• ベストアンサー

焼●●?

「焼うどん」や「焼そば」はあるが「焼ラーメン」は無い。 「焼松茸」はあるけど「焼椎茸」は無い。 「焼き豚」「焼き鳥」はあっても「焼き牛」は無い。 ・・・・・と思って検索したら,全て日本の何処かにはある様です。 そこで教えて下さい。 「焼(き)●●」があるならあっても良さそう。でも一般には無い。 そんな「焼(き)▼▼」にどんなものがありますか? または,無さそうだけど実はあるよって言う「焼(き)◆◆」は? よろしくお願いします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

無さそうであるもの 「焼きこんにゃく」 「焼き白滝」 「焼き春巻き」 「焼きしゅうまい」 「焼きしじみ」 「焼きアイス」

Shitumon_Kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 > 「焼きこんにゃく」  ん?田楽は?と思ったら,あれは焼いてはいないか・・・ > 「焼き白滝」  「焼きビーフン」をイメージしましたが・・・ > 「焼き春巻き」  これって普通焼かないか?と思ったら,揚げてあるんだっけ・・・ > 「焼きしゅうまい」  これも焼いてるように思いましたが,蒸すか揚げてるのが普通ですね。 > 「焼きしじみ」  「焼きハマグリ」があるのにと思いましたが,良く考えると「しじみ」を焼いて食べる事はあまり無いですね。 > 「焼きアイス」  おい,融けるだろ!と思ったら,『プリンみたいな味になる』そうです。一度食べてみたい・・・(じゅる) 色々とありがとうございました。今後ともよろしく。

その他の回答 (6)

noname#33439
noname#33439
回答No.7

焼きみかんです! いなかで、よく石油ストーブの上にみかんを乗せて焼いて食べました。 おいしいですよ。 部屋中みかんの香りでいっぱいになります。

Shitumon_Kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  が,「焼きみかん」って一般的じゃないんですか?  子供の頃から知ってましたので,全国的に普通の食べ方だと思ってました。 あまり知られていない「焼き●●」がありましたら,再度の回答をお待ちしております。よろしく。m(__)m

Shitumon_Kun
質問者

補足

そろそろ締切る事に致します。  ポイントは悩んだんですが,まったく想定外の「焼きアイス」と「焼き日本蕎麦」に対して差し上げたいと思います。 他の方も素晴らしい回答をありがとうございました。またの機会にもよろしくお願いします。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.6

焼き日本蕎麦は一見無さそうですが、山口県の瓦そばなど結構いろんな所にあるようです。

Shitumon_Kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  あっ\(◎o◎)/  普通に言ってる「焼そば」って「蕎麦」じゃなかったですね。どちらかと言うと「ラーメン」に近いのかな。(^^;;;  そう考えると,「焼き蕎麦」はありそうで無さそうなものですね。でも,色んな所にあるんですね。(^。^;)フウ 今後ともよろしくお願いします。

  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.4

連続ですいません。 「大文字焼き」はあるけど「小文字焼き」はないだろ~と思ったら、ありました。 しかし「中文字焼き」や「特大文字焼き」はありません。多分・・・。

Shitumon_Kun
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。  「小文字焼き」・・・・・ありましたね。それも,単なる大文字の真似ではなくマトモな行事が。 > しかし「中文字焼き」や「特大文字焼き」はありません。多分・・・。  検索しましたが,コッチは無いみたいです。「大」や「小」と比べて「中」や「特大」ってのは中途半端な印象があるからでしょうかね。 連続でも,三連続でも,何十連続でも,嵐でなければ大歓迎ですので何かあれば又お願いします。

回答No.3

焼きしいたけ・・ありますよ。お醤油たらすとおいしい・・ http://www.h4.dion.ne.jp/~nova/menu-yakisiitake.htm 北海道池田町で「ワイン祭り」の時牛の丸焼きをやってるのを見たような・・・。」http://www.tokachi-ikeda.net/kankou/eve/index.html 焼き○○ではなくても○○焼きならある時も・・。

Shitumon_Kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  はい!質問文にも書いた様に,「焼き椎茸」や「焼き牛」は検索して見付けました。おそらくお示しいただいたサイトだと思います。  ん?『お醤油たらすとおいしい・・』って事は食べた事がおありなんですね。羨ましい・・・(ぉぃ) > 焼き○○ではなくても○○焼きならある時も・・。  そうですね。それはあるかもしれません。『「焼き○○」は無いけど「○○焼き」ならあるもの教えて下さい』って質問しましょうか。 今後ともよろしくお願いします。

  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.2

「焼きおにぎり」は普通にあるけれど「焼き寿司」はない。 と思ったらありました・・・。炙りじゃなくってね・・・。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/040911/info02.html
Shitumon_Kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 > 「焼きおにぎり」は普通にあるけれど「焼き寿司」はない。 > と思ったらありました・・・。炙りじゃなくってね・・・。  どんなものか想像が付かなかったんですが,『にんにく醤油にさっと漬けたトロを炙り、 のり巻にし、切り口の 両側をさらに火で炙ったもの。』とか。なるほど,これならありえるかもしれません,って言うか実際にあるんでしたね。(^^;) 今後ともよろしく。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

