• ベストアンサー

エクセルのVBAでリストに値をセット

Office2003 エクセルのVBAのプログラムで入力規則のリストを 生成できるような関数、方法はありませんか? このセルで選択された値に紐づいたデータ郡を次の(横の)セルで プルダウンリスト(入力規則のリスト)を自動生成するというものです。 今回フォームの機能(コンボボックスなど)は使用しません。 よろしくお願いいたします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

With Range("C3").Validation    .Delete    .Add Type:=xlValidateList, AlertStyle:=xlValidAlertStop, Operator:=xlBetween, Formula1:="a,b,c,d,e,f"  End With Formula1:="a,b,c,d,e,f" の部分をFormula1:="=$H$4:$H$8"としても良いと思います。 「的をえた回答が得られていないので・・・」とおっしゃらないで、 的を得ていないのであれば、「質問の意図は・・・です」と、 補足していただければ、さらに的を絞った回答が得られると思いますよ。 それと、ポンと締め切らないで、 簡単なお礼や結果を書いて下さると、回答者の励みになります。

fm0606
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました。 これからお礼文をつけていきたいと思います。