• 締切済み

教えて!gooでよく見る参加者たち

某掲示板で見つけました。僕は■質問者が0■回答者が3つ当てはまりました。 あなたはいくつが当てはまりますか? ■質問者 ・自分に都合の悪いことは伏せている ・気に入らない回答がつくと補足で、自分の情報を小出しに書いてくる ・気に入らない回答がつくと補足で罵詈雑言を浴びせ、回答者に反撃の時間的余裕を与えず質問を締め切る ・新規の垢を作り、同じ質問を何度も何度も繰り返す ・知恵袋と具と2ちゃんにマルチ投稿している ■回答者 ・すぐにwikiのURLを張る。wikiで調べても載っていない質問に、逆切れする ・aviとかDVD shinkとかコーデック関係の質問対して著作権がどうのと回答になってない回答をする。 ・1行か2行で、誰でもが容易に想像のつくような回答をする ・とにかく手当たり次第に、新着質問に対して回答を連続的に行う ・自分のした回答が他の回答者におかしいと指摘されるとブチ切れ、別垢を持ち出して擁護レスを連発する

みんなの回答

noname#109966
noname#109966
回答No.5

こんにちは。回答しかしていない者です。 >すぐにwikiのURLを張る。wikiで調べても載っていない質問に、逆切れする △(~○) 参考として張りますし、 ほとんどの場合は、その内容をもとに自分で書きます。 >aviとかDVD shinkとかコーデック関係の質問対して著作権がどうのと回答になってない回答をする。 こういう質問に回答したことがないので、その他 >1行か2行で、誰でもが容易に想像のつくような回答をする ○ パソコントラブルだと最終手段のリカバリを提案することもあります。 >とにかく手当たり次第に、新着質問に対して回答を連続的に行う × 丁寧に書きます。自分としては。 >自分のした回答が他の回答者におかしいと指摘されるとブチ切れ、別垢を持ち出して擁護レスを連発する ×(○のこともあった) ほとんど切れません。どうせ掲示板と受け流して。 ただ、1回だけ切れたことありますよ。反論しました。 そして、そのもととなった回答を削除されました。

• poyotyan
回答No.4

どちらもそれほど回数が多く無いせいか0,1です。多分。 ■質問者 3回程しかしたこと無いのでさすがに当てはまりません。 ■回答者 wikiのURLはよく張りますが、逆切れはしません。何故する? >>aviとかDVD shinkとかコーデック関係の質問~ こういうのは俺より詳しい人が沢山いるので回答しません。 >>1行か2行で、誰でもが容易に想像のつくような回答をする 1行で済みそうな質問には回答しないようにしてますので。 >>とにかく手当たり次第に、新着質問に対して回答を連続的に行う 自分の興味のあるカテにしか回答しないです。 >>自分のした回答が他の回答者におかしいと指摘されるとブチ切れ、別垢を持ち出して擁護レスを連発する。 されたことありません。別垢作ってまで擁護って・・すごいな。 今後もこれに

• eva0
回答No.3

質問、回答共にそこそこしている者なのですが・・・。 質問者1 新規の枠を作って同じ質問ではないですが似たような質問を何度か投稿することはあります。 ※これは、ここでの意見を実際に実行またはことが進展したり、事情が変わったりした場合にあります 少しでも変わってくると回答も変わると思いますんで・・・。 回答者1? 新着の質問で回答することはありますね。 古い質問ですと回答(答え)が出ていることも多いです。 wikiのURLを張ることもありはしますが、調べた後でのことです。また逆切れすることはないですし、答えられない質問には回答しませんし、というより出来ないです。(答えが曖昧の場合は曖昧ですがと一言書きます)

• nep0707
回答No.2

過去、質問7件、回答1700件以上、という者です。 >■質問者 1つも当てはまりません。 私は自分に起きたことの相談、という形の質問をしたことがありません。 (他人の使い方に口を出す気はないですが、私個人は、そういう悩みの相談をする場として、ここは極めて不向きと考えています) それに、事実として知っていれば回答できる、という質問をするように心がけています。 なので、いただく回答には「気に入る」「気に入らない」という評価の 入り込む余地がないです。 >■回答者 1つも当てはまらないです。 私は、たぶん、wikiをリンクしたことは1度もないと思います。 wikipediaの記述も全面的には信頼していないので… (実際、wikiの記述の訂正も何度もやっています) 私は法律の回答をすることが多いですが、 一応は判例六法と用語辞典くらいは見て(場合によっては解説書や教科書も開いて) 回答するように心がけています。 # それでも間違うことはありますが…(^_^; 特に既にある回答にダウトをかけるような回答をするときは、 上記の最低限の調査をしてから書くようにしています。 法律カテゴリー以外では法律がどうのこうのという回答は 質問の趣旨から質問者がそれを望んでいると思われるのでない限りしません。 その代わり、法律カテゴリーでも法律の問題じゃない質問は 「それは法律カテゴリーで答えられる問題じゃない」と切り捨てることもよくありますが… (よくあるのは、法律だけ出てきているけど実は行政や政治の問題なものや、 法律相談に名を借りた単なる身の上相談) 他人に間違いを指摘されたときは、謝罪投稿をすることもありますが、 たいていは黙っています(謝罪は回答ではないから)。

• dandanr
回答No.1

>自分に都合の悪いことは伏せている ○自分ではそのつもりなくても、そうなっていることもあるはず  >新規の垢を作り、同じ質問を何度も何度も繰り返す △新規は作らない。一件でもついたら締め切って質問しなおすか、 削除してから質問しなおす。 >・知恵袋と具と2ちゃんにマルチ投稿している ○してる。 一番良いのは、YAHOO!IDを適当に取り、質問してコインは500枚。 そのページをお気に入りにして、用が済んだらそのまま放置。 回等は、滅多にしません。 あてはまるのはありません。