• ベストアンサー

フランス語のラップ

こんにちは。 タイトルどおりなのですが、フランス語の ラップの曲でかっこいい、おすすめCDは ありますか? 好みは大人っぽく、クールで 声を張り上げていないラップの曲です。 アーティスト名でも構いません。 おすすめがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すいません。先ほどの補足です。ご興味をお持ちのようですので家にあるCDをひっぱり出して正確なスペリングを調べました。 お察しのとおりどちらもアーティスト名です。 ソラーは個人アーティストでMC・SOLAARで私の家にはQUI SEME LE VENT RECOLTE LE TEMPOというタイトルの仏盤CDがありました。(タイトルSEME、RECOLTEの最初のEにはそれぞれアクサングラーブ、アクサンテギューがついてます。私のキーボードでは出ません)このアルバムが気に入るかわかりませんが他も探して見てください。 d.d.dはグループで正確にはDAVID DEXTER Dです。興味をもたれたテキーラのカバーはL’HISTOIRE DE JACK LE JAZZ MANと言うCDにOH LA LA TEQUILAというタイトルで入ってます。これは日本盤でした。 おそらくフランス語ができるか勉強されている方ではないかと勝手に推測したのですがこのOH LA LAってところがフランスっぽいでしょ? 大手CDチェーン店のフランス盤CDの所に他にもたくさんラップのCDがあるでしょうから1枚見つけるとあとはゾロゾロ出てきますよ。面白いのは我々日本人は仏語の響きにあこがれてフランスのCDを探しますがラッパーたちはアメリカ、イギリスを向いていて先端になればなるほど英語が混ざってくる所です。(日本でもそうですが) それではお気に入りが見つかるようお祈りしております。

gamemini
質問者

お礼

うわぁ・・・本当ご丁寧にありがとうございましたっ☆ 特にフランス語を勉強している訳ではないのですが、 以前、パリに行った時に、街でかかってた曲で ものすごくかっこいい曲が流れていたので・・・。 でも、探し様がなかったんです。それでも似た感じの 曲はないかと地元で探しても、headshrinker様の言う通り、 ラップと言っても、ヒップホップ調がかなり強かったり、 DJはフランス人でも英語の歌詞だったりするんですよね・・・。 CDショップに行くのが楽しみです。 本当にお手数かけました!ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

忘れた頃の回答ですいません。 MCソラー(大御所ですね) d.d.d(テキーラのカバーがよいです) 既に持ってらしたらすいません。

gamemini
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます♪ こちらの二つはアーティスト名ですよね? “テキーラ”のカバーだなんてそれだけでも 面白そうな曲ですね☆ こちらもチェックしてきまぁす!! 本当にありがとうございました♪♪

noname#14760
noname#14760
回答No.1

こんにちは、フランス語のラップとのことですがDJ VADIMの変名PROJECTの JAZZFUDGEからでてる’ANDRE GUROV’なんかいかがでしょう。。。 DJ VADIMはけっこう有名ですからTECHONOのアブストラクトのコーナーだとかチェックしてみるとよくみかけます。

gamemini
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます!!! CDショップで探したくてもスベがないので 店員さんに聞いても、必ず返ってくる返事は 「TAXI2」のサントラだったんです・・。 早速チェックしに行ってきます! 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • フレンチポップス(ラップ・ヒップホップ等も含め)のおすすめ教えてください。

