プログラムについて

このQ&Aのポイント
  • プログラムについての質問
  • 削除ボタンを押したら削除処理が実行されるイベントプロシージャーについて
  • 削除処理の意味とメッセージBOXの表示について
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムについて。

Private Sub btn_削除_Click() Flg_修正削除 = 2 If 整合性チェック処理 = 1 Then Exit Sub If MsgBox(\"削除してもいいですか?\" & vbNewLine & vbNewLine & \"削除したデータは復旧できません\", vbOKCancel) = vbCancel Then Exit Sub DoCmd.OpenQuery \"sp_MST_AAA情報_削除\" Call 更新後処理 Call 画面項目削除 MsgBox \"削除されました\", vbInformation End Sub これは削除ボタンを押したら削除処理がなされるイベントプロシージャーなのですが、見ていて意味が分かるのがメッセージBOXに表示される言葉だけです。他はどのような意味を持っているのでしょうか??

noname#30351
noname#30351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ まず Flg_修正削除という(おそらくフラグ)を2にしてます。 その後、 整合性チェック処理 が1であったらここで処理を抜けてお終い。 それ以外だったら OK,Cancelのメッセージボックスを表示 Cancelを選ばれたら処理を抜けてお終い。 OKであったら、sp_MST_AAA情報_削除をいくクエリを開いてます。 その後 更新後処理を呼んでます(おそらく更新後処理を別のところで実行) 画面項目削除を呼んでます(おそらく削除処理を別のところで実行) Information型のメッセージボックスで削除されましたと表示させてお終いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません書きそびれが1点 削除というボタンをクリックされたら先ほど記述したとおりに処理が流れるのです。