シルキーコートでアザ薄くなる?体験者の声を聞いてみました!

このQ&Aのポイント
  • 最近、テレビの通販でよくみるシルキーコート。色が白くなるって本当なのでしょうか?テレビの実演ではホントに白くなってビックリ!でも何処まで信じて良いものか・・。
  • 腕に大きなアザがあり、レーザー治療を考えたけどカウンセリングで100万円ぐらいかかると言われた。しかも、体質によっては再発する可能性もある。
  • シルキーコートで少しでもアザが薄くなればと思っている。使ってみたことのある方の体験談を教えてください。色が黒い方が使って色白になったりするのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

シルキーコートってどうですか?

最近、テレビの通販でよくみるシルキーコート。 色が白くなるって本当なのでしょうか?テレビの実演ではホントに白くなって ビックリ!でも何処まで信じて良いものか・・。 実は腕に大きなアザがあり、悩んでいます。レーザー治療を考えたのですが 病院のカウンセリングで範囲が広いので100万円ぐらいかかると言われました。 しかも、体質によっては消えたアザも再発する可能性がある、との事。 大金かけてまた再発しても・・と思い諦めていました。 もし、シルキーコートで少しでもこのアザが薄くなれば!!と思っています。 どなたか使ってみたことのある方、お話聞かせて下さい。 色が黒い方が使ってみて色白になったりするんですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koie
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

こんにちは。私もテレビショッピングで見てて欲しくなり とうとう今日東急ハンズでかっちゃいました。 色黒なので少しでも効果あるといいなあ、と思いつつ。 さて、初めて使った感想として・・・。 確かに白くなります。が!それは水で洗った直後のことです。 時間がたつとそれほどでもありません。まああまり即効性のある商品も 怖いですけどね。白くなってる、というか肌の細かい溝にパックが残ってて 完全に洗い流せず白くみえてる、といったほうが正確かな?あと、洗い流したあと肌がつっぱりますねー。 とはいえまだ使い始めたてなので今後の効果はあるかもしれないし ないかもしれません。 またもう少ししてから感想をお知らせしますね。 ただ、効果があるにしろアザが薄くなる・・・ということは この分ではあまり期待できなさそうです。(がっかりさせてゴメンナサイ!!)

qbmisa
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は・・。私もどうしても試してみたくなり、3日前に購入してしまいました。 koieさんの投稿と同じく私も使ってみての感想は、肌の溝にクリームが残って白く見えてるって感じでした。 とりあえず、左手だけを毎日やってみて効果を試したいと思います! お互い白くなるといいですね! 投稿、ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日焼けしたいです。

    私は色白です。 顔や腕が焼けていた時がありましたが周りの人みたいに黒って感じの色ではなく。 普通って色でした。 1ヶ月くらい経つとすぐに白に戻り、「日焼けしたいなー」とぶつぶつ言っています。 色白の人って、そんなものなんですか? それか私だけとか・・・? それとも体質などですかね? 教えてください。

  • あまり細身でないコートを探しているのですが…。(女性もの)

    よろしくお願い致します。 秋口になり、そろそろ数年ぶりに冬のコートを買おうかと考えています。 まだ、店頭に並ぶ直前かと思うのですが、参考にさせて頂きたいので色々教えて頂けたら幸いです。 だいぶ前にコートを買った時は、今のようなタイトさではなかったので、 選ぶ時はサイズやコートのタイプ・デザインなどで選んでいました。 しかし、今のコートは本当に細身で、特にアームホール(腕を通すところ)がきつくてきつくて、 気に入ったデザインがあっても、着られないので断念しています。 中に着るものを薄くしても、寒く感じたらせっかくのコートもタンスの肥やしになるでしょうし、着た時にある程度の余裕も欲しいのですが、 皆様は細身のコートをどのようにして選んで着こなしているのでしょうか?細身でも大丈夫ですか? ある程度細身であっても構わないのですが、着た時につっぱったり脇の下がきついのは辛いです。 よろしければ、コートを選ぶポイントや、通販でも買えるお店、割とゆったりしているサイズのメーカー、 そして、「私のコートはこの位のアームホールでゆったり着られます!」と言うご意見などがあればぜひ教えてください。 希望しているコートのタイプはピーコートなどのウール素材のものです。ちなみに私は普通体型で30代前半です。腕の太さも普通です。 カタログのモデルさんは素敵に着こなしていて、ため息が出てしまいます。 それを見ると自分も大丈夫かな…と思うのに着られなくて…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オススメはありますか?

