• ベストアンサー

店員が爆発台をこっそり教えてる。こんなのありか!?

私の父は某パチンコ店の常連です。毎日通いつめています。この間、モンスターハウスで連日負けていました。その時、若い店員がやってきて、「大工の源さんをやって見てください。」と耳うちされたそうです。父はあまり大工の源さんは好きではなく「今モンスターにだいぶ注ぎ込んでるから、この台休憩札出してもいい?」と言ったら「結構ですよ。だまされたと思って3千円やってみて下さい」と言われたとの事。そして言われた台に座り打ち始めたら、なんと確変で大当たり。28連チャンしたのです。こんなのありですか?父親ですが、声を大にして「卑怯者」と言ってしまいました。そしてその店員は若いかわいい女の子に時々出る台を教えていると父が言ってます。なにぃ~!!って感じでしょ。これはどういう事でしょう。店員さんは出る台をあらかじめ知っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

>「裏ロム」「遠隔」等々、やっぱりあるんでしょうかねぇ。 まず最初に裏モノと遠隔は全然違います。 裏は正規の台より波が荒くなっているというだけです。 はまりも深いが爆発も凄くなっており、店側からトータルでみたら収支は正規の台とそんなに変わりません。 一方遠隔は店側からの操作で大当りを人為的に発生させる(あるいは発生しやすく)するので、収支は思いのままです。 でと。裏モノそのものは結構出回っておりますが、源さんは元々裏モノ並の爆発力を持ってますので(笑)わざわざ裏にする必要性がありません。 一方遠隔ですが、これもあきらかに存在することは確かですが、かと言ってそんな分かりやすいことはしないの明白でしょう。一介の店員がそんなことを知ってることもおかしいし、常連の親父さんだからといってなんでそんな危険な橋をわたらないといけないのか(演出したいのであれば口の堅いサクラを雇えば良い)。大体遠隔店であれば、源さんまで誘導しないでも、モンスターを爆発させてあげればすむことです。 ま正解は3番さんの言うようにサービス台があるにも関わらず(その日は)ぼったくり台であったモンスターに注ぎ込んでいた常連の親父さんを見るに見かねて、親切心から忠告してくれたということでないでしょうか。

kamekani
質問者

お礼

新たな疑問にも解りやすく答えていただきありがとうございました。 また困ったときは助けてください。

その他の回答 (4)

  • gogonta
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

ハッキリ言って裏物(遠隔操作)ですね。 大工の源さんなら28連チャンしないとは言い切れませんが、この場合あらかじめ店員が出ることを知っていたのは出る台がわかっていたのではなく店側で出せる台を教えた(遠隔操作できる)と考えるべきでしょう。ノーマルのパチンコ台なら出る台があらかじめ分かることは絶対にありません。100分の1で当たる台があったとすると1回転目でも100回転目でも常に100分の1の確立でしか当たらないようにプログラムされている為です。

kamekani
質問者

お礼

ありがとうございました。 また困ったときはお答えくださいね。

  • matyu
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

パチンコ屋も商売ですからお客さんが来ない事には 成り立ちません。 お客さんにきてもらうためには、「良く出ている」と いう印象を持ってもらうのが一番でしょう。 そうなるとある程度の台は、「出ている」状態になっ てもらわないといけません。 台のシマ全体として(高設定があるにもかかわらず) 勝っている人がいなくて、客付が悪い台があれば 誰かに良い台に座ってもらって、サクラ的な役割を してもらうのが効率的です。 1人でも出してれば、他のお客さんも「おれもおれも」 と、そのシマで他の設定の悪い台でどんどんつぎ込ん でくれるかもしれないからです。 今回の場合はそういう事情かも知れません。 質問を読むと、お父さんは毎日同じ店で顔見知りにな るほど通いつめて、しかも負けているわけですよね? であれば、店としても 「たまには大きく儲けさせます」 という印象も持たせて、かつ、他のお客さんにも 「ウチの店はどーんとだします」 というアピールになります。 一石二鳥ですよね。 WEBページで以前見かけた、パチンコ店での設定を行う 店長さんのメモみたいなのにそんな事が書いてありま した。 WEBページは失念。

