• ベストアンサー

ネットオークションの写真の大きさ

ネットオークションを始めたばかりなのですが、出品する写真の大きさはどのくらいが見やすかったり、表示されやすいのでしょうか?いろんなPC環境の方がいるとおもいますが、一般的なところを教えてください。 ちなみに、今は300ピクセルくらいで、15KB前後の写真で出品しています。 イマイチ商品が見にくいかな?と思うのですが・・・どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

サイトでの制限もあるのですが、最大でも50KBとか、画面のサイズ的には横幅600以内じゃないと「見れない」ですもんね(^^ゞ 私の場合は、大きく見せたいor詳細を見せたいかでちょっと変わりますが、 長編550以内(基本的に220,330、550などパターンを決めておいた方が並べたとき美しい!です)で、メインの大きい写真は40KBギリギリにして、他は25KB程度にしています。20KB前後がいいって注意書きがありますけれど、品物が見えなかったら、買いたいと思いませんものね~~?(-_-;)  300で15KBは妥当かもしれませんが~~ シャープに見えるように画像調整とかしてからのほうがもっと美しくなりますよ◎

aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 メインは大きく、あとは普通にっていう手もあったのですね。なるほどです。

その他の回答 (3)

回答No.3

普通のデジカメですよね。 一番画質落して(オリンパス機ならSQ)、640×480で、 僕はヤフオクやってますよ。 個人的には画像を加工するのはどうかと思っていますのが上記の設定ならレタッチなしで、PCから速アップロ-ドです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 640×480でも、速アップロ-ド(これは早いっていう意味?)なのですね。

• mode
回答No.2

こんにちは★ 私もネットオークションやってます~!! 大きさっていうのは難しいですね。 細長いものも世の中にはありますからね。 ちなみに、私の1例をあげますとこんな感じです。 46KB 399×543 自分のPCでスクロールせずに見れる大きさに しています。 また、大きさも大事ですけど、画像がいくら大きくても 中身が小さく背景が大きいのでは何の意味もありません。 それに、黒いものを撮影するのにバックが 黒だったりするというのもだめですね。 あとは、なるべく実物と近い色にするように!! 蛍光灯の下で撮影するよりも、太陽の当たる室内か屋外で 撮りましょう!! 最後に、画像が90度倒れていたりしないように!!

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、ノートパソコンとかでもスクロールしないで見れるサイズの方が、いいですね。写真の撮り方も参考になります。

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 IEの場合 そのネットオークションで見やすい写真を右クリック→プロパティ →規模に 「○○X○○」 と大きさが表示されます。 それを参考にすればよろしいかと・・・ 後はレタッチソフトや画像管理ソフトでその大きさにリサイズすれば OKです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃるとおりなのですが、うちのPCから見やすいだけでなく、多くの人から見やすい大きさってどのくらいかな?と思ったので質問しました。