    昔から色白です。しかし小麦色にあこがれて学生の頃は何も塗らずに日焼けをしてました。赤くなってまた白く戻ったのですが、20代後半になって腕にシミがいっぱい出来てきました。 ちなみに今は30歳です。 そして、最近曇りと安心してて、何も塗らなかったら見事に真っ赤かに!! またシミが増えると思うと恐ろしいです。 腕の沢山のシミを取りたい、せめて薄くしたいのですがどうすればいいでしょうか? レーザーだとキリがないくらい沢山あります・・・。

  • 手術後の傷痕に ケロイド&芯 そして化膿 

    3年前程に 腕にあったアザを取るために レーザーで切り取る手術を受けました。 手術後の傷は ケロイド体質だった為 一本にもりあがってる状態なのですか そのケロイド状の傷跡の中に 1箇所 芯 の様なものがある感触を 触る度に感じていました。 目には見えず 感触だけ・・・ そして本日・・・ 腕が軽く痛むので ふと目をやったら 黒い鉛筆の芯の様なものが ポツンとあるソノ周囲を囲む様に ぷくっと腫れているのにビックリ。 試しに腫れている部分を指で押してみたら 黒い芯の部分から 白い膿が出てきました・・・ 近いうちに 皮膚科へ行くつもりですが  それまで 何か薬を塗って凌ごうかと思いますので どなたか経験された方いらっしゃいましたら その後の処置方法を教えて戴けると助かります。 なぞの 黒い芯 は 何なのか・・・知りたいです

  • 合気道やっている方に質問です。

    最近合気道を始めました。 男性と組んで(私は女です)、力をこめて腕をつかまれるとくっきりと痣ができてしまいます。 私は痣ができやすい体質なのか、手首が痣だらけです。(指の跡まではっきり痣になってしまいます) そろそろ半そでの季節なので、少し気になります・・ 大学の部活で練習が毎日あるので痣がなかなか消えません・・ ある程度は仕方がないと思いますが、本当にひどいんです。 やっていくうちにだんだんできにくくなっていくのでしょうか? サポーターなどつけてもいいのでしょうか?(つけている人いますか?) なんでもよいので痣体験談(?)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通販でコートを購入する時の注意点(素材)

    テレビ通販や、ネット販売でのコートの選び方がわかりません。 色々ネットで検索すると、安いコートがたくさんあります。 デザインや、色など、とてもかわいくて、「これ欲しいなぁ・・・」 と思うものはたくさんあるのですが、不安なのは素材です。    例えば・・・http://item.rakuten.co.jp/springdays/s3943701/ ※カシミヤとか、アンゴラとかは高くて手が届きません。 ・・・かといって、カシミヤを検討してみようかなぁとも思ってます。 以前、ウール100%を買ったら、毛玉が着たその日にできて、 なんてこった!っという経験があります。 ネットでの素材を見ると、圧縮ニットとか(※圧縮ニットってなんですか?) ナイロンやアクリル混合とか、色々ありますが、 安くてもそれなりに失敗がない・・・ っていうおススメがあれば、是非教えていただきたいです。 もしくは、やっぱり安いコートは安いだけあって、おススメできない・・・ とか、アドバイスがあればそれも教えてください。 (※6000円~16000円が私の“安い”の基準です)

  • 単純性血管腫(赤あざ)

    同じような質問をたくさん読ませてもらって、 あざができる場所はだいたい顔、だとわかったんですけど、私の赤あざがある場所は足のすねの所なんです。 色は赤紫色で、あざの中心のあたりに血管が通っているのがわかるような本当にうすい線があります。 あざのできている場所は他と同じように平らだし、 目をつむって触っている分には全然わかりません。 私は今、高校生でこのあざが気になって仕方ありません。この前、家の近くの小さい皮膚科で見てもらった時 「レーザーで治ると思います」と言われたんですけど、 お金のことや、どれだけ時間がかかるのか、痕が残る のか・・・など不安がつきません。 実際に顔以外のあざを、レーザーでとったことのある人がいたら何でもいいので教えて下さいヽ(´Д`;)ノ

