• ベストアンサー

USJのブックレット

初めまして。 4月の2~6日まで大阪に行くことになり、 USJに行ってみようと思っています。 サイトでブックレットというモノを見たのですが、 チケット代と同じくらいです。。。 この時期は購入しておいた方がよいのでしょうか? 今からでもWEBなどで購入できますか? 急に決まったモノで、わからないことだらけです。 USJのチケットについきましてご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

admn3218さん、こんにちは。 今月31日(土)に、神奈川からUSJに初めて行く予定のものです。 USJ未体験の私が回答するのも変ですが、わかっていることを書きますので、少しでも参考になれば幸いです。 >今からでもWEBなどで購入できますか? 今、WEB販売を確認しましたが、今日時点では4/1以降の分が販売されていました。 WEB販売は、購入日の何日か前までの販売のようですので、明日には、4/2以降になってしまうと思います。 もし、WEBでの購入をされるのであれば、急ぎで購入された方が良いと思います。 >この時期は購入しておいた方がよいのでしょうか? ブックレットについては、TDL/TDSでいうファストパスの有料版みたいなもののようです。 通常のスタンバイで1~2時間並んでいる場合でも、ブックレット対照アトラクションは、専用の入り口から10分程度で入場できるようです。 私は、31(土)ということで、春休みの休日ですので、迷わずにWEBでブックレット7を購入しました。 金額的には悩みましたが、そうそう大阪まで行けないので、せっかく行くなら、ちゃんと楽しみたいという考えからです。 4月の2~6日だと、迷うところですね。 平日ではありますが、春休み期間なので、混雑度はどうなんでしょう!? このあたりは、詳しい方に回答頂けるといいですね。 でも、先ほど、WEB購買サイトを見たところ、4/9~の平日は、WEBでのブックレット販売はしていないようですので、USJとしても、4月2~6の平日は混雑すると予想しているのではないでしょうか。 そうそうUSJに行かれない&お金に余裕があるのであれば、ブックレット購入という選択もありではないかと思います。 ちなみに、ここの過去QAを検索すると分かりますが、ブックレットは、当日USJでも販売しているようです。 ですので、当日の混雑状況を見て購入するかどうか判断するのも手としてはあるようです。 ただし、当日販売も数量が限定されているようですので、判断が難しいですね。

admn3218
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。 大阪はこの後、いついけるかわからない(かなり遠い)ので ブックレット7を当日、朝一で並んで購入いたしました。 ありがとうございました。 USJは何でも購入しないといけないのですね。 一家で行くにはちょっと厳しいと実感してしまいました。

その他の回答 (2)

• HT03_05
回答No.3

ブックレット単品の事前購入は提携先のホテル宿泊者以外はできないはずです。(ブックレット7+スタジオパスといったセットものならwebで予約できます。) また現在ではおさいふケータイを利用したブックレットもあります。 詳細はUSJの公式サイトをご確認ください。 当日購入するならチケットブースかパーク内でのショップで購入可能です。 当日のスタジオパスを既にお持ちなら、入場してスグ左手にある2店舗が分かりやすいかと思いますが、午前中の早い段階での売り切れも十分予想されます。 なるべく早めに到着されることをオススメします。 あと1番奥にあるショップがジュラシックパークのショップです。1番残ってる可能性が高いです。 いずれもショップにもブックレット販売店の看板が設置されてあるので分かりやすいです。(売り切れの際にはその看板に「売り切れ」のマグネットが貼り出されます。) ショップの場所を事前に公式サイトなどで確認して万全の体制で臨んでください(笑) 僕も3月中旬に行ってきましたが確かにブックレットはかなり便利でした。アトラクションにもよりますが朝11時にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの待ち時間表示が80分だったのですが、ブックレットのおかげで待ち時間0でした!! ちなみにスタジオパスの事前購入はJRのみどりの窓口でカンタンに入手できます。他にもローソンなどで購入することもできますが当日チケットブースでの交換が必要なのであまり意味がありません。 そのまま入場できるJR発売の入場予約券を強くオススメします。 説明が不十分で申し訳ありません。 それでは楽しんできてください☆

参考URL:
http://www.usj.co.jp/ticket/kindofticket.html
admn3218
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。 大阪はこの後、いついけるかわからない(かなり遠い)ので ブックレット7を当日、朝一で並んで購入いたしました。 ありがとうございました。 USJは何でも購入しないといけないのですね。 一家で行くにはちょっと厳しいと実感してしまいました。

回答No.2

こんにちは。 TDRのファストパスのようなものが以前はUSJにもあったんですがね~(^^; イタイ出費となりますから、買わないで済むものなら、そのほうがいいですね。 ただ、ファストパスとの違いは・・・ 自分の好きな時間に行って、少ない待ち時間で利用できるので、時間に縛られず、ショーも上手く見れるところですね! で、2~6日ですが・・・おそらく、後半(5・6あたり)はましになってくるんじゃないかと思います(あくまで予想です) 開園よりかなり早めに到着可能であれば、朝1で頑張って周るか・・・。 混んでくるようであれば、それから、ブックレットを購入するか? 到着時間が遅いようであれば、Webで購入されておいたほうがいいかもしれませんね。 チケットブース及び、パーク内の指定されたショップで売っていますが、混雑時は、午前中、早めに売り切れる可能性大です。 新アトラクションも導入されたし、4は人気あるみたいです。

admn3218
質問者

お礼