• 締切済み
  • 困ってます

旅行会社どこがオススメ?バリ島挙式

今度今年の10月に海外挙式(バリ島)をする予定です。 今は希望のチャペルを押さえただけで、まだ正式に旅行などの申し込みはしていません。 旅行代金で海外挙式費用の差がかなりでると思うので、様々な旅行会社の料金を比べて申し込みたいのですが、10月の料金はどこも夏くらいにならないとでないそうです。 夏になって料金がオープンになってからの申し込みでは遅いので、料金がでる前に申し込まなければいけないと思うのですが、何を決め手にしていいかわからず、どこの旅行会社から申し込むか迷っています。 海外挙式を、同じように旅行代金がオープンになる前に申し込みをされた方、どのようにして旅行会社を選ばれましたか? 同行者分も負担するので、できるだけ旅行代金が安いところが希望です。。。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数367
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3
  • cinta2
  • ベストアンサー率0% (0/0)

旅行会社の決め手は その社員が どれだけ現地を知っているかです ガイドブックだけで勉強した社員や 行ったこともない社員がいます 以前 友達と3人で バリ島に行くとき サーフボードを持って行きたいのでと 申し込みしたら 送迎のバスにはサーフボードが乗らないので別に車が必要ですので 車代 一人2500円必要と言われました 大体の人は 払っているみたいですが 納得いかなかったので 友達に他の旅行会社を紹介していただきました その方は本当にバリの事に詳しく (一般的な観光地とかでなく)現地の物価について教えていただき その旅行会社に頼んだら 他の旅行会社では一人2500円と言われましたが 3人分のサーフボードで300円でした。今旅行者は観光地の情報などは 雑誌やテレビで簡単に知ることが出来ますが 現地の本当の物価まで知っている旅行会社はないと思いますし そこまで知っている方なら 一般の旅行会社では知らない すばらしいところも知っていますので なんか 得した気になりました。知ったかぶりの旅行会社は辞めたほうがいいですよ。また料金は正直で 安くて良いものはありません お金は正直です 同じ飛行機・ホテルなのに料金が違うのは 部屋のカテゴリーや現地の旅行会社の体制(日本からのいくつものツアーのお客様を受け入れてバタバタしているところは いざというとき反応が遅い)パンフレットでは見えないところで違います。 安くていいものはないです本当 お金は正直です。*その時の旅行会社の担当の人は インドネシア語も話し出来てました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

おっしゃられる通り10月以降の航空料金(いわゆる格安運賃)は、夏頃にならないと決まってきません。今現在は、ようやく4月~9月の運賃が出揃ったところです。毎年、4月~9月の上期運賃と10月~3月の下期運賃として決まってきますが、航空会社によっても料金提示が違ってきます。但し、10月運賃は去年の10月の運賃を参考にしておおよその見当はつけることができます。ただ海外挙式という大事な用件ですからフライトスケジュ-ルが正確(定時運行)で疲れないように直行便が運行している航空会社を選ぶことを考えれば、おのずと利用航空会社が決まり、あとはご希望のホテルによって、旅行価格が変わってきます。なお航空運賃の仕入れ料金は、どこの会社でも大差ありませんので、こういった希望に真面目に相談にのって的確で信頼できる情報をアドバイスしてくれる担当者がいる会社を選ぶことが大事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! すでにホテル・航空会社のリクエストは決まっているので、さほど料金に差がでなそうですね。 あとはサービスで選んでみます! すでにいろいろな旅行会社へ話を聞きに行きましたが、結構(担当者にもよると思いますが)差がありますよね(笑)信頼できるかできないか。 ぜひそれを決め手にしようと思います。

  • 回答No.1
  • ZQN
  • ベストアンサー率42% (8/19)

