• 締切済み

連絡不能

一週間前くらいに商品を落札しまして、先振込みで取引することになりました。 そして振込みを終え、連絡をしたところメール送れなくて、電話をかけても「お客様のご都合により~」とアナウンスされます。 これは携帯をとめられているのですかね? それとも詐欺と見た方がよいのでしょうか? これまでの評価を見ると、だらしのない出品者ですが詐欺をした形跡はありません。 どうすればよかですか? 誰かよければアドバイスをください

みんなの回答

• yuuki_oct
回答No.3

「お客様のご都合により」というアナウンスは、 電話料金の未払いにより、電話を止められている時に 流れるアナウンスです。 >連絡をしたところメール送れなくて、 出品者のメールアドレスは、携帯のアドレスでしょうか? でしたら、電話を止められてる為にメールが受信できない状態か、 PCからのメールが届かない設定になってる可能性も考えられます。 いずれにしても、振込の確認はとれているはずですから、 10日以上たっても連絡がないのは、とても不安ですよね。 ヤフオクでしたら、落札した商品にある「連絡掲示板」からも 出品者に「早急に連絡下さい」と連絡を促す事も可能ですが、 (誰でも見れる掲示板なので、個人情報の書込みはご注意下さい) 出品者が見ていない可能性もあります。 他に連絡手段がない場合は、No.2の回答者様のおっしゃるように オークションの管理者に連絡するのが一番だと思います。 無事取引が完了する事をお祈りしています。

bobchan12
質問者

お礼

とても不安で、気になりますねぇ。 このままでは気に入らないので色々動いてみようと思います.. 色々アドバイスありがとうございますm(。-_-。)m

noname#136967
noname#136967
回答No.2

携帯電話で登録している個人出品者は、より警戒が必要ですよ。ここ数日、詐欺と思われる事案を毎日、最低でも2件以上は見ます。携帯でしたら、持ってるのは1台とは限りません。オークションの管理者や問合せ先が明記されてるかと思いますので、メールでなく、電話で、これからでも問い合わせて見て下さい。落札し振込みした金額と日付までを、出来る限り詳しく伝えて下さい。あなた一人だけではないかも知れませんからね。即対応して下さい。電話して、時間が限られている場合は、アナウンスに従って、携帯から掛けずに、固定電話をお勧めします、掛けるのは、オークションの管理者を第一に。

bobchan12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、明日取りあえず電話することにします。。

• hirorocchi
回答No.1

振込みで相手口座に入金となったのは何日のことでしょうか? >だらしのない出品者 どうだらしがないのでしょうか?

bobchan12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 振り込んだ日は9日です。 ですぐに連絡したのですがその時には繋がらなかったです。 だらしないのは発送が遅くなったり連絡が遅れたりとかです。 けど全く連絡がつかないというのは今までの評価ではなかったですね。