  • 都内でほくろ除去。オススメのクリニックは?

    openありがとうございます。 色白でそばかす(小さい頃からなので遺伝かな?)があります。 そばかすは特に気にならないのですが、 ここ10年ちょっとの間に目立つほくろが3個できてしまいました。 3mmくらいで薄い色のが1つ。 2mmくらいで濃い色のが1つ。 1mmくらいで濃い色のが1つ。 レーザー処置で取れるらしいのですが、 どこのクリニックに行けばいいのか悩んでいます。 有名なところは何軒かHPを見てみましたが、 評判も検索してみると、ちょっと気になるものが多くて・・・ 東京都内でほくろ除去の施術を体験された方、 カウンセリングやアフターケアがしっかりしていて、 施術結果も良いクリニックを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 顔のシミ取り

    3年程前から頬の下辺りにぽつぽつ出てきたシミが気になってしょうがなく、レーザーでの治療を考えています。どこで治療をするか迷い中なのですが、今第一候補のクリニックは、「48台のレーザーからそれぞれの肌に合ったものを使用」、「42,000例を超える医療レーザー治療の実績」があるところです。ホームページを見た感じでも信頼出来そうだと思ったのですが、とりあえず電話で相談してシミの状態などを伝えたら、5,6回の治療で、治療費が大体4,50万かかると言われました。本当に確実にシミが無くなるのであれば、そのくらいの値段を掛けてもよいと思っています。しかし、今までレーザー治療の経験がなく、また回りの友人にもいないため値段の相場などがわかりません。失敗する可能性もあるのでは。。。と不安です。失敗とまではいかなくてもシミがほとんど薄くならなかったとか。大金をかけてやるからには確実にシミをなくしたいのです。実は、以前に別のクリニックに相談しに行った時、先生に、「難しいシミ、とういかこれは痣だよ。治療しても薄くなるかもしれないけど、完全になくならないかもしれない」と言われました。レーザーでも確実性はないのでしょうか?シミのレーザー治療の経験のある方、治療費等も含めて体験談を聞かせてくれるとありがたいです。また、都内でお勧めのクリニックがありましたら教えて下さい。今週末の土曜に第一候補のクリニックへ直接行って話しを聞いてきます(それだけでもカウンセリング料で2000円掛かるのです)お願いします!ちなみに年齢は25歳です。

  • こんなにしてまでアザを取る必要はないでしょうか?

    私は産まれた時はなかったのに子供の頃にいつのまにか茶アザができてました。 顔と上半身と腕の主に左側に小さなソバカスのような細かい薄茶色いアザがたくさんあります。 もう20年以上経ちます。 去年レーザー治療の事を知り形成外科に通ってました。 そこでは太田母斑とか扁平母斑とか言われました。 1回に10センチ四方しか出来ません。 しかも麻酔の注射を10箇所ぐらいに打たれてその注射がすごく痛いです、レーザーを当てられて麻酔が切れてきたらまた痛いです、3日間ぐらいヒリヒリしたような痛みがあります、レーザー後患部に軟膏を塗ってガーゼをあてて薄皮ができるので徐々に剥がれてくるのを待ちます。 完全に取れるまで2週間ぐらいかかります。 それに1回保険が効いても6000円ぐらいかかります。 また同じ部分でも再発するので3回~5回はする必要があるそうです。 お腹の周辺を中心にやっていました。 それで半年ぐらい通っていたのですが、お医者さんに 「もう諦めたらどうですか?痛いし高いしこの調子では10年以上かかるし、100万円以上かかりますよ、それに完全にきれいに取れるとは限らないし痛い思いをして時間もお金も無駄になるかもしれませんよ」って言われました。 私は特に顔にあるのが嫌なのでじゃあ顔だけでも取ってくださいと言ったのですが顔は特に痕が残ってしまうかもしれないので止めた方が良いと言われました。 顔はファンデーションで少しは隠せますがやっぱりアザがあるのは嫌です。 それから行ってないですが。 特に女性の方に聞きたいのですがもし自分にアザがあってこんなに苦労するのだったら取ろうとは思わないですか?