• 締切済み
  • 困ってます

旅行会社どこがオススメ?バリ島挙式

今度今年の10月に海外挙式(バリ島)をする予定です。 今は希望のチャペルを押さえただけで、まだ正式に旅行などの申し込みはしていません。 旅行代金で海外挙式費用の差がかなりでると思うので、様々な旅行会社の料金を比べて申し込みたいのですが、10月の料金はどこも夏くらいにならないとでないそうです。 夏になって料金がオープンになってからの申し込みでは遅いので、料金がでる前に申し込まなければいけないと思うのですが、何を決め手にしていいかわからず、どこの旅行会社から申し込むか迷っています。 海外挙式を、同じように旅行代金がオープンになる前に申し込みをされた方、どのようにして旅行会社を選ばれましたか? 同行者分も負担するので、できるだけ旅行代金が安いところが希望です。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • cinta2

旅行会社の決め手は その社員が どれだけ現地を知っているかです ガイドブックだけで勉強した社員や 行ったこともない社員がいます 以前 友達と3人で バリ島に行くとき サーフボードを持って行きたいのでと 申し込みしたら 送迎のバスにはサーフボードが乗らないので別に車が必要ですので 車代 一人2500円必要と言われました 大体の人は 払っているみたいですが 納得いかなかったので 友達に他の旅行会社を紹介していただきました その方は本当にバリの事に詳しく (一般的な観光地とかでなく)現地の物価について教えていただき その旅行会社に頼んだら 他の旅行会社では一人2500円と言われましたが 3人分のサーフボードで300円でした。今旅行者は観光地の情報などは 雑誌やテレビで簡単に知ることが出来ますが 現地の本当の物価まで知っている旅行会社はないと思いますし そこまで知っている方なら 一般の旅行会社では知らない すばらしいところも知っていますので なんか 得した気になりました。知ったかぶりの旅行会社は辞めたほうがいいですよ。また料金は正直で 安くて良いものはありません お金は正直です 同じ飛行機・ホテルなのに料金が違うのは 部屋のカテゴリーや現地の旅行会社の体制(日本からのいくつものツアーのお客様を受け入れてバタバタしているところは いざというとき反応が遅い)パンフレットでは見えないところで違います。 安くていいものはないです本当 お金は正直です。*その時の旅行会社の担当の人は インドネシア語も話し出来てました。

• 回答No.2

おっしゃられる通り10月以降の航空料金(いわゆる格安運賃)は、夏頃にならないと決まってきません。今現在は、ようやく4月~9月の運賃が出揃ったところです。毎年、4月~9月の上期運賃と10月~3月の下期運賃として決まってきますが、航空会社によっても料金提示が違ってきます。但し、10月運賃は去年の10月の運賃を参考にしておおよその見当はつけることができます。ただ海外挙式という大事な用件ですからフライトスケジュ-ルが正確(定時運行)で疲れないように直行便が運行している航空会社を選ぶことを考えれば、おのずと利用航空会社が決まり、あとはご希望のホテルによって、旅行価格が変わってきます。なお航空運賃の仕入れ料金は、どこの会社でも大差ありませんので、こういった希望に真面目に相談にのって的確で信頼できる情報をアドバイスしてくれる担当者がいる会社を選ぶことが大事だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! すでにホテル・航空会社のリクエストは決まっているので、さほど料金に差がでなそうですね。 あとはサービスで選んでみます! すでにいろいろな旅行会社へ話を聞きに行きましたが、結構(担当者にもよると思いますが)差がありますよね(笑)信頼できるかできないか。 ぜひそれを決め手にしようと思います。

• 回答No.1
  • ZQN

ご婚約おめでとうございます。 まずは、挙式を手配されているブライダル会社に旅行部門または提携旅行会社を尋ねてみてはいかがでしょうか?  というのも、旅行(航空券)自体が取れないと挙式しようがないので、親身になって手配にあたってくれますし、挙式に纏わる細かな手配 (挙式後のパーティや挙式場所への送迎)についても同じ会社で手配しているほうが何かと連絡・手配がスムーズと思われます。 また、挙式と併せて手配すれば、旅行代金から若干の割引をしてくれるところがあると聞いたことがあります。 下半期出発商品は6月末~7月に発売が開始されますが、一部ハネムーンのみ料金未定のまま一般発売よりもさらに早い予約を受け付けている場合もあります。 (たいていの場合、新郎新婦と同行者は別コースにされるので、発売日はズレが生じてきます。) さらに、発売日前に内容を伝えておくことが可能ですので、複数コースを発売日に確保して貰うよう依頼して、予約(確保)できたコースの料金確定後、最終的にコースを絞り込めば良いと思います。 挙式に絡んでの手配である旨を明確に伝えておけば、たいていの場合、快く受付・手配してくれると思いますよ。 (同行者もおられれば、当然まとまった金額になる訳で、旅行会社としてもありがたいお客様な訳ですから、ここで、良い顔をしない旅行会社は逆に避けられた方が良いでしょう。) 大切な旅行ですから親身になって手配してくれそうかどうかが非常に大事です。 クレジットカード会社系の旅行会社などでは、会員向けに旅行の割引サービスがあるところが多いとおもうので、尋ねてみてはいかがですか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 今回は現地チャペルの日本オフィスがありましたので、ブライダル会社も通さず、直接にチャペルの予約だけしました。 なのでご説明不足でしたが、まだ挙式の申し込みもしていないんです。 それでそのチャペル挙式を扱っている旅行会社があまりにたくさんあって迷っているところでした・・(涙) 会員割引があるのはたしかに聞いたことがありました! ぜひ参考に調べてみます!