• ベストアンサー

フランス語のラップ

こんにちは。 タイトルどおりなのですが、フランス語の ラップの曲でかっこいい、おすすめCDは ありますか? 好みは大人っぽく、クールで 声を張り上げていないラップの曲です。 アーティスト名でも構いません。 おすすめがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すいません。先ほどの補足です。ご興味をお持ちのようですので家にあるCDをひっぱり出して正確なスペリングを調べました。 お察しのとおりどちらもアーティスト名です。 ソラーは個人アーティストでMC・SOLAARで私の家にはQUI SEME LE VENT RECOLTE LE TEMPOというタイトルの仏盤CDがありました。(タイトルSEME、RECOLTEの最初のEにはそれぞれアクサングラーブ、アクサンテギューがついてます。私のキーボードでは出ません)このアルバムが気に入るかわかりませんが他も探して見てください。 d.d.dはグループで正確にはDAVID DEXTER Dです。興味をもたれたテキーラのカバーはL’HISTOIRE DE JACK LE JAZZ MANと言うCDにOH LA LA TEQUILAというタイトルで入ってます。これは日本盤でした。 おそらくフランス語ができるか勉強されている方ではないかと勝手に推測したのですがこのOH LA LAってところがフランスっぽいでしょ? 大手CDチェーン店のフランス盤CDの所に他にもたくさんラップのCDがあるでしょうから1枚見つけるとあとはゾロゾロ出てきますよ。面白いのは我々日本人は仏語の響きにあこがれてフランスのCDを探しますがラッパーたちはアメリカ、イギリスを向いていて先端になればなるほど英語が混ざってくる所です。(日本でもそうですが) それではお気に入りが見つかるようお祈りしております。

gamemini
質問者

お礼

うわぁ・・・本当ご丁寧にありがとうございましたっ☆ 特にフランス語を勉強している訳ではないのですが、 以前、パリに行った時に、街でかかってた曲で ものすごくかっこいい曲が流れていたので・・・。 でも、探し様がなかったんです。それでも似た感じの 曲はないかと地元で探しても、headshrinker様の言う通り、 ラップと言っても、ヒップホップ調がかなり強かったり、 DJはフランス人でも英語の歌詞だったりするんですよね・・・。 CDショップに行くのが楽しみです。 本当にお手数かけました!ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

忘れた頃の回答ですいません。 MCソラー(大御所ですね) d.d.d(テキーラのカバーがよいです) 既に持ってらしたらすいません。

gamemini
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます♪ こちらの二つはアーティスト名ですよね? “テキーラ”のカバーだなんてそれだけでも 面白そうな曲ですね☆ こちらもチェックしてきまぁす!! 本当にありがとうございました♪♪

noname#14760
noname#14760
回答No.1

こんにちは、フランス語のラップとのことですがDJ VADIMの変名PROJECTの JAZZFUDGEからでてる’ANDRE GUROV’なんかいかがでしょう。。。 DJ VADIMはけっこう有名ですからTECHONOのアブストラクトのコーナーだとかチェックしてみるとよくみかけます。

gamemini
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます!!! CDショップで探したくてもスベがないので 店員さんに聞いても、必ず返ってくる返事は 「TAXI2」のサントラだったんです・・。 早速チェックしに行ってきます! 本当にありがとうございました♪