• 締切済み
  • 暇なときにでも

深さはどのくらい?

私の家の近所のホールには回転数を表示するカウンターが各台に設置されています。 先日、大工の源さんで3800回も回っている台を見ました。もちろん大当たり0です。常連さんによるとこのホールではあまりめずらしくないそうです。フィーバーしむけんなど新台でも3日もすれば1500回以上回されている台はこのホールではざらです。この店は不正操作の噂が絶えないんですが、1500回程度なら皆さんも驚かれないだろうと思います。しかし3800回は異常だと思います。通常の大当たり確率の分母の10倍以上回しても大当たり0というようなことがちょこちょこあるもんなんでしょうか?また許されるのでしょうか?どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

やはり、確率的にはありえない話ではないので、おかしな出かた、 ハマリかたのお店は、自衛手段として避けた方が良いと思います。 お店が不正をやってる、やってないにかかわらず、その様な状態 では勝てない(楽しくない)でしょうし、何も対応しないような お店では、信用できないではありませんか? すくなくとも、勝たせてくれる、たのしませてくれるお店ではな いでしょう。 損得抜きで、たま~に爆発するのが楽しいとかならべつですが・ ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

基本的にパチンコはスタートチャッカーにたまを入れた時点で当たりハズレが決まります。そのタイミングが「当たり」からコンマ何秒ずれたら当たりではなくハズレとなってしまうので理論的にはありえない話ではないのですが、その状態があまりめずらしくないというのであれば不正操作の可能性もあります。第一そんなホールにいってトータルで勝てるとは思いません。行かないことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆さん回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)

異常だと思います。本当に1日のデータなのでしょうか。 まさか前日からの通算なんて事は・・・ 昔の話ですが、1つの台で10万円すったら店の方で何らかの補償をした、 何てことを大先輩から聞いたことがあります。 確率には不可能はありませんが、何かにおいますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

単純にどっかのグループに裏ROMを仕込まれちゃってるだけなんじゃないでしょうか。源さんの裏物なんかはかなり以前から、セット打ち以外では絶対に当たらないやつが出回ってますので、まあホールも知らないうちに仕込まれた可能性が高いと思います。いつもその台が出てなくて、たまに出てる時はむちゃくちゃ積んでる様なら仕手グループが絡んでいるので、あまりかかわらない方が長生きできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ

    僕なりのパチンコ攻略法を考えたのですが、皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。 ・1/398.75のMAX台では、39875回まわせば、「必ず」100個の大当たりが用意されている。 ・台の電源を投入した際、39875回のうち何回目に当たるかが、乱数計算で決定される。 ・つまり、台の上にあるスタートカウンタの数字が大きければ大きいほど、当たりを引きやすい。 ・なぜなら、「必ず」100個は当たるようになっているからだ(39875回まわせば)。 ・さらにいうと、本日の大当たりの数が少ない方がチャンスは大きい。 ・仮に100個の大当たりが約束されない場合は、スタートカウンタが10だろうが2000だろうが、どの台も当たる確率は同じとなる。 ・ホールの実感からいっても、確かにスタートカウンタが1200を超えたような台は非常に少ない。 ・この理論で、わたしはつねにカウンタが950以上の台のみ打つように心がけ、現在4戦しましたが、4万円投資、39800円回収しています(標本が少なくてごめんなさい)。

  • 不正無しでありえますか?

    今パチンコ店で働いているのですが毎朝決まった台が必ずすぐにかかり、しかも 単発でもなくなる事無くすぐに又かかり必ず客は勝って帰ります。 不思議なくらい大当たりが終わっても又すぐにかかったり調子が良すぎます。 もちろんそんな台手放すわけ無く同じ客がキープして毎日打って必ず勝ってます。 これが数ヶ月続きます。(わんわんと海のみ) これをモーニング台と常連さんは呼んでいます。 モーニング台が消えてしまう時には最後に驚くほど爆発します。30回以上の大当たりをしてモーニング台は消えます。 消えても又新しいモーニング台は生まれます。そして又同じ常連がいち早くその台を見つけて又キープして毎日稼いでます。 こんな台見たことありますか? これって普通ですか?不正で何か裏がるんじゃないかと店員どうし噂になっています。 こんな台他にもあるよって聞いたことが無いのですか他の店でもありえますか?

