• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

店員が爆発台をこっそり教えてる。こんなのありか!?

私の父は某パチンコ店の常連です。毎日通いつめています。この間、モンスターハウスで連日負けていました。その時、若い店員がやってきて、「大工の源さんをやって見てください。」と耳うちされたそうです。父はあまり大工の源さんは好きではなく「今モンスターにだいぶ注ぎ込んでるから、この台休憩札出してもいい?」と言ったら「結構ですよ。だまされたと思って3千円やってみて下さい」と言われたとの事。そして言われた台に座り打ち始めたら、なんと確変で大当たり。28連チャンしたのです。こんなのありですか?父親ですが、声を大にして「卑怯者」と言ってしまいました。そしてその店員は若いかわいい女の子に時々出る台を教えていると父が言ってます。なにぃ~!!って感じでしょ。これはどういう事でしょう。店員さんは出る台をあらかじめ知っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数480
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)

>「裏ロム」「遠隔」等々、やっぱりあるんでしょうかねぇ。 まず最初に裏モノと遠隔は全然違います。 裏は正規の台より波が荒くなっているというだけです。 はまりも深いが爆発も凄くなっており、店側からトータルでみたら収支は正規の台とそんなに変わりません。 一方遠隔は店側からの操作で大当りを人為的に発生させる(あるいは発生しやすく)するので、収支は思いのままです。 でと。裏モノそのものは結構出回っておりますが、源さんは元々裏モノ並の爆発力を持ってますので(笑)わざわざ裏にする必要性がありません。 一方遠隔ですが、これもあきらかに存在することは確かですが、かと言ってそんな分かりやすいことはしないの明白でしょう。一介の店員がそんなことを知ってることもおかしいし、常連の親父さんだからといってなんでそんな危険な橋をわたらないといけないのか(演出したいのであれば口の堅いサクラを雇えば良い)。大体遠隔店であれば、源さんまで誘導しないでも、モンスターを爆発させてあげればすむことです。 ま正解は3番さんの言うようにサービス台があるにも関わらず(その日は)ぼったくり台であったモンスターに注ぎ込んでいた常連の親父さんを見るに見かねて、親切心から忠告してくれたということでないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新たな疑問にも解りやすく答えていただきありがとうございました。 また困ったときは助けてください。

関連するQ&A

  • パチンコ 爆発力って?

    パチンコの本やサイトに「爆発力」と書かれている時がありますよね。 つまり、確変が続いたり、確変が終わって、時短も終わって、通常になって、でもさほど回さないうちにまた大当たりになりやすい台のことらしいですが、確率だから波もあり、そんな事もあるとは思いますが、パチンコそのものに確率を低くしたり、連チャンを発生させる機能が付いているのでしょうか? 確かにそういう台に座って勝った事もあります。 運だけではないような気もします。 もし、あるのなら、逆(はまり)の状況もあるのでしょうか?

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • 回収日でも儲けられる?

    昨日、地元のパチンコ屋に行きました。 大型店舗ですが最近近くにさらに大型でバンバン出るお店に 客が流れてるようなパチンコ店です。 始めは人気店舗に行く予定でしたがほぼ駐車場も満杯だったので すいている近くのお店に行きました。 客数も半分程度でした。 お昼からでしたがあまり大勝している客は居ない感じで 明らかに回収日だとわかりました。 その中で1人だけ相当連チャンで出している人が居ました。 10箱20箱と・・・上のカードには大当たり50回のカード・・・ ほとんどの確変で大当たりを出していました。 初めてレア(100%大当たり)な確変を何度も目にしました。 そしたらその機種の台が10台あったのですがみんなそこで打ち出した のですがうんともすんとも大当たりが出ません・・・ 大当たりしても続いてる人がいませんでした。 自分も近くの台で半分ハイエナ状態でやってましたが 投資3万の払い戻し1.5万で負けました。 回収日でもそんな大勝ちできるもんなんですか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ハッキリ言って裏物(遠隔操作)ですね。 大工の源さんなら28連チャンしないとは言い切れませんが、この場合あらかじめ店員が出ることを知っていたのは出る台がわかっていたのではなく店側で出せる台を教えた(遠隔操作できる)と考えるべきでしょう。ノーマルのパチンコ台なら出る台があらかじめ分かることは絶対にありません。100分の1で当たる台があったとすると1回転目でも100回転目でも常に100分の1の確立でしか当たらないようにプログラムされている為です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 また困ったときはお答えくださいね。

