• 締切済み

一人で初めて美容室に行きます(;´Д`)

美容室へ行く時はいつも親、姉、妹とでした。 しかし私も中学を卒業し、これからは一人で行きます。 いつもは親に任せっきりなので不安で不安で(;´Д`) 今回は、髪を染めてエクステも付けようと思ってます。 予約して美容室に行って受付の仕方など 1から教えていただけるとありがたいです(。´・ω・)(・ω・`。)

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

・予約の電話をかける ・「予約入れたいんですけど」って言う。 ・日にち、何するか(カラーとエクステ)、担当美容師、などなど聞かれた事に聞かれた順に答える ・当日行く ・受付の人に「予約してた○○です」と言う。 ・あとは指示に従う。 こんなもんですかね。 基本的に色々言ってくれると思うので心配しなくてもダイジョブだと思います。

ViSUaLIsM
質問者

お礼

そうなんですか~(・ω・≡・ω・) 心配しなくても良いみたいですね☆ ありがとうございました!

回答No.1

予約は電話でするのですか? 直接店に行ってするのですか? どちらにしても「いつも親と一緒なんですが今回は一人なんです・・」って言って置けば察しの良い人ならわかってくれますよ、あなたの不安が(笑) ですので何も心配しなくていいですって その予約入れるときに 何月何日の何痔くらいにという日時を前もって自分で決めておきましょう その希望をお店に言えばいいのです その時間帯がすでに満員の場合もあるので、第二第三くらいまで希望を考えておくとより良いと思います そしたら向こうが「カットですか?」とか内容を聞いてくると思いますのであなたがやって欲しいことを伝えてください。 そのときにどのくらいかかるか(料金ややってもらう時間など)を聞いてもいいですよ やりたい髪型などあればその写真や載ってる雑誌など持参したら役立つと思います はじめてはなにかとキンチョーしますが、可愛くなるためだしがんばってね

ViSUaLIsM
質問者

お礼

ありがとうございます☆ はい!可愛くなるために頑張ってきますwwww