  • 数学に「相性による確率の偏り」という概念は存在しますか?

    趣味でパチンコを打っています。回転率を重視する、いわゆるボーダー派というやつに属しています。より少ない金額でたくさん回せば勝ちという考えに基づいて、換金率の低い店で新台を打っているのですが、あるメーカーの台にだけ確率が収束しません。以前から相性が悪いというか、あんまり当たったことないなと思っていたので、ここ二カ月ほど統計を取ってみました。何十万回転も回しているわけではないので、偏りはあって当然だとは思うのですが、そのメーカーの台に限って、公表されている確率とはかけ離れた確率で当たっています。メーカーが同じということは、大当たりの数字も同じなのではないかと推測すると、試行回数もかなりのものになりますし、ちょっと解せません。 A(大当り確率 1/343.1)初当り回数 7回 (3960回転) 初当り確率 1/569.7 B(大当り確率 1/299.3)初当り回数 8回 (3235回転) 初当り確率 1/404.1 C(大当り確率 1/273.1)初当り回数 8回 (3543回転) 初当り確率 1/443.1 D(大当り確率 1/329.3)初当り回数 5回(2626回転) 初当り確率 1/525.1 1/300のものが1/350、というならまだ話しはわかるのですが、ほとんどの台で分母が200近く違うというのは異常なのではないでしょうか? 打っていて収束する雰囲気は微塵もなく、むしろ、おかしいまま安定しているような状態です。 このメーカーの台を打たなければいいのですが、果たして相性などというものが実際に存在するのか、その辺が曖昧なので回る限りは打ってしまいます。 数学的に、理解不能な偏り、みたいな概念はあるのでしょうか。

  • パチンコの確率について

    ご質問します。 例えば1/400の確率のパチンコ台で確率分母の400回回せば63%の大当たり期待値があるとどの説明でもそのようになっています。 これを逆算すれば確率分母の1.6倍回せばほぼ100%の大当たり期待値が持てるように思われます。 毎回毎回の初当たり期待値はこのようになると思いますがボーダー理論の考え方の大当たり期待回転数もこれが基本になっているのでしょうか? もしこれだと400回回せば1回大当たりが期待出来ると皆思っているとすれば大きな勘違いになります。 どなたか詳しい方のご教授お願いします。

  • 店員が爆発台をこっそり教えてる。こんなのありか!?

    私の父は某パチンコ店の常連です。毎日通いつめています。この間、モンスターハウスで連日負けていました。その時、若い店員がやってきて、「大工の源さんをやって見てください。」と耳うちされたそうです。父はあまり大工の源さんは好きではなく「今モンスターにだいぶ注ぎ込んでるから、この台休憩札出してもいい?」と言ったら「結構ですよ。だまされたと思って3千円やってみて下さい」と言われたとの事。そして言われた台に座り打ち始めたら、なんと確変で大当たり。28連チャンしたのです。こんなのありですか?父親ですが、声を大にして「卑怯者」と言ってしまいました。そしてその店員は若いかわいい女の子に時々出る台を教えていると父が言ってます。なにぃ~!!って感じでしょ。これはどういう事でしょう。店員さんは出る台をあらかじめ知っているのでしょうか?

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。

  • 久しぶりにパチンコしたのですが...

    こんちわ 最近は競馬に夢中でパチンコは久しぶりだったのですが... 夕方から行ったので、新台は打てないかなと思ってたんですが、「CRフィーバー大ヤマトJX」が2台あいてました。 片方は1300回転まわした台(大当たり回数2回)、もうひとつは900回転(大当たり回数10回)でした。 僕は10回当たってた方を打ったんですが、1000回転を過ぎた頃大爆発しました。 確変(^o^)⇒ワンセットで終わり(--;⇒時短で確変(^o^) これの繰り返しで、一回も時短が途切れずに22回続きました。 42000発位でました(^^; そこで質問です。 ・最近の台はレンチャン、ハマリが大きくなってるんですか? ・時短ではなくて、100回転限定の確変ですか?

