• 締切済み

一人で初めて美容室に行きます(;´Д`)

美容室へ行く時はいつも親、姉、妹とでした。 しかし私も中学を卒業し、これからは一人で行きます。 いつもは親に任せっきりなので不安で不安で(;´Д`) 今回は、髪を染めてエクステも付けようと思ってます。 予約して美容室に行って受付の仕方など 1から教えていただけるとありがたいです(。´・ω・)(・ω・`。)

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

・予約の電話をかける ・「予約入れたいんですけど」って言う。 ・日にち、何するか(カラーとエクステ)、担当美容師、などなど聞かれた事に聞かれた順に答える ・当日行く ・受付の人に「予約してた○○です」と言う。 ・あとは指示に従う。 こんなもんですかね。 基本的に色々言ってくれると思うので心配しなくてもダイジョブだと思います。

ViSUaLIsM
質問者

お礼

そうなんですか~(・ω・≡・ω・) 心配しなくても良いみたいですね☆ ありがとうございました!

回答No.1

予約は電話でするのですか? 直接店に行ってするのですか? どちらにしても「いつも親と一緒なんですが今回は一人なんです・・」って言って置けば察しの良い人ならわかってくれますよ、あなたの不安が(笑) ですので何も心配しなくていいですって その予約入れるときに 何月何日の何痔くらいにという日時を前もって自分で決めておきましょう その希望をお店に言えばいいのです その時間帯がすでに満員の場合もあるので、第二第三くらいまで希望を考えておくとより良いと思います そしたら向こうが「カットですか?」とか内容を聞いてくると思いますのであなたがやって欲しいことを伝えてください。 そのときにどのくらいかかるか(料金ややってもらう時間など)を聞いてもいいですよ やりたい髪型などあればその写真や載ってる雑誌など持参したら役立つと思います はじめてはなにかとキンチョーしますが、可愛くなるためだしがんばってね

ViSUaLIsM
質問者

お礼

ありがとうございます☆ はい!可愛くなるために頑張ってきますwwww

関連するQ&A

  • 美容室の予約 何と言えばいい??

    はじめまして、質問があります。 明日美容室に行きたいので、予約をしたいのですが 今まで予約不要の美容院に行っていて、 明日行くところは初めてです。 予約の電話をしたいのですが、 「美容室○○です」と相手が言った後、どのように切り出せばよいのですか? 明日のメニューはカラーとエクステです。 平日のカット受付が19:30までなので、急いで電話しなくてはなりません。 よろしくお願いいたします。

  • 行ったことのない美容院で、メイクと髪のセット

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1195069 と http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1200660 で、卒業式のメイクと髪について質問したものです。たびたびすみません。 私は今年卒業なのですが、卒業式へは普段行っている美容院で髪とメイクをやってもらうつもりでいました。 それで今日、予約の電話を入れようと思ったのですが、卒業式の日自体が美容院の定休日らしく、予約できませんでした。 仕方がないので周りの友達にどこで予約するか聞いて、そこで私も予約しようかと思うのですが…この場合、髪を切りたくなくてもやはり1度その美容院に行ってみた方がいいでしょうか? 実は友達はそんなに流行を追うタイプではないので(私もそんなに流行を追うタイプではないと思いますが)、どういう美容院に行っているか分からないのです。服のテイストも私とは全く違うので、もし私の好みに合わなかったら、と思うと行ったこともない美容院に当日そのまま行くのは不安です。 どなたか、行ったことのなかった美容院でメイクや髪のセットをしてもらった方はいらっしゃらないでしょうか? どうしたらいいのか分からないので、アドバイスをお願いします。

  • 美容院選びについて

     いつも行く気に入っている美容院が 自分が時間とれるときや、行きたいときにお休みであることが多く、今回思い切って違う美容院へ行ってみようとネットで口コミを参考に、クーポンで割引がきき  お子様連れ歓迎のキャッチコピーでここがいいかなと予約をいれました。  ただ、難点は遠い・・それだけなんですが・・いつも髪を切るとき動いたり、美容院に行き機材を触ったり、他のお客さんへ迷惑が掛からないようにとセルフカットばかりだった息子も今回お願いしようと考えているんです。    質問は、美容院の行きつけを変えて行っている方っていますか?   たとえば、ここはカットがお気に入りだからカットだけ、ここはパーマカラーがうまいからここでする  など変えて行っている方・・   私は雰囲気がよく、黙ってても居やすく、受付や電話対応も良く、シャンプーとかも丁寧にしてくれ、期間があいて髪がダメダメになってても、イケてない普段着で行っても普通に接してくれる、外で出会っても嫌な雰囲気で態度を変えたりしない普通の礼節を知る人に切ってもらいたくて、気に入ったら一つの場所で行きつづけたい人間なんですが、その遠くでの美容院で矯正かけて、デジパまでかけて、次に行く時近いからという理由で毛先カットでいつもの美容院に行ったらやっぱなんか悪い気がしたりして・・  予約したけれどどうしようかと考えてしまいました。     髪切るだけですが、結構神経が細かく人の表情や言葉、抑揚、動作所作などでたいてい読み取れてしまいすごく気を使ってしまう癖がついているんです。    美容院でリラックスするコツなども教えて頂けると幸いです。   

  • 初めての美容院

    初めて美容院に行こうとしている大学3年の男です。 自分は今まで床屋で髪を切っていましたが、やっぱり少しはおしゃれをしてみたいし、これからのことを考えると美容院に行ったほうがいいかなと思うようになりました。ただ、初めてなので全く仕組みがわかりません。カットとはただ単に髪を切るだけなのでしょうか? それともちゃんと希望の髪型にまでセットしてくれるものなのでしょうか? 仕組みがわからないまま髪を切って、終わってからとんでもない金額を請求されそうで不安です。また、今まで髪型を気にしたことがないのでどんな髪型にしたらいいかもわからないし、似合う髪型もわかりません。 全くの美容院初心者なので予約の仕方から注意点など、基本的なことから教えてください。お願いします。

  • 美容院 初回割引がされてない?

