• ベストアンサー

テルモ電子体温計『ルナチェック』を御愛用の方に質問!

基礎体温をつける為、婦人用体温計を探しています。 計ってもメモするのを忘れがちなので、メモリー機能があるものを.. と思っています。 (他に次回生理日や排卵日が分かるものを希望してます) テルモ電子体温計『ルナチェック』をその内の候補に入れてるのですが、 御愛用者の方、使ってみてどうですか? 多機能ですが、便利でしょうか? またコレもイイよ!というものがありましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルナチェック使ってます。 以前、プローブとメモリ・液晶部が一体になったのを 使ってたのですが、 私はよく測定中に寝てしまうため(^^;) 体温計の重みで口から外れ、再計測ということがよくありました。 その点ルナチェックはプローブがとても くわえやすいです。(平べったくなっていて) あと、メモ(おりものとか性交日とか)の記入が、 前のは当日しかできなかったんですが、 ルナチェックは1ヶ月前までさかのぼって記入できます。 (ずぼらものにはありがたい) 次回生理日などの推測機能は 使い始めて日が浅いので、(4周期測定以後しか表示されない) どんなのかはわかりません。 私は使ってみて機能が過不足なくて便利だと思っています。

sobranies
質問者

お礼

なるほど。私も面倒くさがりなので(笑)、 なかなか良さそうですね! 生理日も予測できるみたいですし♪ 旅行にも携帯できる大きさですか? もしよろしければサイズを教えて下さい。 (高さ、幅、厚み、重量等) 御愛用者の方の意見が聞けて嬉しかったです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

>サイズを教えて下さい。 仕様には、11.3cm×10.8cm×(厚さ)2.1cm 約130g と書いてあります。 身近なものに例えますと 上から見た大きさが、 普通サイズのハンカチを4回折りたたんだのとほぼ同じ 厚みが、 ファンデーションのコンパクトよりすこし薄い です。 前使ってたのが小さかったので 買った当時は「大きいな」と思ってたのですが、 厚みが薄いので携帯しても案外邪魔にはなりません。

sobranies
質問者

お礼

とても分りやすく説明して下さって、 ありがとうございます♪ 想像してたよりコンパクトでした。 その位の大きさなら、持ち運びも便利ですね! やっぱりルナチェックに決めます(^_^) 何度も丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!!