  • 回答No.3
  • matyu
  • ベストアンサー率28% (9/32)

パチンコ屋も商売ですからお客さんが来ない事には 成り立ちません。 お客さんにきてもらうためには、「良く出ている」と いう印象を持ってもらうのが一番でしょう。 そうなるとある程度の台は、「出ている」状態になっ てもらわないといけません。 台のシマ全体として(高設定があるにもかかわらず) 勝っている人がいなくて、客付が悪い台があれば 誰かに良い台に座ってもらって、サクラ的な役割を してもらうのが効率的です。 1人でも出してれば、他のお客さんも「おれもおれも」 と、そのシマで他の設定の悪い台でどんどんつぎ込ん でくれるかもしれないからです。 今回の場合はそういう事情かも知れません。 質問を読むと、お父さんは毎日同じ店で顔見知りにな るほど通いつめて、しかも負けているわけですよね? であれば、店としても 「たまには大きく儲けさせます」 という印象も持たせて、かつ、他のお客さんにも 「ウチの店はどーんとだします」 というアピールになります。 一石二鳥ですよね。 WEBページで以前見かけた、パチンコ店での設定を行う 店長さんのメモみたいなのにそんな事が書いてありま した。 WEBページは失念。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変よくわかりました。 おっしゃるとおりだと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)

はじめまして。mewと申します。 全然答えではないのですが、私最近彼と休みともなれば 朝一でパチンコ店にデートしに行ってます。 そのお店では、スロットの場合、開店時にまだ電源が 入っていない時からまん中に777が揃っている台は 偽り無しの高設定!と唄っており、実際私もスロットは 超初心者ですが、3千円で2万円でました。 まさに『早起きは三文の得』ですよね。。。 その店はその他パチンコでは大工野源さんは設定1 だと公表しています。出る人は20箱以上出ていますが やっぱり出ない台も有りますよ。majesさんの 言う様にお父さんは店員さんを信じ、そしてお父さん 自身の運でラッキー台に座ったのですね。 私はお宝探検隊で1500円で全回転の確変から 始まり、フィーバーが終わって保留の4回で又かかって が、3回続いて30分しない内に3箱積んだ事が有りますよ。 本当にラッキーでした。^_^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もパチンコデート大好きです。 朝からパチンコデートしています。 mew-mewさんと違うところは、父と母と主人と妹そして妹の彼氏そして愛犬をつれて家族全員で朝から打っています。ひとシマ全部親族ということも・・・楽しいですよね。回答有難うございました。

  • 回答No.1
  • majes
  • ベストアンサー率50% (2/4)

あらかじめ出る台を知っていると言うのは妥当と言うわけでは無いけれど、源さんは設定が3段階あり、設定1と3では大当たりの確率が変わります。設定1の方が大当たりの確率は良いです。たぶん、店員の人は設定1の台を教えてくれたのだと思います。あとは、釘の向きが良く良く回る台駄ったと思います。1000円で10回しか回らない台と1000円で30回以上回る台とでは、確率からいくと、30回以上回る台の方が、少ない投資で当たる確率がよいですよね。後は、大当たりの場所を狙って打つというのがあります。(パチプロの梁山泊などがこの打ち方で当たりをひきあてます)これはとても技術がいることで素人にはまず無理です。多分店の人に設定1で良く回る台を教えてもらった卑怯者ではなく、『ラッキーな人』と言うのが適切だと思います。こんな良い台でもでない時はでないものなので、、、。連ちゃんに関しても確率の問題なので、28回も確変が止まらなかったまさに『ラッキー』と言う事だと思います。ちなみにモンスターは設定が無いので良く回る台を打つ事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとううございました。majesさんの言われる通りパチンコはやはり「ボーダー理論」と言うことなのでしょうか?雑誌などによく書いてありますが、私にはそれだけではどうしても割り切れない部分があるような気がしてなりません。「裏ロム」「遠隔」等々、やっぱりあるんでしょうかねぇ。

関連するQ&A

  • 不正無しでありえますか?