ご婚約おめでとうございます。 まずは、挙式を手配されているブライダル会社に旅行部門または提携旅行会社を尋ねてみてはいかがでしょうか?  というのも、旅行(航空券)自体が取れないと挙式しようがないので、親身になって手配にあたってくれますし、挙式に纏わる細かな手配 (挙式後のパーティや挙式場所への送迎)についても同じ会社で手配しているほうが何かと連絡・手配がスムーズと思われます。 また、挙式と併せて手配すれば、旅行代金から若干の割引をしてくれるところがあると聞いたことがあります。 下半期出発商品は6月末~7月に発売が開始されますが、一部ハネムーンのみ料金未定のまま一般発売よりもさらに早い予約を受け付けている場合もあります。 (たいていの場合、新郎新婦と同行者は別コースにされるので、発売日はズレが生じてきます。) さらに、発売日前に内容を伝えておくことが可能ですので、複数コースを発売日に確保して貰うよう依頼して、予約(確保)できたコースの料金確定後、最終的にコースを絞り込めば良いと思います。 挙式に絡んでの手配である旨を明確に伝えておけば、たいていの場合、快く受付・手配してくれると思いますよ。 (同行者もおられれば、当然まとまった金額になる訳で、旅行会社としてもありがたいお客様な訳ですから、ここで、良い顔をしない旅行会社は逆に避けられた方が良いでしょう。) 大切な旅行ですから親身になって手配してくれそうかどうかが非常に大事です。 クレジットカード会社系の旅行会社などでは、会員向けに旅行の割引サービスがあるところが多いとおもうので、尋ねてみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 今回は現地チャペルの日本オフィスがありましたので、ブライダル会社も通さず、直接にチャペルの予約だけしました。 なのでご説明不足でしたが、まだ挙式の申し込みもしていないんです。 それでそのチャペル挙式を扱っている旅行会社があまりにたくさんあって迷っているところでした・・(涙) 会員割引があるのはたしかに聞いたことがありました! ぜひ参考に調べてみます!

関連するQ&A

  • ハワイ挙式について

    来年夏までにハワイでの海外挙式を考えています。 ですが、何から手をつけたらいいか分からずにいます。 海外挙式には、旅行会社に申し込む方法と、プロデュース会社に申し込む方法があると聞きましたが どちらを利用する人が多いのでしょうか? 実際、彼も私も海外挙式をすると決めただけで、まったくどうしたらいいのかわかりません。 今予約して間に合うのかも不安です。 みなさんの意見を参考に、少しずつ決めて行きたいと思いますので、お勧めのチャペルや費用の面等、いろいろ教えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • お勧めの旅行会社を教えてください!

    初めまして。。 年内に海外挙式を検討中なのですが、ハネムーンがメインで、挙式はオプションとして考えています。 二人で挙げるのか親族のみ招待するかはまだ未定です。それに合わせて候補の旅行会社のパンフレットを幾つかもらいましたが、どこがいいのかいまいちよくわかりません。 パンフレットをもらった旅行会社はHIS、JTB、EVC、アルタークリエーションズ、ファーストウエディングですが、もし上記の中でお勧めの旅行会社があれば教えて頂きたいです。 他にもお勧めの旅行会社あれば、なぜそこが良かったのか教えて頂ければ幸いです。(ちなみにハワイが第一希望で、滞在期間は一週間程度を予定しています)  

  • ハワイ 海外挙式について

    来年海外挙式を考えているのですが旅行会社に挙式と旅行を 頼むか、挙式はブライダルサロンに頼んで旅行だけ旅行会社に 頼むか悩んでいます、料金などやっぱり変わりますよね? メリットとデメリットなど私はこうしたよ!など教えて頂けたら うれしいです、よろしくお願い致します

  • 海外挙式での相談先(旅行会社・プロデュース会社)

    お世話になります。 海外で挙式を上げるときには、主に旅行会社とプロデュース会社のどちらかに持ちかけるのが普通だと思うのですが、どちらがいいのでしょうか? 個人的には、 (1)挙式を決め細やかにやりたい。海外旅行は慣れてるし、現地との調整も自分でできる。 こういった人はプロデュース会社のほうがいいでしょうし (2)海外旅行は(旅行先は)経験があまり無いし、挙式の内容もあまり具体的なアイデアは無いのでまずはお任せでいい。 こういった人は旅行会社のほうがいいと考えています。 私の場合、旅行会社に行ったのですが、結局挙式はプロデュース会社の斡旋で終わり、自社のパッケージ旅行を売っている感じがしたので好感をもてませんでした。 ご経験のある方のご意見をお願いします。

