• ベストアンサー

温泉卵

温泉たまごが大好きです。 卵かけご飯の要領で、あったかいご飯の上に食べます。 あとは、シーザーサラダに混ぜるのもおいしいです。 皆さんはどうやって食べてますか?? よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おススメは、豚キムチを丼に入れたご飯の上にかけ、 (豚キムチ丼?)温泉卵をのせる、っていうものです。

その他の回答 (3)

  • hanaha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私は、ざるうどんに入れて食べることが大好きです。 温泉卵が入っていないざるうどんなんて寂し過ぎます(^_^;)

  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.3

うな丼の上にかけて食べます。 牛丼とか、結構どんぶり物のうえにかけることが多いですね。 あとはカレーライス、シチュー、ハンバーグにも・・・

  • PPPoA
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.2

飲み屋に行くときに つくねの温泉卵のせ ってのが絶対に頼むメニューですね。 似たようなモノのレシピが http://recipe.gnavi.co.jp/contest2005/recipe/bm_50109.html ここにありました。

関連するQ&A

  • シーザーサラダに乗ってる卵は、

    シーザーサラダに乗ってる卵は、半熟卵ですか?温泉卵ですか?

  • 卵かけご飯について

    どうでもいいことですが,卵かけご飯を食べる時どうやって食べますか? 俺はご飯の上に直接卵を割るのですが,最近知ったのですが卵を違う器に割り溶いてからかけるという人がほとんどみたいなんです。 みなさんはどっちですか?

  • 温泉たまご

    今、温泉たまごにはまっています。 温泉たまごかけご飯、温泉たまごのせ納豆ご飯orパスタなどなど。 温泉たまごを、そのためによく買うのですが、家で簡単に温泉たまごが作れたら、と最近つくづく思うのです。 どうやったら、簡単に家でも温泉たまごが作れるのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 温泉たまごの食べ方

    (にわとりの)たまごの食べ方はいろいろありますが、 温泉たまごがどうも苦手なんです。 なんだか半端で気持ち悪い食感というか・・。 食べ方自体、よくわかってません。 割ってそのまま食べてみたり、割ってご飯の上におとして食べてみたり、 いろいろ試してるのですが、いまいちおいしいというよりは 表現が悪くなりますが、なんだか人の吐き出すものみたいな イメージを抱いてしまって、嫌な感じがぬぐえません。 そこで質問なのですが、 実際、どうやって食べるのが一般的なのでしょうか? なにか、特においしい温泉たまごの食べ方とかあるんでしょうか? やっぱ暖かい方がいいんですかね・・?

  • 納豆卵かけご飯、好きですか?

    納豆卵かけご飯、好きですか? 僕は、好きです。 納豆に卵は良くないですが。 皆さんは納豆卵かけご飯、好きですか?

  • 卵かけご飯

    ほっかほかのご飯に生卵かけた卵かけご飯、美味しいですよね。 みなさんは卵かけご飯を食べるとき、卵は直接ご飯の上に割り入れてますか?それとも別の小鉢などに入れて醤油などをかけてかき混ぜてからご飯にかけていますか? どちらの方法か?またはいずれでもない他のかけ方をしている人がいるのであれば、その理由なども合わせて教えてください。 ちなみに私は、ご飯の上に卵の黄身が乗る直の割り入れが気になってましたが、ご飯茶碗の中に直接お醤油を差すのは親に行儀が悪いと教えられていた為に、一度小鉢に割り入れて醤油を差してからかける派となりました。

  • 卵かけご飯をした時の卵の殻の行方

    皆さん!卵かけご飯お好きな方たくさんいらっしゃると思いますが・・・ 直接ご飯に乗せるか、別の容器で溶いてから入れるか、など議論は尽きませんね。 そんな卵かけご飯大好きな皆さんにおたずねします。 割ったあとの卵の殻はどこに、どうしていますか? 私の主人は、殻を直接テーブルの上に置くので、そこが許せないのです。ありえませんよね? 流しの生ゴミ入れに入れるか、何か器の中に入れて欲しいんですけど、何度言っても、テーブルの上に置くので、垂れた白身がテーブルにこぼれて・・嫌なんですけど!!! ちょっと愚痴になってますが、私の考え方、変ですか?

  • 皆さんは、「ゆで卵」をおかずに、ご飯が食べられますか?

    卵・・・ 生だったら、卵かけご飯で食べられます。 焼いたら、卵焼きでご飯が食べられます。 炒めても、そぼろ卵でご飯が食べられます。 さて、ゆで卵だったら、果たしてご飯が食べられますか? 皆さんだったら、どうやって食べますか?

  • 【偏食】卵かけご飯

    2歳半の娘ですが、卵かけご飯にハマってて困っています。 卵焼きでも玉子丼でもなく、卵かけご飯なんです。 普通の白米だと、ふりかけをかけてもほんの3口しか食べないのに、卵かけにすると鬼のようにがっついておかわりもします。 卵かけご飯でお腹いっぱいになるので、当然ながらおかずには手をつけません。 でも1日に何度も食べさせるわけにはいかないですし、他のものも食べてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 関西で温泉&食べ物セットでオススメ日帰りコースないですか?

    たとえば 卵かけご飯専門店「坦熊」+シルク温泉 みたなんがすきです 他にもお気に入りを増やしたく質問しました よろしくおねがいします