焼きラーメン http://www.nagatanien.co.jp/yaki_ramen.html 反対に 焼きソーメン、焼き冷麦はないだろう とおもったら あるんですね・・・ 焼き肉じゃがとか 焼き豆腐の冷奴はないと思うんですけど・・

Shitumon_Kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 > 焼きラーメン  はい!質問文にある様に,無いと思って検索して見付けた「焼きラーメン」がこのサイトでした。 > 焼きソーメン、焼き冷麦はないだろう > とおもったら > あるんですね・・・  個人がチャレンジ的に作っただけはダメと思いながら検索してみると,お店でも出してるみたいですね。色んなチャレンジ料理(と言っていいのか?)を出す店もありますが,何らかの形で商品となっているものなら良しとしましょう。 > 焼き肉じゃがとか  「肉じゃが」は元から熱が通ってますから,さらに焼く事はないでしょうね。ま,古い奴なら再加熱してって事もあるかもしれませんが・・・ 色々とありがとうございました。今後ともよろしく。

関連するQ&A

  • エクセルのピボット分析

    エクセルで下記の様なデータテーブルがあります。 1行目はラベルです。2行目以降は数値が入っています。 ピボットグラフでは、そば うどん ラーメンの合計数値をまとめて、例えば麺類などという1つのカテゴリとすることは可能でしょうか。宜しくお願い申し上げます。 1行目  そば うどん ラーメン 焼き鳥 しゃぶしゃぶ 2行目  100 200 150 300 500 

  • カップラーメンの中で一番

    カップ焼きそばやカップうどんも含めて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いのは「日清デカ王 Wソース焼そば(麺200g)」ですが、そのカップ焼きそばとカップうどんを除いて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いラーメンって「日清DEEP STYLEデカ王 絶濃ベジ豚骨醤油(麺120g)」より麺の量が多いカップラーメンってありますか?? 気になったので質問しました。

  • 焼そば用の麺を茹でると、どうなるんですか?

    残った焼そば用の生麺があるんですが、焼そばを食べたい気分ではなくなりました。 茹でて、ラーメンみたいにして使えますでしょうか? なんとなく、しなやかさが無くボソボソした感じになりそうな気がします。 ちなみに、やや太麺タイプです。

  • おすすめの焼そばソース

    こんにちは。 焼そばの液体ソースを探しています。甘味よりも塩気とスパイス重視のソースで、皆さんお勧めのものはありませんか?(「焼そばソース」ではなくても構いません。ソース焼そばの味付けに適当なものを…) 実は文化祭で焼そばを作ることになり、あれこれとお取り寄せ焼そばをしてみたのですが、気付きました。 「…焼そばはソースらしい…」 太麺が苦手というかあまり一般的ではないようなので(ちなみに東北地方です)、麺は普通の3食パックを使用する予定です。そしてよくパックに付いてくる粉末ソースは麺と具材にからめにくいので使いたくありません。具は豚肉とキャベツぐらいにしたいと思います。 ちなみにオタフクのソースは甘くて駄目でした(たこ焼きも以前作ったのですが、ソースはオタフクとブルドックのブレンドにしました)。 よろしくお願いします。

  • 綱島(横浜市港北区)のおいしいお店

    横浜の港北区綱島あたりで食べ物の美味しいお店を教えてください! ジャンルは問いません。寿司、ラーメン、そば/うどん、焼肉、中華料理、焼き鳥、居酒屋なんでもOKです!よろしくお願いします。

  • お昼ごはんのメニュー教えて下さい

    30代、4才の子供をもつ主婦です。 恥ずかしながら、料理が大の苦手で、レパートリーが少ないです。 中でも、お昼ごはんは何を作ったらいいか分かりません(^^;) よく作るのは、パスタ系、うどん、焼そば、ラーメン、オムライス、炒飯など。 サラダかスープをつけて終わりです。 かんたんに作れるお昼ごはんを教えていただけませんか? オリジナルであればレシピももらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの?

    おうどん、おそばと言うけれど、なぜ「おラーメン」とは言わないの? おうどん、おそば、おソーメンと時々言いますが、おラーメンとは言いませんね。 なぜ、「おラーメン」と言わないと思いますか? そう言えば、冷たい水のことを「お冷」とも言いますね。 なぜでしょうね。

  • どの麺が好きですか?

    こんにちは。 先日、友人と「どの麺が好きか?」という話で盛り上がりまして、 なかなかおもしろかったのでアンケートしてみます。 <質問> うどん・そば・ラーメン・スパゲティ で、あなたのお好きな順番を教えてくださいませ。 出身地も合わせてお書きください。 ちなみに、友人(茨城出身)は 1:スパゲティ 2:そば 3:うどん 4:ラーメン(めったに食べないらしい。油っぽいのが苦手) 私(中国地方某県出身)は 1:うどん 2:ラーメン 3:そば 4:スパゲティ でした。 最近そばもけっこう美味しいなと思い始めてます。 (西日本育ちで、数年前までうどんしか食べませんでした。) のんきなアンケートですので お暇な時にでもお願いします。

  • ラーメン、うどん、そば 好きなのは?

    ラーメン、うどん、そばの中で一番好きなのはどれですか? 私はそばが一番好きです。 ラーメンとうどんも好きですが、これは気分次第でどちらかが食べたくなる事があります。