• 締切済み

教えて!gooでよく見る参加者たち

某掲示板で見つけました。僕は■質問者が0■回答者が3つ当てはまりました。 あなたはいくつが当てはまりますか? ■質問者 ・自分に都合の悪いことは伏せている ・気に入らない回答がつくと補足で、自分の情報を小出しに書いてくる ・気に入らない回答がつくと補足で罵詈雑言を浴びせ、回答者に反撃の時間的余裕を与えず質問を締め切る ・新規の垢を作り、同じ質問を何度も何度も繰り返す ・知恵袋と具と2ちゃんにマルチ投稿している ■回答者 ・すぐにwikiのURLを張る。wikiで調べても載っていない質問に、逆切れする ・aviとかDVD shinkとかコーデック関係の質問対して著作権がどうのと回答になってない回答をする。 ・1行か2行で、誰でもが容易に想像のつくような回答をする ・とにかく手当たり次第に、新着質問に対して回答を連続的に行う ・自分のした回答が他の回答者におかしいと指摘されるとブチ切れ、別垢を持ち出して擁護レスを連発する

みんなの回答

noname#109966
noname#109966
回答No.5

こんにちは。回答しかしていない者です。 >すぐにwikiのURLを張る。wikiで調べても載っていない質問に、逆切れする △(~○) 参考として張りますし、 ほとんどの場合は、その内容をもとに自分で書きます。 >aviとかDVD shinkとかコーデック関係の質問対して著作権がどうのと回答になってない回答をする。 こういう質問に回答したことがないので、その他 >1行か2行で、誰でもが容易に想像のつくような回答をする ○ パソコントラブルだと最終手段のリカバリを提案することもあります。 >とにかく手当たり次第に、新着質問に対して回答を連続的に行う × 丁寧に書きます。自分としては。 >自分のした回答が他の回答者におかしいと指摘されるとブチ切れ、別垢を持ち出して擁護レスを連発する ×(○のこともあった) ほとんど切れません。どうせ掲示板と受け流して。 ただ、1回だけ切れたことありますよ。反論しました。 そして、そのもととなった回答を削除されました。

  • poyotyan
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.4

どちらもそれほど回数が多く無いせいか0,1です。多分。 ■質問者 3回程しかしたこと無いのでさすがに当てはまりません。 ■回答者 wikiのURLはよく張りますが、逆切れはしません。何故する? >>aviとかDVD shinkとかコーデック関係の質問~ こういうのは俺より詳しい人が沢山いるので回答しません。 >>1行か2行で、誰でもが容易に想像のつくような回答をする 1行で済みそうな質問には回答しないようにしてますので。 >>とにかく手当たり次第に、新着質問に対して回答を連続的に行う 自分の興味のあるカテにしか回答しないです。 >>自分のした回答が他の回答者におかしいと指摘されるとブチ切れ、別垢を持ち出して擁護レスを連発する。 されたことありません。別垢作ってまで擁護って・・すごいな。 今後もこれに

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.3

質問、回答共にそこそこしている者なのですが・・・。 質問者1 新規の枠を作って同じ質問ではないですが似たような質問を何度か投稿することはあります。 ※これは、ここでの意見を実際に実行またはことが進展したり、事情が変わったりした場合にあります 少しでも変わってくると回答も変わると思いますんで・・・。 回答者1? 新着の質問で回答することはありますね。 古い質問ですと回答(答え)が出ていることも多いです。 wikiのURLを張ることもありはしますが、調べた後でのことです。また逆切れすることはないですし、答えられない質問には回答しませんし、というより出来ないです。(答えが曖昧の場合は曖昧ですがと一言書きます)

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.2

過去、質問7件、回答1700件以上、という者です。 >■質問者 1つも当てはまりません。 私は自分に起きたことの相談、という形の質問をしたことがありません。 (他人の使い方に口を出す気はないですが、私個人は、そういう悩みの相談をする場として、ここは極めて不向きと考えています) それに、事実として知っていれば回答できる、という質問をするように心がけています。 なので、いただく回答には「気に入る」「気に入らない」という評価の 入り込む余地がないです。 >■回答者 1つも当てはまらないです。 私は、たぶん、wikiをリンクしたことは1度もないと思います。 wikipediaの記述も全面的には信頼していないので… (実際、wikiの記述の訂正も何度もやっています) 私は法律の回答をすることが多いですが、 一応は判例六法と用語辞典くらいは見て(場合によっては解説書や教科書も開いて) 回答するように心がけています。 # それでも間違うことはありますが…(^_^; 特に既にある回答にダウトをかけるような回答をするときは、 上記の最低限の調査をしてから書くようにしています。 法律カテゴリー以外では法律がどうのこうのという回答は 質問の趣旨から質問者がそれを望んでいると思われるのでない限りしません。 その代わり、法律カテゴリーでも法律の問題じゃない質問は 「それは法律カテゴリーで答えられる問題じゃない」と切り捨てることもよくありますが… (よくあるのは、法律だけ出てきているけど実は行政や政治の問題なものや、 法律相談に名を借りた単なる身の上相談) 他人に間違いを指摘されたときは、謝罪投稿をすることもありますが、 たいていは黙っています(謝罪は回答ではないから)。

  • dandanr
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

>自分に都合の悪いことは伏せている ○自分ではそのつもりなくても、そうなっていることもあるはず  >新規の垢を作り、同じ質問を何度も何度も繰り返す △新規は作らない。一件でもついたら締め切って質問しなおすか、 削除してから質問しなおす。 >・知恵袋と具と2ちゃんにマルチ投稿している ○してる。 一番良いのは、YAHOO!IDを適当に取り、質問してコインは500枚。 そのページをお気に入りにして、用が済んだらそのまま放置。 回等は、滅多にしません。 あてはまるのはありません。

関連するQ&A

  • 口喧嘩に強くなるための本はある?

