• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカのヤフーの使い方

家のパソコンは元々全てが英語環境で日本語を入れています。 使っているのはウィンドウスのXPです。 ところで普段は日本のヤフーでメールを送受信しているのですが、アメリカのヤフーにも入っていて、英語の方からのメールはそちらで受けています。 しかし日本人の私はそんなに沢山の海外からのメールもなく、無料のヤフーなのであまり開かないでいるとアドレスが消えてしまうので、と思い、日本のメルマガをそのアドレスで登録しました。 すると届いたメルマガがそのアカウントの件名の場所に全部入ってしまうようなのです。しかも文字化けしています。 つまり巨大な件名が現れています。そのメールを転送すれば日本のヤフーで見られると思うのですが、件名をクリックして、膨大な文字化けの件名が現れても、転送という選択肢が出てきません。 どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。 英語のメールはきちんと届きます。日本語だから変な風に届くのか、日本のメールの出し方を英語環境だと読めなくてそうなるのでしょうか。 ちなみに以前、海外のプロバイダーに入っていた時、別の国でオンラインでメールを見ると文字化けしていたので、全部日本のヤフーに転送すると読めました。転送することが出来れば読めると思うのですが、件名が膨大なせいなのか、転送出来ません。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

日本のYahoo以外は使っていないのでヒントになれば。 恐らく日本語には対応していないものと思われます。 そのために質問のような文字化けが起こるものと思われます。 やはり、日本語のメールは日本のYahooで受信するようにした方が良いです。 あと、アカウントの件ですが、日本のYahooでは自分から解約しない限り永久にアカウントは継続となっています。海外のYahooについては分かりませんので、ヘルプを参照するか直接サポートへ問い合わせられた方が良いかと思います。 また、当面の不具合についてもサポートへ相談されたら如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 そうですね。サポートという手がありました。 他のメールは返信とか転送が出てくるのですが、そのメールに限っては画面に収まりきれないくらいの膨大な文章(件名のみで本文なし)が出てきます。同じメールを日本のヤフーに送ったら10行くらいの短いメールでした。なので、やはり日本語対応でないのが原因だと思います。そして削除しようとしても削除出来ず、画面がフリーズしてしまいました。そのアカウントを何とか削除して新しいアカウントを作った方が早いかもしれません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

日本からアメリカyahooを使って日本語送信をしても文字化けは発生します。 恐らく受信したメールのエンコードが変っていると思いますので、 文字化けしたメールから 表示→エンコードを開いて変更して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。エンコードではありませんでした。 また色々試してみたいと思いますが、やはり日本語のメールは受けないようにするのが一番いいようです。有難う御座いました。