    タイトルどおりなのですが、フレンチポップスのおすすめを 教えていただけるとうれしいです。 私が知っているのは、Patricia Kaas、 (とっても古いですが)France Gall、Clementineくらい なのです。 ちなみにこの3人の中では、Patricia Kaasしか好きではなく、 似たような雰囲気のアーティストを教えていただけると うれしいですが、似ていなくても、もちろんいろいろと試聴して みたいので教えてくださるとうれしいです。 (サルコジの奥さんのカーラブルーニの曲も聴いてみましたが あまり好みではありませんでした。) ポップスでなくとも、ロックでも、ラップでも、 とにかくクラシック以外で、ボーカルがある曲なら なんでもうれしいです。ラップ系は、重低音が響く感じが 好きです。(アーティスト名は知らないのですが、黒人の フランス人ラップ歌手が歌っていた曲が、セクシーな声だったので 昔好きでした。) ちなみに、フランス人以外のアーティストだと リンキンパーク マリリンマンソン エミネム オフスプリング プッシーキャットドールズ エヴァネッセンス などをよく聴きます。 まとまりがなくすみません。 とにかく、これおすすめ!というのがありましたら 教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • フランス語のラップ。

    こんにちは。 フランス語で、De La Soulのような…スチャダラパーのような… P-Funkぽいラップを歌っているアーティストっていないでしょうか? その中にもフランス語独特の、鼻にひっかかるようなそれでいて美しい流れと フランスっぽい雰囲気が入っていたらなおベターです。 そんなアーティストご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • 「ラップがはじまるよ」

    タイトルの通り、子供(おそらく男の子)の声で、冒頭に「ラップがはじまるよ」というセリフではじまり、男性のラップと女声のボーカルの曲名と、アーティストを知りたいのです。 ちなみにラップがとてもカッコよいのですが、有線でちらっと聞いただけなので、まったく手がかりがありません。 わかる方がいましたら、ぜひ、教えてください!

  • こちらムービーで使われている日本語ラップの曲名・アーティスト名が知りたいです。

    このアドレスのムービーで使われている日本語ラップの曲名・アーティスト名が知りたいです。 http://www.makemehuman.com/mkme_reel_2006.html すごくかっこ良くて、ぜひCDを買いたいと思っています。 いろいろネット上で調べましたが、分かりません、、、。 どなたか教えていただだけるとありがたいです。

  • フランス語で歌われているアップテンポの曲

    タイトルの通りなのですがフランス語で歌われている アップテンポな曲があったら教えてください。 できればCDを買いたいので歌手名をあげていただけると もっと助かります。女性よりも男性、ソロよりバンドが いいのですが、、、。よろしくお願いします。

  • 12~14年前の洋楽、フランス語のラップ?

    小さいころFMラジオから流れていた曲なんです・・・ たぶん12~14年前ぐらいだったと思うのですが、女性が歌った後に、男性のフランス語のラップ(?)が入る、みたいな曲で(女性のほうもフランス語だつたような・・)テンポは速め、でも激しすぎない・・みたいな・・。ジャンルで言うと、「クラブミュージック」ってところでしょうか。初めて聴いたときからすごく気になったまま、未だに誰の何と言う曲なのかが分からないんです。当時の洋楽に詳しい方、思いついた曲があったら教えていただけないでしょうか。

  • 日本語ラップ、海外での人気・評価は?

    日本でもラップが普及し、数々のアーティストが誕生しましたが、彼らの曲(いわゆる日本人に好まれているラップミュージック)というものは、海外ではどのような人気・評価をされているのかと思い、今回質問させて頂きました。 数年前、MTVにてミッシーエリオットのインタビューが放送されていました。彼女は「日本に訪れた時には、CDショップに立ち寄り、日本のラッパーのCDを購入している」との回答がありました。残念ながら、日本のラッパーに対する彼女の批評は聞き逃してしまいました。 最後になりましたが、タイトルの通り、日本語ラップの海外における人気・評価はどのようなものなのでしょうか?ご存知の方は、御回答お願いいたします。

  • NHKフランス語講座の4月から9月の主題歌

    「NHKフランス語講座」の2001年四月から九月までの主題歌のアーティスト・曲名・収録CDを教えてください。たぶん小野リサじゃないかと思うんやけど。すっごくいい曲なんすよ。さわやかで。大人っぽくて。「しみる」曲のうちの一つ。

  • おすすめの洋楽ラップアーティストを教えてください

    タイトル通りなんですがおすすめの洋楽ラップアーティストを教えてください。

専門家に質問してみよう