• ベストアンサー

ティファニーのリングについて教えて下さい!!

私は、ティファニーの1837リングを持っていますが、誰か、この1837リングについて、詳しい人いませんか? 名前の由来や、どうしてこのリングが誕生したのかとか、何でもいいです。 それから、この1837リングの読み方は、どう読めばいいんですか? 知ってる人、どうかお願いします!

• tokki
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starbear
回答No.1

1837とはティファニーの創設の年を表しています。つまり1837とは西暦の年号ということです。 ちなみに・・・・・。 ティファニーの創設は1837年チャールズ・ルイス・ティファニーが友人のジョン・B・ヤングと共同で「ティファニー&ヤング社」をおこなったのが始まりです。 こんなところでしょうか??

tokki
質問者

お礼

早速、返事を頂いて、かなり嬉しいです。ありがとうございます。 またまた、質問してすみませんが、1837年の創設記念に作られた指輪なんですか? この指輪、いつから販売され始めたんですか? もし、知っていたら教えてください。すみません。

その他の回答 (2)

• starbear
回答No.3

またまた、日にちをおいての登場です。 こんなHPを見つけました。 ティファニーは結構知っているつもりでいたのですが、こんなものまであったとは・・・・。 ピアス、レターネイフ・・・・。 http://www5.ocn.ne.jp/~telesupa/2002.2.7/goods/tiffny2.html http://www.wonder-s.com/tiffany/small/1837knife.htm ティファニーは私も大好きで、先月もNYのお店に行ってきました。今年の初めに行った時に故障していたエレベーターも直っていましたヨ。

• starbear
回答No.2

再び登場です。 TIFFANY誕生160周年を記念して1997年に世界同時発売された「1837シリーズ」のリングです。 ちなみにこの「1837シリーズ」はリング以外にもブレスレット、マネークリップ、バレーキーリング、変わった物では、アーミーナイフもあります。これはスイスのビクトリノックス社とのWネームで、はさみ、ナイフ、ヤスリ、ピンセット、楊子がついているものです。

tokki
質問者

お礼

うわー!再び回答ありがとうございます!とても、嬉しいです。 160周年を記念して発売されたんですね。初めて知りました。 ありがとうございます。 ティファニーの事で、また何かあったら教えて頂けると感激です。