  • 旅行会社への申込み方

    旅行会社への申込み方 夏休み、ハワイ旅行の申込みをするのに旅行会社は決めています。 そこで、J●Bへ直接申込みをしようか、代理店(色々な旅行会社を取り扱っている)を通してJ●Bへ申込みをしようか迷っています。 というのは、以前、旅行会社に直接申込みをした方が、代理店を通して申し込むよりは良い部屋が割り当てられたり、飛行機の座席も同伴者とバラバラにはなりにくい…と聞いたことがあります。これは本当でしょうか? J●Bのパッケージツアーの中で、1番安い料金設定プランを選んでいるので、航空会社の指定もなしですし、同行者との並び席確約はついていません。 ちなみに、代理店を通して~という理由は、職場の互助会が契約している代理店を通すと旅行代が3%安くなるからです。 回答をよろしくお願いします。

  • 旅行後の旅行会社からの追徴金の請求について

    タイトルについて質問させていただきます。 この夏、旅行会社を通じてツアーを申し込みました。 電話で申し込みを行い、後日郵送で料金と振込先、今後の予定が送られてきました。 提示された旅行代金を振り込み、旅行も問題なく終了しました。 後日(旅行後1ヶ月半ほどたってから)、その旅行会社より旅行代金の追徴金の請求が郵送されてきました。 内容は、当初提示した旅行代金が計算間違いであったため、追徴金が発生するとのこと。 最初に提示された代金を見たら、計算違いは事実でした。 私自身もしっかり確認していなかったのがいけないのですが、このような請求はよくあることなのでしょうか? また、振込代金などはこちらが負担しなければいけないのでしょうか? 差額分を支払うことはわかるのですが、どうも納得がいかないというか、腑に落ちないと言うか・・。 初めての経験でびっくりしています。 今後の参考のためにもご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 旅行会社ともめています

    来週の初めより海外旅行に行きます。 旅行会社でツアーを申し込みました。 ツアーの飛行機は乗り継ぎだった為、追加プランを利用し5000円足して直行便にしました。 代金も支払い、日程表も頂きました。 代金支払い後、旅行会社よりパスポートのコピーをFAXするように言われました。(昨日) すると本日、そのFAXを確認した旅行会社から連絡があり、パスポートの残日数が足りない為、飛行機に乗れないと言われました。 更に5000円を振り込めば違う飛行機を手配できると言われました。 この場合、旅行会社のミスではないかと思うのですが私がお金を払わなければいけないのでしょうか? 良いアドバイスがあればお願いします。

  • 海外挙式プランは、どうやって探すのがよいですか?

    ハワイ・グアム等で海外挙式を考います。 旅行会社に行って海外挙式のパンフレットをもらってきました。 旅行会社に依頼する以外に他にはどういう方法があるのでしょうか。専門のプロデュース会社とか、個人で手配する方法などをご存じの方、教えてください。

  • 二人だけの海外挙式について

    来年の4月頃を予定として、海外挙式を考えています。 海外挙式といっても、まだ漠然としていて、ハワイにするのか、グアムにするのか場所も決めていません。 旅行会社とブライダル専門のお店には行ってみたのですが、決めかねています。 グアムとハワイの違いは具体的にどんなところでしょうか? 二人だけで、同伴者の予定はありません。できれば、フォトツアーなどが出来たら良いなと思っています。 お勧めのチャペル等ありましたら、教えてください。 海の見える場所がいいなと思っているのですが、はやり金額は高くなるのでしょうか? 予算的には80万前後で出来たらなと思っています。 インターネットで検索もしたのですが、旅行会社でお願いするのがいいのか、専門店がいいのか、ネット上で見つけるのが良いのか・・・・ 皆さまの経験をお聞かせください。 また、私は再婚なので、二人きりでと思っているのですが、あまり寂しすぎない挙式にしたいと考えています。

  • 3泊4日で海外挙式

    お金が全然無いので 海外挙式を考えております。 しかし仕事の都合で3泊4日が限界です。 そこでですが、 どこで頼めばいいんでしょうか? ゼクシィや旅行会社のパンフレットを見ていますが よく分かりません。 とりあえず衣装はお借りしたいのと 挙式後の食事等は考えておりません。(挙式のみ) 希望は7月の14-17日か 10月の6-9日もしくは5-8日です。 ちなみにコチラは滋賀県です。 宜しくお願い致します。