kamekani
質問者

お礼

大変よくわかりました。 おっしゃるとおりだと思います。 ありがとうございました。

  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.2

はじめまして。mewと申します。 全然答えではないのですが、私最近彼と休みともなれば 朝一でパチンコ店にデートしに行ってます。 そのお店では、スロットの場合、開店時にまだ電源が 入っていない時からまん中に777が揃っている台は 偽り無しの高設定!と唄っており、実際私もスロットは 超初心者ですが、3千円で2万円でました。 まさに『早起きは三文の得』ですよね。。。 その店はその他パチンコでは大工野源さんは設定1 だと公表しています。出る人は20箱以上出ていますが やっぱり出ない台も有りますよ。majesさんの 言う様にお父さんは店員さんを信じ、そしてお父さん 自身の運でラッキー台に座ったのですね。 私はお宝探検隊で1500円で全回転の確変から 始まり、フィーバーが終わって保留の4回で又かかって が、3回続いて30分しない内に3箱積んだ事が有りますよ。 本当にラッキーでした。^_^

kamekani
質問者

お礼

私もパチンコデート大好きです。 朝からパチンコデートしています。 mew-mewさんと違うところは、父と母と主人と妹そして妹の彼氏そして愛犬をつれて家族全員で朝から打っています。ひとシマ全部親族ということも・・・楽しいですよね。回答有難うございました。

  • majes
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

あらかじめ出る台を知っていると言うのは妥当と言うわけでは無いけれど、源さんは設定が3段階あり、設定1と3では大当たりの確率が変わります。設定1の方が大当たりの確率は良いです。たぶん、店員の人は設定1の台を教えてくれたのだと思います。あとは、釘の向きが良く良く回る台駄ったと思います。1000円で10回しか回らない台と1000円で30回以上回る台とでは、確率からいくと、30回以上回る台の方が、少ない投資で当たる確率がよいですよね。後は、大当たりの場所を狙って打つというのがあります。(パチプロの梁山泊などがこの打ち方で当たりをひきあてます)これはとても技術がいることで素人にはまず無理です。多分店の人に設定1で良く回る台を教えてもらった卑怯者ではなく、『ラッキーな人』と言うのが適切だと思います。こんな良い台でもでない時はでないものなので、、、。連ちゃんに関しても確率の問題なので、28回も確変が止まらなかったまさに『ラッキー』と言う事だと思います。ちなみにモンスターは設定が無いので良く回る台を打つ事をお勧めします。

kamekani
質問者

お礼

回答ありがとううございました。majesさんの言われる通りパチンコはやはり「ボーダー理論」と言うことなのでしょうか?雑誌などによく書いてありますが、私にはそれだけではどうしても割り切れない部分があるような気がしてなりません。「裏ロム」「遠隔」等々、やっぱりあるんでしょうかねぇ。

関連するQ&A

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?

  • ゲームセンターのパチンコ

    先日ゲームセンターのパチンコで大当たりして、確変3連目に払い出しのメダル不足のようなエラーになり、店員さんが右上のカギを開けてメダルの補充をして、中のボタンみたいなのを押してエラーを解除して、その時に台の下(足元)のカギも開けて中をさわって閉めていきました。その後通常大当たりになり、時短中もそのあともピタッとリーチすらかからなくなってしまいました。以前からその店では、どの台も大当たりになると3~4連目くらいで必ず払い出しメダルがなくなり、店員さんが右上のカギと台下のカギを開けてなにかさわると、ピタッと確変大当たりが終わってしまいました。もう3度目なので偶然とは思えないんです。大当たり連チャン中に、さりげなく下の扉の中で設定を変えられているのではないかと思ってしまうのですが、どう思いますか?他のゲームセンターではメダルの補充の時には上しか開けないと思うのですが?

