• ベストアンサー

CPU DELL について

DELLでパソコンを購入予定なのですが、Core Duo とCore 2 Duo の違いについて教えてください。Core 2の方が高性能なことぐらいしかわかりません。パソコンの使用目的はレポート提出や音楽や動画、ネットゲームなどですが、主にエンターテイメントになります。 また、DELL PC購入の際の注意点等教えてください。オフィスが入ってないことぐらいしかわかりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

Core Duo とCore 2 Duoの違いについて・・・ >「Core Duo」の後継モデルが「Core 2 Duo」となります。 「Pentium4」よりクロックを下げ、低消費電力機能を搭載した「Pentium M」、その後CPUコアを2つ搭載した「Intel Core Duo」が発売されました。「Core Duo」の他にシングルコアの「Core Solo」もあります。このころは、まだ(ラインナップは)完全なマルチコアではありませんでしたが、「Core 2 Duo」で(全ての製品で)マルチコア(Core 2であればデュアルコア)化していくとIntelは明示したわけです。 トータルのスペックで見れば、後継で最新のCore 2 Duoが優秀です。 オフィスが入ってないことぐらいしか・・・ >DELLに限った話ではありませんが、BTOが可能なメーカー・ショップでは、最近ではソフトウェアも選択可能です。DELLも例に漏れず、Office製品をPCと同時に購入することができます。BTO画面の「ソフトウェア」を見て頂ければ分かると思います。 動画、ネットゲームなどですが、主にエンターテイメントに・・・ >最近のマシンであれば、殆どの事は可能ですが、ゲームに関してはどのレベルのものをやりたいかで、分かれてきますので、可能であれば補足してください。(XXのXXをやりたい、など)