• ベストアンサー

メディアプレーヤー

メディアプレーヤーでCDに書き込む速度が遅くなった気がするんですけどなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV971
回答No.2

>メディアプレーヤーでCDに書き込む速度が遅くなった気がするんですけどなぜでしょうか? ハードの側面とソフトの側面、そして環境です。 ハード ・CDドライブのピックアップが汚れてリトライの内部処理が多い。 ・その他ハードに付随する問題があり動作に遅延がある。 ソフト ・ライティングソフトの書き込み速度設定 ・XPで書いているならドライブのプロパティで書き込みの設定が適切ではない。 ・その他ソフトに関する問題です。 環境 ・書き込み作業と同時に別のソフトが動いている。(常駐ソフトなどうしようもない。常駐を止めるか中断させるか) ・オリジナルのデータが外付けのHDDやネットワークドライブである。(転送に時間がかかり書き込み待ちが発生する) ・その他に書き込みするのにその阻害要因がある。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下のことが言えると思う ・強制終了をしたことがある ・フォルダ(ファイル)などやたらと多い ・パソコンに曲がいっぱいつまってる ・お気に入りにたくさんの項目がある ・メールBOXにかなりメールがある                   など

siosio7713
質問者

補足

・フォルダ(ファイル)などやたらと多い ・パソコンに曲がいっぱいつまってる ・お気に入りにたくさんの項目がある ・メールBOXにかなりメールがある は消したりすればいいと思うんですが ・強制終了をしたことがある はどうすれば解決するんでしょうか?