• ベストアンサー

MTR(KORGのD4)教えて下さい!!

KORGのD4を先日購入し、パソコンに入っている トラックをD4のカードに移したいんですけど、 どーやってやったらいいですか?? 説明書に書いてなくて・・・。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too3
回答No.1

D4の録音フォーマット形式は16bit Mpeg1Layer2 圧縮32kHzですね。 http://www.korg.co.jp/Product/DRS/D4/spec.html 状況がはっきりとは解からないのですが、PCにCFカードを接続して直接ファイルを落としても、多分形式が違うので無理と思われます。 (D4が認識できない等) 「パソコンに入ってるトラック」はMIDIなのかWAVなどのオーディオ形式か解からないのですが、何れにせよオーディオインターフェイス又はサウンドカード経由で移したいPC内のトラックをラインで出力して、D4にインプットし「録音」してしまうのが確実ですかね。 参考になれば・・・ http://kizai.dtm-creator.com/audioif2.php

TINYxBETTY
質問者

お礼

ありがとうございます!! MTR初心者で全く分からなくて困ってました。。。 用語をもっと勉強します。 参考になりました!!!