• 締切済み

連絡不能

一週間前くらいに商品を落札しまして、先振込みで取引することになりました。 そして振込みを終え、連絡をしたところメール送れなくて、電話をかけても「お客様のご都合により~」とアナウンスされます。 これは携帯をとめられているのですかね? それとも詐欺と見た方がよいのでしょうか? これまでの評価を見ると、だらしのない出品者ですが詐欺をした形跡はありません。 どうすればよかですか? 誰かよければアドバイスをください

みんなの回答

  • yuuki_oct
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

「お客様のご都合により」というアナウンスは、 電話料金の未払いにより、電話を止められている時に 流れるアナウンスです。 >連絡をしたところメール送れなくて、 出品者のメールアドレスは、携帯のアドレスでしょうか? でしたら、電話を止められてる為にメールが受信できない状態か、 PCからのメールが届かない設定になってる可能性も考えられます。 いずれにしても、振込の確認はとれているはずですから、 10日以上たっても連絡がないのは、とても不安ですよね。 ヤフオクでしたら、落札した商品にある「連絡掲示板」からも 出品者に「早急に連絡下さい」と連絡を促す事も可能ですが、 (誰でも見れる掲示板なので、個人情報の書込みはご注意下さい) 出品者が見ていない可能性もあります。 他に連絡手段がない場合は、No.2の回答者様のおっしゃるように オークションの管理者に連絡するのが一番だと思います。 無事取引が完了する事をお祈りしています。

bobchan12
質問者

お礼

とても不安で、気になりますねぇ。 このままでは気に入らないので色々動いてみようと思います.. 色々アドバイスありがとうございますm(。-_-。)m

noname#136967
noname#136967
回答No.2

携帯電話で登録している個人出品者は、より警戒が必要ですよ。ここ数日、詐欺と思われる事案を毎日、最低でも2件以上は見ます。携帯でしたら、持ってるのは1台とは限りません。オークションの管理者や問合せ先が明記されてるかと思いますので、メールでなく、電話で、これからでも問い合わせて見て下さい。落札し振込みした金額と日付までを、出来る限り詳しく伝えて下さい。あなた一人だけではないかも知れませんからね。即対応して下さい。電話して、時間が限られている場合は、アナウンスに従って、携帯から掛けずに、固定電話をお勧めします、掛けるのは、オークションの管理者を第一に。

bobchan12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、明日取りあえず電話することにします。。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

振込みで相手口座に入金となったのは何日のことでしょうか? >だらしのない出品者 どうだらしがないのでしょうか?

bobchan12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 振り込んだ日は9日です。 ですぐに連絡したのですがその時には繋がらなかったです。 だらしないのは発送が遅くなったり連絡が遅れたりとかです。 けど全く連絡がつかないというのは今までの評価ではなかったですね。

関連するQ&A

  • 落札者と連絡が取れません

    私は個人で、自分の使った物、不要になったものなどヤフーオークションで出品している者です。 先日、ヤフーオークションに出品し、9月13日に落札されたのですが、落札者と連絡が取れなくなりました。落札後、すぐに私の方から取引ナビで、「落札ありがとうございました。貴方様のお名前、ご住所、お振込先のご連絡をお願いします」旨の連絡をしたところ、2日後に、落札者さんから「明日振込します。振込後また連絡します」とだけ取引ナビで連絡がありました。名前、住所、振込先等の連絡もありません。私としては、「振込口座も指定しないから、口座番号等教えることができないなぁ、どうしたらよいのだろう」と思ったのですが、落札者さんの評価が2(悪い評価はなし)なので「オークション自体に慣れてないのかなぁ、また連絡があるかなぁ」と思い、そのまま次の連絡を待つことにしました。しかし、落札後丸一週間経った今でも連絡はありません。その間、二度「再度、お名前、ご住所、お振込先のご連絡お願いします」旨の連絡を取引ナビでしました。 そして、困ったことに、今現在、私が出品している物にその落札者さんが入札しているのです。もし、このまま、この落札者さんが落札しても、今後誠実に取引してくれるとはわかりませんので、今、出品しているものが終了するまで(9月23日終了予定)に最初に終了した取引をまとめたいと思ってます。連絡がないようなら、落札者都合で削除して、その後、今の入札も取り消したいのです。ただ、私は、長くヤフーオークションを利用しておりますが、こういったケースに遭遇したことがなく、どのようにしたらいいかわかりません。詳しい方、対処の仕方を教えてください。 まず、落札者都合で削除するまでにやるべきことがあるとしたら、どんなことでしょうか?落札者都合で削除した場合は、私の評価は悪くならないでしょうか?落札者さんが報復して私に悪い評価をした場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札者からの連絡がない。