    一昨日、初めて行った美容院でエクステを付けてきました。 その美容院のHPには初めてのお客はエクステを割引価格で付けてくれると書いてあったので、予約をする時に「HPを見ました」と伝えました。 なのにエクステを付け終わってから会計をした時に、どう考えても割引されてない代金を請求されました。 早く帰りたかったのと、チキンな性格のせいでその場はそのまま払って帰ったのですが、やっぱり納得出来ません。 エクステは過去に数件の美容院で付けてきましたが、今回の美容院のエクステは正直毛質が悪いです。(国内No.1とか謳っておいて…) この毛質では割引価格でも高いと思うくらいなのに、これに高いお金を払うのはちょっと…。 なので今回払った額と割引価格との差額を返してもらいたいのですが、可能なのでしょうか? 美容院には付けた当日と翌日の営業時間内にメールで問い合わせたのですが返事はまだ来ていません…。

  • 美容院を替えることについて

    通っていた美容院が、2号店を出しました。話しやすくて好きだった美容師さんが2号店に移られたので、私も2号店に行こうかな、と思っています。 ただ、この美容師さんは私の担当というわけではありません。いつも前髪を切ってくれていた美容師さんで、普段髪を伸ばしっぱなしの私には他の担当さんがいます。この担当美容師さん(前髪を切るだけではない人です)は私の中学の1年先輩らしくて、そのせいで振り分けられたんだと思うんですが、1年通っただけで特にいい思い出もないので中学の話を振られても楽しくありません。この人は母や妹の担当をしてくれている人でもあるので、私だけ変わるのはどうなのか、と何となく替えづらいものがあります。 このような場合、何食わぬ顔で2号店に行っても大丈夫でしょうか?2号店の人にどうしてこちらに来たんですか?と聞かれた場合、どう答えるのがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • わたし好きな美容師さんがいます!どうしたら私を意識してくれるでしょう?

    私は今大学3年生です。私には今好きな人がいます。それは私が1年のときからずっと行きつけの美容室にいる美容師さんです。(以下、Mさんとします) Mさんはその美容室で結構人気があって、いつも指名がいっぱいはいっています。もちろん私も髪を切ってもらうのはMさんに頼みます。 Mさんは話が面白くって、私が髪を切ってもらっている間、いろんなことを話してはお互いに笑いあっています。 そんなMさんが気になり始めて早3年、 ちょうど今年の5月の終わりくらいに髪を染めに行って、いろいろなことを話しました。Mさんはビリーズブートキャンプをやっているらしく、わたしは『これだっ!』っと思い、今度よかったら貸してくださいという口実でアドレスをゲットしよう!と考えました。 そしてその日のうちにアドレスを渡しました。すごく緊張しましたが、あの時あぁすればよかった…などと思いたくなかったので、思い切って渡してしまいました。小さい紙に鉛筆でアドレスを書いて、緊張して「連絡待っていますね」って言って渡したとき、アドレスを書いた紙は小さく折りたたまれて、わたしの汗でちょっとしめっていました(笑) 美容室の外で紙を渡したのですが、美容室がガラス張りなので店の美容師さんたちがみんな渡す場面を見ていました。 ちなみに私は美容師さんたちのほとんどに知られています。仲がいいです。 今友達とエクステをつけようか~と言っています。エクステはMさんのいる美容室でつけようと思っているのですが、あの美容室のみんなは私がMさんに気があることを知っている!と思うと行き辛くて仕方ありません。おまけに、アドレスを渡して1ヶ月近くたちますが、Mさんから連絡はありません。行き辛い要素がすべて揃ったような… ここで諦めたら悔いが残るような気がして、でもいざ行動しようとすると悪いことばかり考えてしまって先に進めません。 みなさん、わたしはどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 美容院恐怖症

    もう高校生になるんですけど、私は美容院がすごく 恐いというか苦手でいつも親と美容院 に行っていたんです、でももう一人で行かなければ 行けない・・・そこで 質問なんですが、美容院に予約せずに飛び込みで入る 事は出来るんでしょうか? 飛び込みで入ったらどうゆうふうな店員の対応があるんでしょうか 教えてください・・・。

  • 初めての美容院

    髪が伸びてきたので来週あたりに 髪を切りに行こうかと思っているのですが、 初めて美容院へ行こうかと考えています。 初めてなんで、予約の電話の入れ方とか よくわからないんですが何から伝えればいいですかね? 初めてということは言っておくべきでしょうか? あと、注文の仕方なんですが 「ワックスでボリュームを出すときにボサボサになって汚らしいんで、横と後ろだけ少し切って梳いて」で 伝わるでしょうか? あとワックスつけたまま行ってもいいんですか? 回答よろしくお願いします!

  • 美容院の予約電話の謎

    私は、髪を半年に一回くらいしか切らないという 面倒くさがりなので、いっつも母と姉が行っている美容院に 行っています。(というか連れて行かれます) 自分ももう高1なんで、自分で見つけた美容院に 行こうと思うんですが、恥ずかしながら、いつも予約電話が 他人頼りだったために、勝手が分かりません! そこで質問です。 私は、カットしかしないんですけど、 電話したとき、何と言えばいいんでしょうか? 無事、予約を終えて、当日、店に行って、何と言えばいいでしょうか? あと、学生なんで、学割がきくと聞いたんですが、 いつも「お勤めですか?」なんて聞かれるんです。 こういう場合、どう学割を知らせればよいんでしょうか! 初歩的すぎる質問ですみません。