メイク直して記念写真

このQ&Aのポイント
  • 卒業の記念写真を写真館で撮る予定なんですが、顔色が悪くなってしまう場合、どのような化粧直し方法が効果的なのでしょうか?
  • 化粧直しは簡単な方法でも綺麗な仕上がりになるのか、それとも一度全てのメイクを落としてやり直した方が良いのか悩んでいます。
  • また、顔色を良く戻す方法やアドバイスがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイク直して記念写真

卒業の記念写真を写真館で撮る予定なんですが、 式のため朝早く出発してしまい、写真を撮るのは夕方遅くになります。 そこで質問なんですが、私は夕方になると顔がくすんで顔色が悪くなります。 化粧直ししてもあまり顔色は変わらないかんじです。 そのような状態で写真を撮ると、やはり顔色が悪く写ってしまうのでしょうか? 化粧法は朝、化粧下地→クリームファンデ→チークなんですが、 化粧直しは主に崩れやすい顔中心だけで、油取り紙使った後、パウダーファンデとチークというかんじです。 こんな簡単化粧直しでも綺麗に撮れますが? それとも、一度全部落として、下地→クリームファンデと最初からやり直した方が綺麗に仕上がるのでしょうか?(この場合、一度家に帰宅してから撮りに行こうと思います。) 顔色自体が疲れて悪くなってるから、メイクでどこまでごまかせるか自信ないんですけど、どなたかアドバイスお願いします。 その他にも、なんか顔色を良く戻す方法知ってたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya123aa
回答No.1

こんにちは。 一度落して、最初からやり直した方が、やはり化粧のりが違うでしょうね。 私が化粧直しをする時に使用しているのは、化粧水のスプレー?です。 例えば、アベンヌとかのです。 これを顔全体にシューっと、ひと吹きして、その後は、タオルなどで、軽くおさえる。 この事により、顔の余計な脂分などがのきます。 あと、完全に化粧を落すのが面倒であれば、コットンに乳液を含ませて、拭き取るという方法もあります。 そうすると、完全に化粧がのかないまでも、ある程度の化粧が落ちるので、もう一度、塗り直せますし。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはり一度落としてからの方がいいんですね。 コットンに乳液を含ませてふき取る方法は便利ですね。 早速試してみます。 ありがとうございました。