• 締切済み

softbankでの機種変更

現在ソフトバンクの903Tを使っているのですが、そろそろ新しいのに代えたいと思っています。今でちょうど1年半使っています。 この状態でほかの機種に変更するとどのくらいお金がとられるのでしょうか? 候補は911T・810SH・811SHです。 説明がわかりにくくてすみません。

みんなの回答

noname#39857
noname#39857
回答No.1

下記URLを参考にすると、1年半の使用の場合の機種変更は、 新スーパーボーナス特別割引により、 911Tでは、 75,840(総額)-42,720(特別割引)=33,120円 810SH・811SHでは、 56,640-40,320=16,320円 これを、一括払いまたは分割払い(12、18、24回払いのいずれか)で選択できます。 http://moilestyle.info/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F%BF%B7SPB%B2%C1%B3%CA%C9%BD%283%2F9%A1%C1%29

関連するQ&A

  • 機種変更の値段

    現在、905shを8ヶ月使用しています。契約はvodafone時代の契約で2年契約をしています。まだ、機種変更する必要はないと思っていたのですが、ソフトバンクが機種0円(月々のお金が掛かることは知っています)にしたということで金額によっては機種変更してもいいかなと思うようになってきました。機種変更するなら911shにしたいのですがどのぐらい掛かりますか?

  • softbankの契約と機種変更上のこと

    こんにちは。自分は学生です。携帯会社との契約についてなにもわからない人です。 現在はsoftbankの3G携帯を利用してるのですが、今年の7月にIPHONEの2年契約が切れます。7月には解約しないとソフトバンクとの契約が一年間自動延長してしまいます。契約切れたらiphone5(?)に変えようと考えてます。 しかし噂によるとiphone5(?)は6月または9月に出るらしい。6月に出るならまだいいですが... もし、iphone5(?)が9月に出るとしたら、そのまま現在の3Gを9月まで使い、iphone5(?)が出てから機種変更すると何か解約料を取られてしまいますか。また、機種変更したら新規見たいに実質0円見たいの特典を受けられますか。 もし、何か解約料を取られor実質0円見たいの特典が受けられないのなら7月に解約して、また9月にソフトバンクiphone5(?)の新規ユーザで入りたいと思っています(学生でお金がないので、無駄使いをなくしたいです。皆さん笑わないでくださいね)。 しかし、7月に解約して9月に新規で入るとしたら、7月と8月に今の番号が電話を掛けられない状態になってバイト先や家族との連絡が取れなくなってしまい、これもまた困ってしまいます。 (以前に使っていた普通のソフトバンク3G携帯はまだあります。) 今の自分の状態で9月まで電話できて、そして9月以降にできるだけ少ない金でIPHONE5(?)に変更できる何か良い方法はありますでしょうか。 どなたソフトバンクとの契約に詳しい人や携帯に詳しい人の回答をお願い致します。

  • 希望機種ではないことを知らされずに機種変更した場合のソフトバンクショップの責任は?

    私の母は、ソフトバンクショップで今の機種と同じメーカー(T)の機種で機種変更をしたい旨を伝えたのに、店員さんから他社メーカー(SH)の機種を薦められて、他社メーカーの機種であることを聞かされずに、機種変更してしまいました。 機種変更後、あまりにも使い勝手が違うために、電話機のメーカーを確認したところ、はじめて他社メーカーであることに気づきました。 そこで、ソフトバンクショップに「話が違うから取り替えてほしい」と伝えたところ、「契約書にサインしたということは、本人が確認したということだから、応じられない」とのことでした。 「Tがほしいという客に、店員さんがSHを薦めて、客が勘違いしたら、客が悪いというのか?」と反論したところ、「店員がメーカーを間違えて機種を薦めることはありえない」とのことでした。 「言った言わないの」水掛け論で証拠文書もないのですが、この場合、ソフトバンクショップの重要事項説明義務違反を問えないものでしょうか。

  • softbank→softbankへの機種変更

    今、910SH(1780円携帯)を使っていて7か月目です。プランはホワイトプランです。 少し事情がありまして、機種変更をする事になりました。 913SHに機種変更したいのですが、その料金が、 新スーパーボーナス必須で割賦金が3280円、新スーパーボーナス 特別割引金が-1200円、となっています。 支払回数24回で支払期間が26か月です。 もし、今の現状で機種変更をするには あとの910SHの割賦金(1780×残りの17か月分)と913SHの割賦金 (3280円×24か月分)を併せて払わなくてはいけないという事 でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 機種変更するのはどこで行っても同じでしょうか?

