• ベストアンサー

gooの簡単ホームページでの マウスストーカーの付け方

私は パソコン初心者ですが 最近gooの簡単ホームぺージを 始めました。マウスストーカーを付けたいと思い ましたが なかなかつけることが出来ません。分かる方が いらっしゃたら どうぞ教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

マウスストーカーはJavaScriptで動作しています。 goo簡単ホームページの禁止事項なので <SCRIPT>・・・・</SCRIPT>と文字列で表示されます。

bqqiku
質問者

お礼

有難うございました。禁止事項だったのですね。たいへん参考に なりました。<m(__)m>

関連するQ&A

  • マウスストーカー

    パソコンのカーソルに画像が追いかけて来るマウスストーカーっていうのをやりたいのですが、色々なサイトを見ましたがパソコン初心者の為良くわかりません。ソースはBODYにとかわからない用語が沢山出て来て・・・・わからないながらもダウンロードしてみましたが、やっぱり出来ませんでした(T.T) ソースはBODYにって何ですか?どうやったら出来るんですか? 笑わないで教えて下さいね(0.0)

  • ホームページを作りたい

    私は 超々 初心者なのですが ホームページを作りたいと思っています。 しかし何せ パソコンのことは よく分からないので できるだけ簡単に作れて 可愛く仕上げたいのです。 gooの簡単ホームページと無料ホームぺージは どう違うのでしょうか? また どこのが 分かりやすく 初心者でも 作れるでしょうか? よく見かけるのは yahooのジオシティーズなんですが。。。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • マウスストーカーの起動

    こんにちは。最近マウスストーカーを知って利用をしようと思っている者です。今回こちらのサイト >http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/mouse/index.html にて「しゃぼんだまうす」や「Clickstar」などをダウンロードしました。解凍して使用はできたものの、いったんPCの電源を切ると初期状態に戻ってしまいます。ファイルをクリックしないとマウスストーカーができないのです。 そこですべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→タスク のタスクスケジュールでPC起動時に設定をしてもできませんでした。 常にこのマウスストーカーが表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?それともそれはできないことなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • gooの簡単ホームページでの フラッシュの設置について

    私は パソコン初心者ですが gooの簡単ホームを利用しています。 フリーのフラッシュ素材を 設置しようと しましたが、 なかなか 上手く出来ません。初心者でも 分かる 簡単な 方法を どなたか 教えていただけませんか? お願いします。

  • goo初心者です。一太郎を使っているんですが、分からない漢字をマウスで

    goo初心者です。一太郎を使っているんですが、分からない漢字をマウスで書いて、その漢字の読み方や、その漢字の意味を知る機能があったと思うのですが、どこをどうすればいいのでしょうか。パソコンも初心者です。よろしくお教えくださいませ。

  • このようなマウスストーカーの作り方

    ↓こちらのサイト http://www.s-inc.com/melt/main.php のような、ついてきては消える少し凝ったマウスストーカーを作成して 自分のサイトに使用したいのですが、なにか専用のソフトなどが必要なのでしょうか? (これってFlashですか?) 作成法やフリーソフトなどをご存知の方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • マウスストーカー

    https://www.evoworx.co.jp/blog/mouse-stoker-gsap/ 上記のサイトを見てマウスストーカーをつけようとしたのですが 上手く出来ません 黒の点とオレンジの丸は ページの左上付近に表示はされるのですが それ以上は動かず… 直打ちもコピペでも試したのですがうまくいきません どうしたら普通に動いてくれるようになるのでしょうか? 分かる方いましたら 教えていただけましたら幸いです

  • Dreamweaverでのマウスストーカーの設定

    フリーのマウスストーカーを設定したいと思っています。 初歩的なことで申し訳ないのですが、 Dreamweaver8を使ってマウスストーカーを設定するには、何か特別な機能を使うのでしょうか? 特別なことをせず、配布元で「これをタグのbody部分に記載してください」と書かれている通りにタグに記入したのですが、うまくいかず 画面左上にストーカーしない画像が出るだけになってしまいました。 何か思い当たる方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思います。説明に不足がありましたらご指摘ください。 よろしくおねがいします。

  • マウスストーカー(デスクトップに使えるもの)

    マウスストーカーで検索したのですが HP用のものしかヒットしません。 (私は自分のPCのデスクトップアクセサリとしてだけ使用したいのです) 1つだけ下のようなものを見つけてダウンロードしてみたのですが動作しませんでした。 私のPCは XPだからでしょうか?(^^;)  http://download.seesaa.jp/contents/win/system/keybord/11783/ どなたか デスクトップで使えるもの御存知の方 いらっしゃいましたら教えていただけませんか? または 有料でもいいのでそうゆうソフトでも 結構です。 ちなみに私は サンリオ アクセサリーBOXという ソフトを購入して持っていますがマウスストーカーは入っていませんでした。

  • ホームページをID登録制にしたい

    gooのようにID登録制を取り入れたホームぺージを作りたいのですが、どうやったらいいのかわかりません。 もし詳しい方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう