• 締切済み

華麗なる一族 挿入歌

最終回の主人公自殺シーンあたりから流れていた、レクイエムのような 曲のタイトルとアーティスト名がわかりましたら教えてください。 少年合唱系かな、と思ったのですが…

みんなの回答

回答No.1

ドラマのサウンドトラック「華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック」に収録されている「非常の果て」という曲ではないでしょうか? この曲をスキャット?(歌詞が伴わない歌唱)している方は、ちょっと分かりません。 音楽担当は服部隆之さんで、演奏はロンドンフィルハーモニア管弦楽団です。 http://www.amazon.co.jp/%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%B8%80%E6%97%8F-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%9C%8D%E9%83%A8%E9%9A%86%E4%B9%8B/dp/B000M7FQMS ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://listen.jp/store/album_vicl62315.htm

shimaneshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴だけではよくわからなかったので またゆっくりチェックしてみます。

関連するQ&A

  • ドラマ「やまとなでしこ」の挿入歌が知りたいです

    ドラマ「やまとなでしこ」の最終回で使われている洋楽?の アーティスト情報や曲名が知りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ZBCYMWgMXPU ↑の動画の0:09辺りからのバーでのシーンで流れている曲です。 よろしくお願いします。

  • マイフレンドフォーエバーの挿入歌

    「マイフレンドフォーエバー」で、 主人公ブラッド・レンフロが雨の中、 学校から家まで帰るシーンで流れている曲のタイトルや歌っているアーティストをご存知の方いらっしゃいませんか? あの曲はデイヴ・グルーシンさんが歌っているのでしょうか? サントラにはあの曲は入っていなくて、でもすごく好きな曲なので何か情報を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください! お願いします。

  • 「メトロポリス」のあの曲は?

    手塚治虫原作のアニメ映画「メトロポリス」で、ロボットのティマが少年(ケンイチでしたっけ?)の手を放れ、落ちていくシーンで流れていた曲は何というのですか? 有名な歌なのでメロディーは口ずさめるのですが、タイトルもアーティスト名も分かりません。 あの曲が入っているアルバム名、どういうアーティストなのかも教えて頂けると有り難いです。

  • コールドケース5 #88の挿入歌を探しています

    タイトルの挿入歌を探しています。 テレビをつけた時偶然そのシーンが映っていたのを観ただけなので詳しくは分かりませんが… 誘拐されていた子供が実の母親に再会するシーンで流れていた男性ボーカルの曲です。 どなたかご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • エウレカ挿入歌、曲名教えてください

    エウレカ挿入歌、曲名教えてください。 最終話で流れていた曲の曲名、アーティスト名など情報をお願いします。 レントンがエウレカを想いニルバーシュに乗り、そしてその思いをニルバーシュが感じ起動し新たなる進化を遂げたシーンがあります。 その時に流れていたテクノ調の可愛らしい曲の情報をお願いします。

  • 華麗なる一族 最終回はどうでしたか?

    ちょっとたってしまいましたが、TBSでやっていた人気ドラマ「華麗なる一族」。毎週楽しみに見ていましたが、最終回はちょっとガッカリ。。でした。 TBSの記念番組として高額な制作費をかけて作ったと言われていますが、どうも内容は納得のいかない内容になったと感じています。 理由としては、、 1.最終回開始直後に、鉄平の「敗北」が決まってしまい、残りの時間はすべて「鉄平が死と向き合う」だけのストーリになっていること 2.最終回、鉄平が行方不明なのに、大助の言った「年が明けるまでは事を荒立てるな」の一言で、誰も鉄平を捜そうとしてなかった。長谷川京子は何をしてたんだ?? 3.鉄平の自殺の要因となった「僕は大助の子ではない。僕が生まれ名ければよかった」という思いは、実は間違えで、集団検診でよくあった血液検査の間違いだったということ。(これには家族全員ズッコケました!) もうちょっとちゃんと調べれればわかっただろ!と。 僕はこのドラマは重々しい感じで最初は期待していましたが、 キムタク激似のおじいさんの肖像画でまず笑ってしまいました。 また、イノシシ狩りのときに襲いかかってきた弱そうなイノシシや、 ロボットのような動きをする「将軍」に、むしろこのドラマに笑いを求めるようになってしまいました。 まあ、その変は難しいことですので否定はしませんが、 キャスティング自体、キムタク主観で撮ったのはあまりよくなっかのではないでしょうか? 皆様はどのように感じられましたか?

  • 肩ごしの恋人の挿入歌

    教えてください。 肩ごしの恋人の挿入歌で、ほぼ1話に1回は流れる挿入歌です。 最終話は、離婚届を渡されるシーンあたりに流れてました。 女性シンガーの曲でした。 どなたかわかる方はいませんか? あれから気になってしかたありません。。。 その曲をゆっくり聴いてみたいのです。 教えてください!

  • 海外ドラマV(ビジター)の挿入曲について

    シーズン1の8話目のタイトル:救世主(メシア)の話の中で、宇宙船内で抱き合うシーンのバックでかかる曲のアーティスト名と曲名が知りたく、分かる方がいましたら教えてください。

  • ★ドラマ コールドケース2の挿入歌 探してます★

    ★ドラマ名・・・コールドケース2 ★タイトル・・・第5話 ブレスレット ★曲がかかるシーン・・・ドラマ前半で、密入国者アジトを入国管理局員が突入しガサ入れをするところでかかる、男性ボーカルの曲です。 曲名・アーティスト名・発売中のCDなど、お教え下さい!! 宜しくお願い致します!!!

  • 華麗なる一族の挿入歌は??

    1月28日の「華麗なる一族」の挿入歌(洋楽?)はだれのなんという曲なのかおしえてください。稲森いずみと木村拓哉がアパートのようなところで話をしているシーンの歌です。よろしくおねがいします!!