    今日、会社でひどい目にあいました。 自分が思わずしてしまった些細なミスに対して、相手(上司じゃない)に急に大声で怒鳴られた。 もともと口喧嘩に弱いので、相手に浴びせられた罵詈雑言に対して、反撃の言葉を一つ見つからず、あまりのショックで最後までただ呆然としていた。 その場で反撃出来ず、自分で自分のことをも守れなかったことに対して、非常に情けなくて、自分ってこんなに弱かったかって改めて実感した。 もっと口喧嘩に強くなりたい!相手を倒すためでなく、せめて自分自身を守る術を身につけたい。 何か参考になれる本があれば、紹介して頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 他人の不幸が好きな人がokwaveには多い?

    「明日、死のうと思います。もう生きるのに疲れた」 みたいな質問に回答をするときは慎重に言葉をえらび、補足にも目を通して返信もするけど 「俺は今世界一幸せ!やったぜ」    みたいな質問には容赦なく罵詈雑言を書いた回答を浴びせる という人は他人の不幸が好きで他人の幸せが憎いという人?このサイトにめっちゃいるけど

  • 双極性障害II型無職男この先どうすればいいのか

    こんにちは。 私は、双極性障害II型を患い、病院に通院しながら自宅療養をしている無職(仕事は医師から止められています)で独身の来年50歳になる男です。 これから先の人生何も見えてきません。 働ける様になって、もうこの歳ですが自分の家庭を持ちたいです。 やはりすべて諦めるしか方法はないのでしょうか? 誠に申し訳ありませんが、ここでは誹謗中傷や罵詈雑言などの回答をなされる方がわずかの人と思われますがいらっしゃいます。 自分は正直こういう病気であり余り状態が良くないので、絶対に誹謗中傷や罵詈雑言の方はやめて下さい。(そういう回答を見ると余計具合が悪くなりますので。)

  • Yahoo!知恵袋の回答者にID非表示の方がいまし

    Yahoo!知恵袋の回答者にID非表示の方がいまして質問に対し罵詈雑言を回答頂きましたので質問サイトを変えましたけど 質問に対し何でもありなのでしょうか? 2ちゃんねると間違っている感があります 質問サイトで不愉快な回答を受けても何の解決にもなりません。 どう思いますか?

  • なんでわざわざ回答するの?

    明らかに常習犯の某車好きの人の質問ってお礼なんて返ってこないし、しても罵詈雑言、そもそも質問自体が冗談(違ったらごめんね、そうとしか思えない)だと分かってるはずなのに、なんで皆わざわざ説教とかして回答するのでしょうね。

  • サポートで内容を確認中ですってなんですか?

    私が前回質問したことに対する回答のひとつが 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 となっています こんなこと初めてなのですが、どういうケースで確認中となるのでしょうか? 回答者が私に対して、罵詈雑言の暴言を書き込んだり 犯罪に繋がる情報が記述されてたりするんでしょうか?

  • 他人をお前、こいつ呼ばわりする心理心情哲学とは?

    他人をお前、こいつ呼ばわりする心理心情哲学とは? 同い年、年下、年上、 家族、親戚、彼氏彼女異性(パートナー)、 子ども、我が子ら会社、上司、部下、友達、 知らない人、有名人、政治家等々を お前、こいつ呼ばわりする人間に 心理、心情、哲学とは? 他に言う言葉がないから、思いつかないから おまえ、こいつを使うのだろうか? 罵詈雑言を浴びせる人間の心理、心情、哲学とは? 格下、格上、目下、目上を意識するのは 儒教文化の為なのだろうか? 皆さんにとって、 罵詈雑言、お前、こいつ、目上目下、格上格下とは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://gogen-allguide.com/o/omae.html http://dictionary.goo.ne.jp/jn/71345/meaning/m0u/ https://ja.wikipedia.org/wiki/日本の儒教 https://ja.wikipedia.org/wiki/儒教 https://en.wikipedia.org/wiki/Confucianism

  • 逆ギレ質問者

     「逆ギレ質問者」が最近多いと思いませんか?  人様の忠告――多少辛口ではあるが,至って正論――を「侮辱」だの何だのと言い,その回答のお礼欄に主情主義的反駁(もとい罵詈雑言)を加えるような方を見ると,「なんだかなぁ……」と思ってしまいます。  皆様はどう思われますか?

  • 質問者がショックを受けて自殺した場合は?

    たら/ればの話をしてすみません。 このサイトで、回答者の回答内容を読んでいると、 ……罵詈雑言みたいな内容を平気で書く人がいますが…… これを読んだ質問者で、ショックを受けて自殺した人っていますか? もし、万が一、自殺者が出た場合、OKWAVEは、どうなりますか? (こんなところに質問する人が打たれ弱くて自業自得なんでしょうけれど、「こういうサイト」だと分からなかった素人だとすると?) 暇なときに回答ください

  • 身長167cmの私の理想体重は?

    過去に出尽くした質問ですが、私からも質問させて下さい 実はMAXで83kgまでいきました ようやく30kg痩せて今は52kg~53kgをウロウロしています あともう一歩痩せたい私に叱咤激励・罵詈雑言(?)(笑)の意味も込めましてミナさんの思う体重を教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m