    ヤフオクで出品した商品が落札されたのですが落札した人から連絡がこちらが一週間待っても来ません。催促しても梨の礫です。落札者都合で消そうと思うのですがそうすると相手に悪い評価がついてしまい報復評価でこちらに落ち度はないのに悪い評価がつけられてしまう恐れもあります(過去に何回か経験済み)。かといって出品者都合で消すと今度はこっちは全く悪いことしていないのに悪い評価がついてしまいます。どちらにせよ落札されただけで例え取引できない状態でも落札システム手数料を支払うことになるし本当にもどかしいです。こういうときってどうすればいいでしょうか?落札者いる状態で再出品してもいいですかね?

  • 届いたという連絡が無いのでモヤモヤ中です。

    出品者です。 振込みも迅速にしていただき、商品も発送しました。 こちらは「非常に良い」の評価を落札者様にしました。 発送は定形外。 もうかれこれ発送してから9日経っていますが、 届いたとも、届かないとも連絡がありません。 一応こちらから、商品届いていましたら評価で構わない ので連絡くださいとメールしましたがそれでも 連絡、評価ともにありません。 落札者様の評価、8-2 でした。 他の落札商品についてはほぼ、評価をつけて いました。 別に評価すれという訳ではないのですが 完全に取引が終わってないものでモヤモヤしてます・・。 このまま放置してていいのでしょうか? なんだか振り込んでいただいたお金も手を付けられずに います・・(^^;

  • モバオク 落札者様からの連絡がありません

    オークション終了日は6月2日なのですが、 オークション出品中に2週間、取り置きして欲しいと 質問がありましたので、3週間近くお待ちしておりましたが、 入金の確認がとれませんので、 20日と24日の2度メールをお送りしましたが、 落札者様からの連絡がありません。 メールに27日までに連絡頂けない時は 今回のお取り引きはキャンセルしますと書きましたので、 27日になっても連絡がなければ、評価欄から普通の評価で 「2度メールをお送りしましたが、お返事がありませんので 今回のお取り引きはキャンセルとし再出品させて頂きます」 とでも記載して再出品しようかと考えているのですが、 落札者様から連絡があるまで待った方がいいでしょうか? モバオクは落札者都合での削除は出来ません。 出品商品は夏物の衣類なので、なるべく早く お取り引きを終えたいです。 落札者様は私がメールを送った後も出品や落札をしており 一番最後の評価の日付が22日になってましたので、 連絡がとれない状況ではないと思います。

  • 連絡をしてこない落札者(振込みをしない)

    10日間オークション落札者が連絡をしてきません。 質問から書きますが悪い評価にしてしまっていいでしょうか?こちらは用意をしているのにすごく気分が悪いし最近特におかしい人がおおくてもう絶えられません。 それから落札者を削除するありますがこれをするとどうなるのですか?評価とちがうのでしょうか?もう一度商品を出品しようと思いますがヤフーから私がととられる料金は新たに出品料だけでしょうか? 連絡をしてこない落札者ですがオークション終了後こちらから取引内容のメールをだし、翌日メールがきました。そこには一週間を目安に振込みをすると書いてありました。そして念のため振り込んだらメールすると。(私は一週間というのにもびっくりしました)田舎にでも住んでると思い待ちましたが一切連絡がないので連絡をくださいとメールしましたが返事がありません。電話番号の記載がありましたが電話をしても 呼び出し音がありましたが誰もでません。振込み口座は教えてあります。 なんとなく落札しましたという文章にも正直かちんときました。この人はめんどくさくなったのでしょうか? 評価をして終わらせることはできますか?