  • パチンコ台を選ぶときのデータの見方。

    先月の中旬から友人に誘われて以来すっかりはまってしまいました。 なるべく1円の台をやっているんですが、結構負けが積んでいます。 今の私の台を選ぶ基準が大当たりの確率の分母より回っていればその台を選んでいます。 (例えば大当たり確率が1/200なら200以上回っていればその台を選んでいます。) 他にはどの様な台の見分ける基準があるのでしょうか? 台は一騎当千が一番回数が多いです。最近出たマクロスFも空いていればやってみたいと思っています。 あとふと気になったのですが、夕方などに行くと当たり回数が前日、前々日と同じような回数。 例えば前日、前々日と大当たり回数が50回だった場合、やろうと思ってた台がすでに50回を超えていた場合、その日はもうあまり当たらないということなんでしょうか? また今週朝一で行こうと思っているんですが、その場合回転数は0なわけですが、やはり前日と前々日を平均的に出ている台がいいんでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 最近のパチンコの大当たりの出玉って少なくないですか?

     パチンコを止めて4年になります。 以前は依存症のように毎週、休みになると行っていました。先日、3連休で暇ができ、することも無かったので、涼みがてら、多分、負けるだろうと思い、醒めた気分で日曜日、パチンコをしました。無論、少し負けて(1万ほど)帰ったのですが、久々だったせいか、以前より、大当たり用のドル箱がやけに小さくなっているなぁと思いました。その小さな箱の底は更にスポンジみたいなものでかさ上げされていました。  昔は4000個入りの大箱もありました。(特にアレジンやエキサイトで使った)  私が4年前に止める頃はCR海物語3Rだったのですが、その頃は2000個以上の出玉があったように思います。所が現在の海物語は2000個はおろか、1800個もありません。またアタッカー周りの釘をいじり、玉を散らしているため、中々、ラウンドを消化できないので、腹が立ち、イライラしました。昔はあまり、そんなあこぎなことをするホールは少なかったのですが。(連チャン機全盛の頃)  当時より確変突入率や継続率は上がっているいるように聞いているのですが、この程度の出玉ならよほど連チャンしないと、大勝ちは無理だと思いました。  90年代初頭の昔、フィーバーパワフルやクィーン、エスケープ2、CR黄門ちゃま、大工の源さんの時代は2300~2400個位あったと記憶しています。1回当たれば最低5000円にはなりました。  何で今は1回の大当たりの出玉数が2000個を割るようになったのですか?あたりを重ねても、出玉が増えなければ負け、2回ほど大当たりしましたが、すぐに飲まれ、なくなりました。  確率もそんなに甘い気がしません。ハマリも深いと思います。気分転換に行ったつもりでしたが、結果は負け、予想通りでしたが、以前より魅力がなくなっている、負ける率が高くなっている、儲からないなと改めて感じました。  パチンコをよく行かれる方、今の台って面白い、勝てる思いますか? 今の台って、やたら過剰な演出、当たらないのに派手なリーチ演出、長過ぎるリーチアクション、アニメや芸能人タイアップが多く、うんざりします。  正直、また行きたいとは思えません。かって私が通っていたホールは軒並み潰れています。パチンコ屋さんの経営も難しくなったと思いました。

  • 遠隔操作を目撃、体験した方

     今はもう潰れてしまった店で、店員に目配せされたパチンコ台でお座り一発、確変。  私と目があった店長がカウンターに向かい、あごを撫でる(ブロックサイン?)と大当たり確定。私はこれをプレミアと呼んでました。  友人の話ですが、店員に誘導された大工の源さんで、当たるまでクレーンリーチが続いた。(私でさえ眉唾と思ってますが)    このように明らかに遠隔喰らったという経験談、目撃談お待ちしています。