• 締切済み

きれいな手になる方法☆

色白系なのですが、手の爪の甘皮下あたりが いつも赤くなってしまっているんです。。 あと指の付け根の骨の部分一体も赤くなっているんです。。 ●透き通ったキレイな手になるための方法や心がけていることを教えて 下さい。。 ●爪の話題なのですが、爪の甘皮はとってもとっても出てきてしまうのですが、どういった処理が一番いいのでしょうか?? ●爪のケアはどれ位の頻度で、どういったことをしているのでしょうか?? お手数お掛けしますが、ご回答ヨロシクお願い致します☆

• 7103
  • お礼率93% (77/82)

みんなの回答

noname#45498
noname#45498
回答No.2

ハンドクリームを塗ります。 あと細くなるようにフィンガー何とか?をします。って意味分かりませんね…忘れました。スイマセン。 甘皮はやっぱりがんばってとるしかないのではないでしょうか… 爪を気にし始めて磨いたりしてたら徐々に減ってきたのですが。 ケアというかやすりで整えるのは週1でつめみがきは月2ぐらいですかね?ってほとんど思い出したときにしてるのですが(^^;)

7103
質問者

お礼

やはりハンドクリームですょね!! 細くなるような方法気になります★ ネットで検索すればひっかりますかねぇー!! 私もこなぃだ初めてネイルサロンで甘皮取ってもらぃました!! 今までやり方がよく分からなくて適当だったのですが、キレイになった きっかけでこれからもケア等を頑張ります★ ありがとうござぃました!!

• usagi1985
回答No.1

ハンドクリーム・手袋(クリームしてからでもいいですし) 普段していると冬場は暖かいですね。 石けんを使い分け 荒れるものもありますし 落ちはよくないけど 普通のものより荒れません。 乾燥とかにも気をつけます。

7103
質問者

お礼

やはりハンドクリームで頑張る以外なぃのですかねー><!! あと、ごめんなさぃ。。 >落ちはよくないけど普通のものより荒れません。 ↑この意味がよく分からないのですが・・泣 教えてくださーい!!!笑