• ベストアンサー

ハケンの品格

borumixの回答

• borumix
回答No.2

部長から「お前(東海林)がハケン弁当やれ」と命令されて東海林主任が最終プレゼンをすることになったのですが、大前さんから 「あなたは自分の出世のことばかり考えるうちに、大切な友達のことも思いやれなくなったのですか」と言われたことを思い出し、自分でプレゼンできなくなってしまいました。それで「これは本来僕の企画ではありません。僕はプレゼンを辞退します」みたいになり、部長に辞表を出して会社を出ちゃったんですよね。それから音信不通になったのですが大前さんの力で見つけ出し、小泉孝太郎さんが「東海林さんやめないでよ」と言いました。ですが、部長の命令に従わなかった以上、辞表は取り消されても左遷という形になってしまったのではないでしょうか。 東海林主任がプレゼンを辞退し、辞表を出した回を実際は見れなくて母から聞いたので曖昧ですみません。

stamkm
質問者

お礼

詳しい内容をありがとうございました。 よく分かりました。