• 締切済み

鼻のスキンケア。。

中学生のときに鼻だけ変に日焼けして皮が剥けてしまってから、 鼻だけどうしてもきれいな肌になりません。 くすんでいて、鼻だけすごく乾燥するんです。 化粧してもファンデで余計乾燥してしまったり、薄皮(?)が剥けてしまったり…。 元々色白なほうなので、鼻だけすごく目立って汚いんです。。 自分でコットンパックをしたり、クリームを塗ったりしているのですが、一向に良くなりません。 4月に留学を控えていて、向こうでは日本ほど化粧もしてられないし 何が肌に合うか分からないのでスッピンで歩けるぐらいのキレイな肌になりたいです。 どなたか回答・アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kac1221
回答No.1

肌状態を見ていないので、確かなことはいえませんが、鼻だけが乾燥性敏感肌になっているのかも、しれませんね。 コットンでも刺激になることがあるので、こすったり、という摩擦は加えず、敏感肌用の化粧水を優しく暖かい手で浸透させてみてください。 敏感肌用の化粧水はけっこういろんなメーカーから出ているので、アルコールを使っていない化粧水を選ぶと、刺激がなくていいと思いますよ。 お化粧の時も、こすらず、優しく、です。

avdcypeas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コットンでも刺激になってしまうんですね!! 気をつけます。。 化粧水は今は極潤ヒアルロンサンを使っているので刺激は少ないのでは…と思っていますが、他の化粧品も含めてアルコールが使われていないのを選びます。 こすらず、優しく、頑張ります☆ ありがとうございました♪