    今パチンコ店で働いているのですが毎朝決まった台が必ずすぐにかかり、しかも 単発でもなくなる事無くすぐに又かかり必ず客は勝って帰ります。 不思議なくらい大当たりが終わっても又すぐにかかったり調子が良すぎます。 もちろんそんな台手放すわけ無く同じ客がキープして毎日打って必ず勝ってます。 これが数ヶ月続きます。(わんわんと海のみ) これをモーニング台と常連さんは呼んでいます。 モーニング台が消えてしまう時には最後に驚くほど爆発します。30回以上の大当たりをしてモーニング台は消えます。 消えても又新しいモーニング台は生まれます。そして又同じ常連がいち早くその台を見つけて又キープして毎日稼いでます。 こんな台見たことありますか? これって普通ですか?不正で何か裏がるんじゃないかと店員どうし噂になっています。 こんな台他にもあるよって聞いたことが無いのですか他の店でもありえますか?

  • 確変中の台を譲って貰いました

    パチンコ店で知り合いになった方が6連・確変中だったのですが、用事があって帰らないといけないらしく、その台を私に譲ってくれました。 その後、5連チャンしたのですが、こういう場合はお礼ってするべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?

  • ゲームセンターのパチンコ

    先日ゲームセンターのパチンコで大当たりして、確変3連目に払い出しのメダル不足のようなエラーになり、店員さんが右上のカギを開けてメダルの補充をして、中のボタンみたいなのを押してエラーを解除して、その時に台の下(足元)のカギも開けて中をさわって閉めていきました。その後通常大当たりになり、時短中もそのあともピタッとリーチすらかからなくなってしまいました。以前からその店では、どの台も大当たりになると3~4連目くらいで必ず払い出しメダルがなくなり、店員さんが右上のカギと台下のカギを開けてなにかさわると、ピタッと確変大当たりが終わってしまいました。もう3度目なので偶然とは思えないんです。大当たり連チャン中に、さりげなく下の扉の中で設定を変えられているのではないかと思ってしまうのですが、どう思いますか?他のゲームセンターではメダルの補充の時には上しか開けないと思うのですが?

  • 店員さんのピンマイク

    パチンコ店で店員さんがピンマイク?みたいなもので頻繁に話をしていますよね? あれって何を話しているのですか? 過去の質問の回答の中に監視室?みたいなところから指令や注意が出ているとか書いてありましたが。 交換する時には必ず話していますが、そういうのは報告義務みたいなのがあるのだと思いますが、台に座る時に横で話されたり、大当たり中に後ろで話されたりすると非常に気になります。

  • 深さはどのくらい?

    私の家の近所のホールには回転数を表示するカウンターが各台に設置されています。 先日、大工の源さんで3800回も回っている台を見ました。もちろん大当たり0です。常連さんによるとこのホールではあまりめずらしくないそうです。フィーバーしむけんなど新台でも3日もすれば1500回以上回されている台はこのホールではざらです。この店は不正操作の噂が絶えないんですが、1500回程度なら皆さんも驚かれないだろうと思います。しかし3800回は異常だと思います。通常の大当たり確率の分母の10倍以上回しても大当たり0というようなことがちょこちょこあるもんなんでしょうか?また許されるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • パチンコについて色々質問が・・・

