• 締切済み

埼玉県のいい病院教えて下さい

不安神経症で悩んでいます。 話をよく聞いてアドバイスしてくれる病院(精神科)を探しています。 5・6件回ったのですが、どこも流れ作業的で、なかなか見つかりません。 いい所をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.1

毛呂山の埼玉医科大学付属病院精神神経センターに2回入院したことがあります。 規模が大きいので、医師の人数も多く、良い医師にめぐり合えるか分かりませんが、病院としてはよい病院でした。 同病院の川越にある、総合医療センターの精神神経科は、お勧めできません。

hare12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 なかなか相性の良い先生と巡り合える確率も難しいですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 埼玉県の精神科を探しています【緊急】

    はじめまして。 埼玉県の東武東上線、坂戸、川越付近での精神科を探しています。 過去ログなどを拝見しましたが良いところが見つからないので、質問させて下さい。 娘なのですが、過去に鬱病と診断され病状か進むにつれ自殺未遂をしました。埼玉医大からの紹介で森林病院に入院させた事もあり、病状も改善してくれた物と思っていたのですが、先日再び呼吸停止状態で運ばれ一命を取り留めましたが、運ばれた病院には精神科は入っておらず、再び森林病院に連れて行くのも、検索をして調べると不安でなりません。 又、腕の傷の出血は止まっていたので、入院先では処置はされず現在はカットバンをしているので、同時に処置をして下さる病院も探しています。 過去ログにある評判の良いとされる精神科に電話で問い合わせをした所、予約制の為、来年の1月まで予約が取れないと言われてしまいました。 初診でも直ぐに診療して頂ける病院をご存知ではないでしょうか? 埼玉県の東武東上線、坂戸、川越付近での良い精神科をご存知の方は宜しくお願い致します。

  • 神奈川県大和市の心療内科(病院)について。

    大和市に来てまだ土地勘もなくどこの病院がいいのか知りたくて投稿しました。私は4年間不安神経症で薬を飲んでるのですが、そろそろ薬がなくなり病院にも通いたいと思ったのですが、たくさんあり過ぎて迷ってしまいました。なるべくカウンセリングも行ってて、話を聞いてくれる病院がいいです。今現在通ってる方や、ここの病院はよいというのがあれば教えて下さい。出来れば大和市か近い所がよいです。お願いします。

  • 都内で評判の良い精神科の病院教えて下さい

    今まで6年通院してた病院に通えなくなってしまいました。私は、不安神経症と恐怖症の患者です。胃腸障害もあり、食べることにも苦労してます。都内で口コミや評判の良い精神科の病院ご存じの方いらっしゃったら教えて頂けないてしょうか?宜しくお願いします。

  • 埼玉県蕨市のいい精神科の病院

    友人の話なのですが、4年ほど前からの付き合いでずっと相談を受けてきました。 その子は、女の子、私は、男です。 であった頃は、病院なんか行きたくないと言ってましたが、最近自分から病院に行っているようです。 その子は、実家が東京の羽村市で、今、埼玉県蕨市で彼氏と同棲しています。 現在、羽村市の精神科の病院に行って、カウンセリング等も受けているみたいですが、なんか合わないみたいです。 合わない原因は、同じ話を同じ先生にしても毎回出てくる答えが違いすぎる、話す時間が5分ほどで薬渡されて、はい、終わり。先生が信用できないそうです。 ってことで、埼玉県蕨市周辺、または東京都羽村市か青梅市周辺等で、いい精神科の病院か、カウンセリングできるところってないですか? その子の症状は、リストカッター、自傷癖、鬱、内科の範囲になるのかもしれませんが、精神的な原因での多汗症、そんな感じです。 病院の良し悪しは、人それぞれだとは思いますが、実際に行った感想とかでもいいですし、独断と偏見で構いません、どこかあればお願いします。

  • うつで病院をかかろうと思うのは・・・?

     うつで病院にかかるときってどんなときですか?やはり、精神科や神経内科にかかるというのはとても躊躇するものです。身近で気になる人がいますが、本人にどう勧めてよいのか分かりません。よかったらアドバイスをください。

  • 愛知県のカウンセリングとか病院知りませんか?

    どうも、愛知県の豊川市に住んでいるものです。 鬱病と自律神経失調症です。 ひどく辛くて、毎回毎回死にたいと思います。 だから再度病院に行きたいのですが豊川市民病院の精神科に行ったところ、不適切な医師の態度といいますか合わなかったので行くのを止めました なのでできれば豊川周辺は難しいと思います。 豊橋~岡崎とかその周辺であまり遠くないところで 精神科かできればカウンセリングのできるところとかいいとこあったら教えてください

  • 病院

    教えてGOOで何度か質問?相談?をさせて頂きました。 回答者様の大勢の方から精神科、心療内科、神経科に行った方がいい!鬱かもしれないよ!と言われました。 話も聞いてもらいたいし、体もわけのわからないことがいろいろあるので全部聞いてもらいたいです。 病院に行こうと思うのですが、上の3つがどう違うのか、どこにいけばいいのか、どうゆうところなのか教えて下さい! すごく行くのをためらってるのですが。。。本当に話など聞いてくれますか?

  • 病院の選び方

    精神科病院を探しています。自宅から通える範囲に8件ほど病院がありますが、どのように選べばいいのか分からずにいます。口コミやホームページなどを見ても今ひとつピンときません。転院はあまりしたくないので慎重に選びたいのですが、情報があまりなく困っています。どのように選べばいいでしょうか。自分の疾患に強い病院だといいのですが、どの病院も扱っているというのはわかるのですが、強いのかどうか分からないし、どの医師にあたるかもいってみなければ分かりません。とりあえずできるだけ早くに予約が取れる病院に決めようかとは思っているのですが、病院を選ぶ上でアドバイスなどがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 病院の選び方

    はじめまして、こんにちわ。 普通の人が当たり前に出来る事が精神的な理由で辛くて出来ない事があることに気付き、一度病院に行ってみようと思っています。京都の診療所でどこか良い所をご存知な方は教えていただけないでしょうか?又、病院の選び方などあれば教えてください。よろしくお願いします。早く良くなって前向きな姿勢で仕事に取り組みたいです。

  • 愛知県で親身になって聞いてくれる内科病院

    下記のような様々な病気・症状で悩んでいます。 ・逆流性食道炎(食後の吐き気・薬忘れ時の胃酸) ・神経性胃炎(心配事があるとすぐ胃が痛む) ・慢性胃炎(常に胃がムカムカして胃壁が赤い) ・胃下垂症(食後に胃が重い) ・自律神経失調症(吐き気・動悸・眩暈) ・緊張性頭痛(特に月経時) 症状が多い為に病院へ行っても全て聞いてもらえずに「胃炎ですね」「神経性のものです」などで終わらされる事が多くあります。 大きな病院での精密検査は定期的にしていますが、診察に5時間待ちなどでかかりつけには出来ません。近くで親身になってゆっくりと話を聞いてもらえるような病院を探しています。 日進市・東郷町・三好町・豊明市・名古屋市(平針辺りまで)でどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。