• ベストアンサー

歌詞が良い曲

wildkenの回答

  • wildken
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.9

パッと頭に浮かんだのは ・サザン「希望の轍」 ・ブルーハーツ「人にやさしく」 ・ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」 です。

noname#38777
質問者

お礼

希望の轍、サザンの曲はまさに詞って感じですね。「人にやさしく」「TRAIN-TRAIN」、ブルーハーツの詞を初めてじっくり見たんですが、応援歌って感じで良いですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良いと思う歌詞・曲

    最近いまいちいい曲だなぁとか、いい歌詞だなと 思う曲が少ないのですが、 皆さんの中で 「この曲はおすすめ」とか 「この歌の歌詞は良い」と思うものを 何曲でもいいので 聞かせてくださいヽ(´▽`)/ お願いします(p>o<q)

  • この曲のこの歌詞はヤバい!

    皆さんが思うこの曲のこの歌詞はヤバい!はありますか?

  • 良い歌詞の曲

    こんにちは。私は以下のような曲の歌詞が好きなのですが、 こんな私が好きそうな歌詞の曲を教えてください。お願いします。 スピッツ - 運命の人 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 振動感 中島みゆき-ヘッドライト・テールライト Mr.Children - Paddle

  • この歌詞の曲を教えて下さい!

    もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。

  • ●この歌詞が含まれる曲をさがしています。

    ●以下の歌詞が含まれている女性ボーカル曲を探しています。 ・おもわず見上げた。サクラはさくもの。 ・さくらを眺めて ・大切なその命 ・私だといまでは感じる

  • この歌詞の曲が何か教えてください。

    今日居酒屋で飲み会がありました。 その時に流れていた曲が気になっています。 特徴は以下になります。 この情報でわかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 ・たぶん女性二人で歌ってました。 ・声が非常に可愛かったです。 ・山、海、?(山とか海に近い単語)みたいな歌詞がありました。 ・ヒラヒラとかそういう感じの擬音が歌詞にありました。 ・明るい感じの曲です。 ・居酒屋で流れていたので最近の曲だと思います。

  • この曲に歌詞をつけたら…?

    こんにちは。 現在、以下のリンクで歌詞を募集を行なっており、メールなどで何件か応募されたのですが、なかなか良い歌詞がありません。人に作ってもらっているくせに何を偉そうなって感じなんですが。 そこで、この曲に歌詞をつけるとしたらどんな感じになりますか?一応まだ編曲は途中ですが。 また、歌詞をつけやすいメロディを作るためには何をすればいいですか? 素人ですがお答えくださると嬉しいです。 https://creofuga.net/audios/141439

  • この歌詞の曲を教えてください。

    鳳山雅姫さんの曲です。 ネット上では歌詞がどこにも見当たらなくて困ってます。 前回教えて頂いたTSUTAYAの試聴出来る曲にはありませんでした。以下は歌いだしからです。 おされてもひかれてく僕の負けだよね。このままじゃ終われない●●げすぎた君を。悲しみより悪いキスを陽だまりにはまだ出れない… サビは「ここ~に居~るよ~」です。

  • この歌詞のある曲。

    ひとりじゃないよ~みんなはココにいるよ~いつも胸の中で、ずっとみつめてつづけてるからっていう歌詞のある曲はなんですか?

  • ある曲の歌詞なのですが…。

    ある曲の歌詞なのですが…。 この前、突然思い出したんですよ。 ある曲の歌詞の一部なんですね。 でも、ほかの部分が思い出せなくて…。 どんな曲だったか、気になるんです! 知ってる方、教えてください! 「君の~こと~知らなかったよ~」 って感じの歌詞でした。