• ベストアンサー

ADSLにしたらアウトルックが

友人がADSLにしたらアウトルックが使えなくなりました。 送受信ができないとのことです。 メールアドはかえてないそうです。 ODNのまるごと20からJDSLに変えました。 OSは98です。 アドバイスよろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiromun
回答No.1

Outlook Explessでしょうか、Microsoft Outlookでしょうか? メーラーによって設定方法がかわりますが、 たぶん接続関連付けをLANに変更すれば 利用できるようになると思います。 Win98だと初期でインストールされているメーラーは OE4.xか5.0かと思いますので、二通り説明します。 Microsoft Outlook利用されていた場合は バージョンによって設定方法が多少変わります。 (だいたいは、OEと同じですが) 1)OE4.xの場合 [ツール]-[アカウント]を開いて[メール]タブをクリック。 アカウントを選択して、右側の[プロパティ]をクリック。 [接続]タブをクリックして、「LAN」にチェック。 [適用]してから[OK]で閉じる。 2)OE5.x~6.0の場合 [ツール]-[アカウント]を開いて[メール]タブをクリック。 アカウントを選択して、右側の[プロパティ]をクリック。 [接続]タブをクリックして、 「このアカウントには次の接続を使用する」にチェック。 プルダウンメニューで「ローカルエリア」を選択。 [適用]してから[OK]で閉じる。 ちなみに、OEのバージョンは[ヘルプ]-[バージョン情報]で確認できます。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• kuesuto11
回答No.2

こんにちは、Outlook Explessが、使えなくなったのですか?もう一度、スタートアップガイドを、見てやったください。僕も、まるごと10から、J-DSLに変更しましたが、ちゃんとできてますよ。だから、もう一度ご確認してください。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。