スパ施設・健康ランドの館内着について

このQ&Aのポイント
  • スパ施設や健康ランドなどの公式ホームページを見ると、通常は「入場料(館内着レンタル料込み)」となっています。
  • 一般の銭湯とは異なり、スパ施設や健康ランドでは館内着が使用されます。
  • 具体的な手順は、フロントで入場料を支払い館内着を受け取り、着替え専用のロッカーで着替えます。その後、館内着のまま浴室まで移動し、浴室用のロッカーで館内着を脱いで入浴します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパ施設・健康ランドの館内着

「SKYSPA」や「SPA RESTA」といったスパ施設や 健康ランドなどの公式ホームページを見ると 大抵が「入場料(館内着レンタル料込み)」のようになっているようですが この「館内着」で解からないことがあります。 例えば下町にあるような普通の銭湯の場合 1.番台に入浴料を払う 2.ロッカーで服を脱ぐ 3.浴室に入る の順になると思いますが 上記のような施設の場合は、 1.フロントで入場料を払い館内着等のレンタル品を受け取る 2.館内着を着替えること専用のロッカーで着替える 3.浴室用のロッカーまで館内着で歩いていく 4.ロッカーで館内着を脱ぐ 5.浴室に入る ということになるのでしょうか? 館内着を使用するタイミングがイマイチ解かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 過去の経験から 1.フロントで入場料を払い館内着等のレンタル品を受け取る * 脱衣所に行き、自分の洋服をしまい、入浴 *入浴後、レンタルした館内着に着替え 食事や、マッサージなどを受ける *時間と体力が有れば、再入浴 *自分の洋服に着替え、脱衣所にある箱の中に 館内着を入れて 帰宅 となります 先に食事などをしたい場合 洋服でしたほうがいいような気がしますが

oryosi
質問者

お礼

yuyuyunnさん、ありがとうございます。 池袋のレスタに行ってきました。 こちらの手順は 1.下駄箱 2.フロントでICキーとレンタル品を受け取る 3.受け取ったICキーでフロント近くにある貴重品BOXにサイフ等をしまう 4.自分の服のままロッカーに行く 5.ロッカーで服を脱ぐ 6.浴室 でした。 おっしゃる通りロッカーは浴室に隣接していて 自分の服を脱ぐのも館内着に着替えるのも同じ場所でした。 他の施設もダイタイ同じようなカンジなんでしょうね。 オドオドしないで他の施設もチャレンジしてみようと思います。