    こんにちは、 今使っている携帯は905SHです。2年以上使っているし、けっこう分厚くポケットとかに入れづらいので、機種変更を考えています。変更するつもりの機種は930SHです。メールがメインなので打ちやすさから824SHにするつもりだったのですが、防水は必要ない、月々200円しか差がない、カメラの性能の差が大きい、824SHのゴールドはもう手に入らないということで824SHはやめて930SHにすることにしました。 さて、ここから本題なのですが、機種変更をする場合は、ソフトバンクのショップでもヨドバシカメラのような量販店でも差はないのでしょうか?905SHにしたときは、店によって全然値段が違っていたと思うのですが。どこでも同じなら、やはり家の近くで機種変更するのが一番ですか? 携帯の機種変更のシステム(?)がよくわからないので、教えていただければ助かります。

  • 機種変更について

    ソフトバンクのAQUOS携帯501SHからソフトバンクのAQUOS携帯2、601SHに機種変更したのですが、501SHのシムカードを601SHに差し替えると使えるときいたのですが、601SHの機種がネットに繋がらないです。何か他に手続きが必要なのでしょうか?

  • 現在904SHで、次機種変更の機種

    現在904SHを使っているのですが、もう2年以上使っているので、そろそろ機種変更も考えています。     候補として IPhone 3G 921P 923SH の3機種です。  携帯に詳しい方や実際使っている方に特徴など教えていただければと思います。最有力候補は921P なんだけどね。

  • softbank機種変更で悩んでます。

    ソフトバンク 機種変更を検討中です。 「インターネットマシンの922SH」「931SH」はたまた「iphone」?? 現在ソフトバンク 3Gです。 今の使い方ですが、 通話 : 2,3日に一回程度と少なめ。 メール : ソフトバンク同士やドコモなど毎日頻繁。 サイト閲覧 : パソコンサイトのみ、インターネットサイトはパソコンにて。 その他 : mixiに書き込み、Yahooで知恵袋見たりしてます。 写真はあまり使いません。 パソコンを頻繁に使い、フリーメールやプロバイダのメール、インターネットサーフィン、エクセルなどしてます(ウィンドウズです) 今は携帯やパソコン等色々などで、当初「922SH」を考えました。しかし、店員さんに「ならiphoneの方が良い」と言われました。Itunesはダウンロードしたのでウインドウズでも大丈夫かな?と思いますが、その後のランニングコストを考えると不安です。 上記のような使い方をしている場合、どういった機種がいいのでしょうか・・・ ちなみに今まで使った事無いタッチパネルに挑戦してみたいです。 ウィジェットにも興味あります(これも有料のはありますよね) となると、931SHかiphone。 でも、文字入力を頻繁にする場合は、変わり所で922SH? テレビも見れるのがいいです。(iphoneは別チューナー必要ですね) 音楽も聞けると大変うれしいです・・・ 欲張り過ぎですか・・・? 漠然とした質問で申し訳ありません。 ショップや電気屋さんなど色々回り、店員さんにも尋ね、カタログも集め、検討していますが、訳わからなくなってきました。 ただ、2年間は使う覚悟が必要(金銭的に)なので、納得して選べればと思っております。 その点がiphoneにすぐ決められない所であり、iphonの活用方法もイマイチ理解できてません。 iphone・・・どうなんでしょうか?買ったはいいものの、その後のアプリ追加で出費が重なると困りますし。 実際に使われている方のご意見や、詳しい方のご意見伺えたらと思います。 同じ様な質問があるかとも思いますが、よろしくお願い致します。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • softbank 機種変更について

    現在vodafone機種のv602shを2年4ヶ月使用してまして 最近くたびれてきたので機種変更しようと思っているのですが 一様オンラインショップ等でだいたい月いくらぐらいかかるのか計算したのですがあってるかどうか不安なので質問させてください。 変更機種は911T 新スーパーボーナスに加入、プランはホワイトで支払い回数24で購入した場合、 賦払金3060+(ホワイト980+他社通話,パケット通信-特別割引1780) あとupグレード割引,マイレージポイントが使用できるので upグレード割引3150+マイレージ7350=10500 割賦販売価格73440-10500=62940 賦払金62940÷24=2622 で間違っていないでしょうか? 色々調べているうちにわけがわからなくなってしまって;  

  • 機種変更について。

    機種変更で930SHにしようと思いますが、 この機種には赤外線機能がありますか? まだソフトバンクショップに行ってないので…。