• ベストアンサー

メディアプレーヤー

メディアプレーヤーでCDに書き込む速度が遅くなった気がするんですけどなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.2

>メディアプレーヤーでCDに書き込む速度が遅くなった気がするんですけどなぜでしょうか? ハードの側面とソフトの側面、そして環境です。 ハード ・CDドライブのピックアップが汚れてリトライの内部処理が多い。 ・その他ハードに付随する問題があり動作に遅延がある。 ソフト ・ライティングソフトの書き込み速度設定 ・XPで書いているならドライブのプロパティで書き込みの設定が適切ではない。 ・その他ソフトに関する問題です。 環境 ・書き込み作業と同時に別のソフトが動いている。(常駐ソフトなどうしようもない。常駐を止めるか中断させるか) ・オリジナルのデータが外付けのHDDやネットワークドライブである。(転送に時間がかかり書き込み待ちが発生する) ・その他に書き込みするのにその阻害要因がある。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下のことが言えると思う ・強制終了をしたことがある ・フォルダ(ファイル)などやたらと多い ・パソコンに曲がいっぱいつまってる ・お気に入りにたくさんの項目がある ・メールBOXにかなりメールがある                   など

siosio7713
質問者

補足

・フォルダ(ファイル)などやたらと多い ・パソコンに曲がいっぱいつまってる ・お気に入りにたくさんの項目がある ・メールBOXにかなりメールがある は消したりすればいいと思うんですが ・強制終了をしたことがある はどうすれば解決するんでしょうか?

関連するQ&A

  • メディアプレイヤー

    急に、最近、メディアプレイヤーでCDを焼くと毎回、途中でエラーが出てCDが焼けません。CDも途中で切れてしまっています。何か設定が、あるのでしょうか? 書き込み速度を変更しても、だめです。

  • Media Playerでの録音

    Media Playerで音楽の速度を変えてCD-Rに録音はできますか?? できるなら是非ともやり方を教えてください。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー

    ウィンドウズメディアプレーヤーでCD-Rに曲を入れました。 そのCDを普通の音楽プレーヤーなどで聞いたとき、曲が飛んだりしてしまいます。 書き込み速度とゆうのはあったのですが、それって影響しますか? 例えば書き込み速度を早くして、CDーRを作ると音飛びが多くなったりとか・・・・。 音とびなどしないようにきれいなCD-Rの作り方をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • windows media player 9で、、

    初めて質問します。windows media player 9で音楽CDをパソコンに取り込む速度が変えられません、、 前のバージョンでは、確か8倍速とか変えられたような気がしたのですが、、オプションで探してもみつかりません。。おかげで今現在1倍速位の遅さです、。どうぞご教授お願いします。

  • メディアプレーヤー

    メディアプレーヤーについてなんですが、CDを入れたら、いつもウインドウズメディアプレーヤーが起動してしまい、他のところでDLしてきたメディアプレーヤーなどでは再生してくれません。他のメディアプレーヤーで再生もしてみたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? メディアプレーヤー→ツール→オプションで設定できると聞きましたが、メディアプレーヤーという設定場所がどこにあるかわかりません。

  • メディアプレーヤーで

    CDの音源をファイルにおとすときにメディアプレーヤーで出来ると聞いたのですが、そのタイプのメディアプレーヤーはどこでダウンロードできるのか教えて下さい。

  • メディアプレーヤーで…(3)

    ポータブルプレーヤーで音楽を聴きたいのですがメディアプレーヤーで録音したファイルをCD-RWに焼いたらメディアプレーヤーファイル対応のプレーヤーでないと再生できないのですか?普通のCD-RW対応機種では再生できないのでしょうか?

  • メディアプレーヤーで・・

    メディアプレーヤー9でCDを焼きたいんですが 転送する時に書き込むトラックがありませんって出てくるんですけど どうしたら焼けますか? メディアプレーヤー9以外でMP3などをCDに焼けるフリーソフトがあれば教えて下さい!!(音質がいいソフトでお願いします)

  • メディアプレーヤーについて!

    メディアプレーヤー7をwin98で使っている者ですが、単純に曲順は変えれないんでしょうか? CDの曲順とはバラバラに曲順が配置されて気になります。 どなたか使い方を教えてもらえないでしょうか?

  • メディアプレイヤー

    デバイスから転送を使ってメディアプレイヤーからCDに自作の曲を移したのですが 前CDにとったときはそのあとコンポなどで普通に曲が聴けました。しかし今日CDに移してコンポで聴こうとして再生するといきなり「ビーッ!!」と音がして何も曲が流れずに終わってしまいました。どうしてでしょうか? ちなみにメディアプレイヤーでCDを再生するとちゃんと曲が聴けました。 しかしコンポの問題ではないと思います。 何回かCDを変えてとってコンポじゃなくて普通のプレイヤーなどでも聴きました。しかし「ビーッ!!」となりました。