  • 一番大好きなパチンコ台

    今まで過去10年ぐらいの間で一番大好きだった台を教えてください! ちなみに私は特に2つの台が好きでした! 1、大工の源さん(初代)    ・確変図柄コンベア高速が激アツで、思わず台を叩いてしまった    ・はまり台は2000ぐらいは、当たり前だったが、連ちゃんす     る時は20ぐらいする所 2、ゴースト    ・とにかく、あきなかった(リーチが楽しい)    ・唯一プレミアで血みどろリーチが見れなかったのは残念・・。       

  • (怒)確変中に辞めた台

    (怒)確変中に辞めた台 10時過ぎていて大当たりが終わり確変中にも関わらず 精算ランプを押していました。 もう自分も帰り間際でしたが丁度出くわして 自分が辞めるんですか?って聞くと 終電だからと言われました。 台貰っていいかと確認して譲ってもらいました。 普通に店員来てが確変中ですけどみたいな感じで聞いてその後 いきなり食事休憩中の札を差しました。 自分が譲って貰ったのですが打ちたいんですけどと言うと お知り合いですか?と聞かれて 違うと言うと「できません」なんてあっさり断られました。 友達や知り合いなら可能なんて言われました。 おかしくないですか?? クソケチな店でした

  • パチンコ 爆発力って?

    パチンコの本やサイトに「爆発力」と書かれている時がありますよね。 つまり、確変が続いたり、確変が終わって、時短も終わって、通常になって、でもさほど回さないうちにまた大当たりになりやすい台のことらしいですが、確率だから波もあり、そんな事もあるとは思いますが、パチンコそのものに確率を低くしたり、連チャンを発生させる機能が付いているのでしょうか? 確かにそういう台に座って勝った事もあります。 運だけではないような気もします。 もし、あるのなら、逆(はまり)の状況もあるのでしょうか?

  • 確変中の台を譲って貰いました

    パチンコ店で知り合いになった方が6連・確変中だったのですが、用事があって帰らないといけないらしく、その台を私に譲ってくれました。 その後、5連チャンしたのですが、こういう場合はお礼ってするべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • パチンコの連ちゃん確率について

    海物語のアグネスなどは 大当りすると五回転のみの確変がありますが、その五回転で連チャンする計算方法を教えていただけませんか? 確変は10分の一 大当り後 五回転 という例でお願いします。 (その後の時短での連チャンは考えないでお願いします)

  • 遠隔操作を目撃、体験した方

     今はもう潰れてしまった店で、店員に目配せされたパチンコ台でお座り一発、確変。  私と目があった店長がカウンターに向かい、あごを撫でる(ブロックサイン?)と大当たり確定。私はこれをプレミアと呼んでました。  友人の話ですが、店員に誘導された大工の源さんで、当たるまでクレーンリーチが続いた。(私でさえ眉唾と思ってますが)    このように明らかに遠隔喰らったという経験談、目撃談お待ちしています。  

  • パチンコ エヴァ3の連チャン

    プーな俺なんですが、ここ数ヶ月(月一程度ですが)平日にパチンコに行く機会が増えて、よく打っています。 僕の経験からいって初回大当たりの確変で当たり確変中の抽選中に暴走モードがきて、100回以上回ってもなやっと大当たりがきて20回以上の連チャンに出くわします。 この場合って、見方として連チャン確定台と思ってもいいのでしょうか? 昨日もその日の大当たり0回というのを2時半頃から打って25回大当たりきたのですが(1000円で)、この状況が昨日入れて過去2回でくわしてるのですが、たまたま運がよかっただけなのでしょうか? この場合は確定と思っていいんでしょうか? そして、エヴァ3は最高何連チャンするのでしょうか?