しみを味あわせたくないという思いもあります。 ただ、気持ちだけが空回りしているような感じです。 何かアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。