  • 落札者から連絡がきません。

    ただいま、モバオクで取引中の落札者と連絡が取れずに困っています。 2月25日に落札し、同日に双方とも落札手続きを終え、続いて私(出品者)から落札者に金額と振込先をメールをしました。それから約一週間経ったのですが返事もなく、振り込まれた形跡もありません。なので3月3日に再度連絡をし、その際に「連絡下さい。」と送ったのですが、それでも連絡は来ません。ここで質問なのですが (1)メールでの連絡が取れないのであれば、電話をするべきなのか。 (2)相手先のメールアドレスが@mxi.netwave.or.jpだったのですがこれは何でしょう? 私自身、他にも入札があった商品だったので再出品を検討しています。ですが、落札手続きの時送られてきたメッセージでは取引に対して前向きで丁寧な文面だった為、気長に連絡を待つべきかと対処に困っています。こういうケースは初めてなので、よろしくお願いします。

  • 「商品が届きました」の連絡もない場合の評価は?

    ヤフオクで出品者デビューしました。 落札したことはあります。 最初の落札者様はとても感じの良い方で、終始気持ち良い取引が出来ました。 「非常に良い」の評価も頂き、出品者としての出だしは好調でした。 その後も順調だったのですが、最近、商品発送後に受け取った形跡はあるのに、何日経っても何も連絡を頂けない落札者様がいます。 しかも、一人じゃなく二人もです。 落札者様の入金日にはすぐに確認して発送していますし、言葉遣いも梱包も丁寧にしているつもりです。 評価のコメントにもお褒めの御言葉を頂いているので、そこまでひどくはないと思います。 きちんと届いたか不安なので、発送のご連絡の時に「商品が届きましたら、お手数ですが取引ナビか評価の欄にご連絡を頂けると嬉しいです」と書いているのですが、これがまずいのでしょうか? 今までは、取引ナビか評価欄にきちんとご連絡を頂ける落札者様の方が多かったので、ちょっと戸惑っています。 また、最初の連絡の時に、落札者様の方から「要評価」という一文があったのですが、商品発送後、何も連絡を頂けないので、評価するタイミングを逃してしまいました… 皆さんなら、いつ評価しますか?

  • オークションの落札者からの連絡で住所のみの連絡がありましたが入金がありません。

    出品者なのですが落札から1時間以内に連絡をしてその30分後に落札者から振込先と送り先の住所などが送られてきました。 しかしそれから5日間連絡がなかったので取引ナビで呼びかけました。 反応が無かったので更に2日後に取引ナビから再び連絡しましたが連絡がありません。 評価は50近くあり悪い評価が11ですべて落札者都合のキャンセルのようです。 前にも連絡が全く無かった落札者の時は落札者都合のキャンセルをしましたが今回は落札者は住所を教えているので取引の意思があるのか無いのか正直よくわかりません。 相手は送り先を教えている訳ですが取引の意思はないのでしょうか?、それとももう少し待って様子を見た方が良いのでしょうか?、電話番号が書いてあるのですがいきなり電話してしまっても大丈夫なのでしょうか?。

  • ヤフオク 落札者と連絡取れない 何日待ちますか?

    今回出品した商品が落札されたのですが、運悪くというか、良い評価と悪い評価が同じくらいの人に落札されました。 特に直近の取引はほとんど悪い状態です。 「悪い」の評価内容を見てみましたら、「連絡が取れない」というのがほとんどでした。 皆さんでしたらどれくらい待ってから次のアクション(落札者削除など)をされますか? 私としては、1週間くらい待って連絡がなければ再度取引連絡をしてみて、 そこから更に1週間ほど待って連絡が無ければ落札者削除しようと思っています。 ですので、2週間というか半月ほどですね。 入金は急いでないので待つのは構わないのですが、他に入札いただいたかたや多数のウォッチいただいていたこともあり 自分では使わなくなった商品は他のかたに活用していただければと思っていますので 連絡がなければ再度出品したいと思っています。

  • ヤフーオークション 連絡がない

    今回6月26日にipodを落札しました。最初出品者から振込先の連絡があり27日に振り込みました。しかし、振込み連絡した後から出品者から連絡が途絶えました。何回も連絡したんですが、一向に連絡がありません。相手の方は会社ではなく個人の方で、それまでの評価もわるくなく(評価40/41)今でもほかの商品を出品したり落札されています。ヤフーを利用できる状態で連絡がこないということは、商品を送る気がないということでしょうか?また、こういった場合に相手の口座とかがわかっているので(詐欺目的の口座でないと思うので多分本人の口座)警察の方に行ってらどうにかしてもらえるのでしょうか?