    僕はパチンコ初心者で、最近パチンコ屋に行って、地味に勝ったんですが、そこでいくつか質問があるので、回答をお願いします。 ■ CR機で、やたら単発しか出ないのが、運が悪いのでしょうか?計6回当ったうち確変大当たりが2回だけです。 【確変→単発→単発→単発→確変→単発】 の順です。 単発が多い台というのは、良くない台なんでしょうか? それとも運が悪いだけなんでしょうか・・・ ちなみに打った台は、CRエヴァです。 座ってわずか3分で確変が来たので、幸先良いなァと思ったんですが連チャン続かず・・・最大5箱積んで、2箱飲まれました。 ■ ナンバーランプのデータ表示で、その日の大当たり回数などが表示されますが、そのデータのどこの部分を参考にしたら良いのでしょうか?僕はあえて、当り回数の少ない台を選らびました。(今日は、あまり出てないからもうそろそろ出るんじゃないかな?)と思い座ったわけなんです。 その辺のデータの見方とかを教えて欲しいなぁと思います。

  • パチンコの大当たりの出方について

    私の通うパチンコ店は本当に賑わっていてイベントやってる日も多いのですが。先日ラッキー7DAYの日にいっていつもの台に座ったら1日に7の大当たりが6回も出ました。大当たりのくる確率はお店で調整できるのでしょうか?8のつく日のイベント時も8の大当たりからの連チャンも20回とすごい熱かったです。メーカーが調整というわけではなく当たりを調整するプログラマーでもお店にいたりするのでしょうか??

  • CR機の保留玉での大当たりについて、素朴な疑問。

    パチンコにおいて、スタートチャッカーに玉が入賞し、センサーが玉を確認した瞬間に、大当たりの抽選は行なわれているということは充分、認識しております。 そこで、ふと素朴な疑問として思ったことがあります。 保留玉の機能があれば、どのパチンコ台でも構わないのですが、例えば、CR海物語シリーズの台において、保留玉の3個目で大当たりしたとします。 その時、偶然、保留玉の1個目でも、大当たりを引いていたとすると、その保留玉1個目の大当たりは、保留玉3個目の大当たり時に、リセットされてしまうのでしょうか? それとも、文字通り、その大当たりも「保留」されて、最初の保留玉3個目での大当たり消化後、保留玉1個目の時に、抽選結果通り、大当たりするのでしょうか? 通常モードの時に、大当たり乱数を立て続けに2回以上、引くということは、まず無いでしょうが、確変時は、電チューが開く為、玉が一度に連続で入賞します。 ましてや、確変中なので、大当たり確率も上がっていますし、スタートチャッカーに立て続けに玉が入賞した際、そこで複数回の大当たりを引くということは、充分に有り得ると思うのです。 つまり、先に挙げた例で言うと、保留玉3個目での大当たりは「単発絵柄」だったけれど、確変中の連続入賞で保留玉1個目でも大当たりを引いていて、それは「確変絵柄」で、昔で言う「保留玉連チャン」の形で、確変を引き戻すということになるのでしょうか? かなりマニアックな質問で恐縮ですが、確変中に、ふと疑問に思ったので、お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。

  • パチンコ新機種の出玉制限について

    もうパチンコ歴は20年以上になりますが、時々ひまなときにやるくらいです。この5年くらいで、一つ疑問に思うことがあります。それは出玉がどんどんすくなくなっているということです。モンスターハウス全盛の頃、リミッターがなかったのでよく10連チャン以上出てましたよね。その後、リミッター機が主流になり、最高5回までとなりました。そして再びリミッターがはずされましたが、以前のように爆発するのはまれで、確変がきても2~3回でとまるのが多くなったような気がします。さらに、大当たり1回の出玉も一番初めは2500くらい出てたと思うんです。それが2300くらいになり、2000になり、最新機種にいたっては、1800くらいまで落ちています。ポケットに入る玉数も10ではなく9になったり、回転させるチャッカーも7が5になり、最新機は4まで落ちています。玉交換のレート自体は変わらないのですから、パチンコ店が儲かるでしょう。これは客をばかにしていると思います。1万円があっという間に消える昨今、逆にもとをとる、少しでも設けようとするには、1回や2回の大当たりでは何の足しにもなりませんよね。このように、機種がどんどん制限されてきた理由はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう