Typepadでサイト構築、お名前コムでドメインを取得し、低価格でメルアドを使うには

このQ&Aのポイント
  • Typepadでサイトを構築し、お名前コムのドメイン使用でドメイン取得&使用する方法はあるのか
  • Typepadではメルアドのサポートがないため、お名前コムのWindowsプランを契約する必要がある
  • 低価格でTypepadでサイトを構築し、独自ドメインを使用したメルアドを持つ方法をご存知の方はいらっしゃいますか
回答を見る
  • ベストアンサー

Typepadでサイト構築、お名前コムでドメインを取得し、低価格でメルアドを使うには

Typepadでサイトを構築(月額1280円)し、お名前コムのドメイン使用(年間7000円)でドメイン取得&使用し、これで完成と思っていたのですが、いざ目独自ドメインのメルアドを作成しようとしたら、考えていたプラン内ではサポートされていませんでした。 Typepadはメルアドはサポートしていないようで、お名前コムに託すしかないのでしょうが、お名前コムのWindowsプランに契約するとメルアドはもてるようですが別途+1300円くらい月額かかるようです。 やりたいことは、Typepadでサイト構築し、独自ドメインを持ってそのメルアドを作成し使用する、ということです。 低価格でするにはどこのサーバ会社のどういうプランの組み合わせがありますでしょうか。 ご存知の方おられましたら、アドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

>独自ドメインを持ってそのメルアドを作成し使用する 要は「メールサーバー」が必要なんですよね。となると「独自ドメイン+メールサーバー」となります。(大概は「ウェブサーバー」もくっついてくると思いますが。Typepad自体はTypepadのサーバーですから、メールだけのためにサーバーを借りることになるので勿体ない気も…ですから、ウェブサーバーは最低容量のものでいいかも) サーバーレンタル会社は星の数ほどありますので、あとはご自分でお好きなところを選ばれた方がよろしいかと。「メールサーバー 独自ドメイン」で検索してみると、結構出てきますよ。 ドメイン取得とサーバーレンタルは基本的に別物ですからご注意を。ドメイン取得込みなのか別途なのか、確認が必要です。

00akisan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールサーバ探したのですがメールサーバのみ単独で契約すると結局高額で断念しました。 Typepadの場合、普通の独自ドメイン(お名前コム)+レンタルサーバでは出来ないようでした。 ドメインを移管する時点で、いろいろなケースを想定した調査が必要だったようです。勉強になりました。